
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ご報告

本日、午前7時
みんちゃん、お月様へ旅立ちました
家族みんなが起きてくるまで待って、
みんなにちゃんと挨拶して、
旦那と私がナデナデする中、
旅立ちました
昨日まで元気で、7歳の誕生日を
迎えることもできそうだねって話が出るくらい
食欲も元気もあったので
突然の旅立ちにただ呆然としています

病気がわかって、5ヶ月。
みんちゃん、本当に頑張りました
こんな頑張り屋さんのみんちゃん、
本当に誇りに思います

今までみんちゃんに温かいお言葉を掛けて下さり
ありがとうございました
2013-10-03 08:17 : みんと : コメント : 5 :

薬問題

息子くんが、寝てる間に更新。

うーん、困りました…>_<…
気管支拡張の薬、
最初からみんちゃんは飲むのを嫌がっていたんですが、
パイナップルジュースに混ぜたら
嫌々ながら飲んでくれてました。
が、ついに昨日から飲まなくなってしまいました
ジュースだけでも飲まないので、
貴重な水分補給なので、薬を混ぜるのは中止。
次にペレットに薬をかけてみたら、
2回は成功したけど、今日の朝は
ペレット食べず。
野菜ジュースに混ぜてみたけど、拒否!!
無理やりあげるとなると、呼吸が心配なので、
あまりしたくない。
なんとか自力で飲んでくれるような方法、
考えないと。


頑固もののみんちゃん
お薬飲もうよ!

良ければ、こんな方法あるよーって教えて頂けると
助かります。


いつもコメントありがとうございます。
前回のコメントのお返事書いたので、
良ければ見てください
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

続きを読む

2013-08-08 11:03 : みんと : コメント : 5 :

落ち着いてます

こんばんは
心配のし過ぎからか、
体調を崩しておりました^_^;
今はすっかり元気です

みんちゃんの調子ですが、
落ち着いています。
ステロイドの量を増やし、
気管支拡張剤を飲むようになって、
呼吸が見た感じ、
以前より楽そうです。
ただ、増やしたステロイドの量は感染症の心配があるので
1週間しかダメと言われ、
今は1日毎に飲むようにしてます。
今のところ、調子は変わってないので
大丈夫かな。

今日なんて、
朝、旦那が酸素ハウスの小窓を閉め忘れてしまっていたので
たぶん2時間ぐらい部屋で
フリーダム状態^_^;
カーペットが漏らチッコだらけで
朝からゲンナリしました
でも、イタズラするぐらい元気があるって事は
嬉しい事です。
食欲もあるし、ウンチもオチッコもちゃんと出てるし
みんちゃんは、まだまだ大丈夫!


明日もこの調子で過ごせますように。


いつもコメントくださってありがとうございます。
コメントのお返事できず、すみません。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
2013-08-05 21:40 : みんと : コメント : 4 :

腫瘍が大きくなっていました

今日、病院へ行ってきました。
3週間ぶりにレントゲンを撮ったら、
私が見てもわかるぐらい
腫瘍が大きくなっていました。
ステロイドが効かなくなってきてるのかも。
ステロイドの量を半分にしていたのを
元の量に戻すことに。
ステロイドに代わる薬はないみたい。
息苦しいのを楽にするために、
気管支を拡張する薬を注射してもらいました。
明日の朝まで様子見て、効いてるようなら
薬を飲むことに。

もうこれぐらいしかできる事は
ないようです。

しんどそうなみんちゃんを見てることしかできないの?
自分が無力すぎて情けない。
あの時気付いていればと、後悔ばかり。
みんちゃん、ホントにごめん。

今は食欲もあるので、
好きなものを食べさせて
大好きな部屋んぽは難しくなってきたけど、
みんちゃんが楽に過ごせるように
頑張ります。

薬が効いて、
少しでもみんちゃんがしんどいのが
とれるといいなぁ。
一日でも長く一緒にいたいよ、みんちゃん。
2013-07-26 23:36 : みんと : コメント : 3 :

血尿

こんにちは
また間が空いてしまいました

ステロイドを飲み始めて1週間後に
レントゲンを撮りました
腫瘍はほんの少しだけ小さくなってました
先生には、あまり効果が出てないねと
言われましたが
ここ2週間、調子良く過ごしていたみんちゃん

が、
昨日の夕方、トイレを見ると





血!!



すぐに病院へ電話して
先生に相談しました

血が固まって出てるので、
体の中で出血して、それが出てきてるので、
今は止まってるだろう
抗生剤を飲んでるので、これ以上飲み薬はない
オシッコが出にくいなら、点滴が必要
とりあえずは、水分取って様子を見ましょう
ということになりました

それ以来、血は出てないように思います
みんちゃんは、水を飲まないので
野菜で取るしかないので
いっぱい食べてもらうしかない
どうにか水を飲んで欲しい

また、昨日から
右目から涙が・・・
腫瘍が大きくなってきてるのかな?
今日は、いつもより息が荒い気がします
何回も心配で覗きに行くと、
病院かと思うのかイライラして
引っかかれました…>_<…
いつもと一緒がいいのかな。




明日、薬がなくなるので、
連れていけそうなら、
病院へ一緒に行くつもりです



いつもコメント&メッセージ
ありがとうございます(≧∇≦)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
2013-07-23 17:32 : みんと : コメント : 3 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

