スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

紅葉狩り

先週土曜日、久しぶりに旦那とお出かけ!


行き先は、京都



今、あちこちの寺院で紅葉のライトアップしてるので、
見に行ってきました



始めに、南禅寺




南禅寺

えーーーーっと、ライトアップはしてませんでした・・・焦る3

石川五右衛門が「絶景かな絶景かな」という名台詞を吐く「南禅寺山門」から
紅葉を撮影しました。

山門が有名だというのは、帰ってきてから知ったので
撮影してません・・・汗;

山門はこちらをクリック

ちゃんと予習してから行かないとダメですね。
夫婦どちらも行き当たりバッタリ系なんで、日常茶飯事です。


気を取り直して、次!!

永観堂5

紅葉の永観堂紅葉

こちらはライトアップしてました。


着いたら、人・人・

すごい人でしたえぇ


中に入ると

永観堂4

真っ赤な紅葉がお出迎え紅葉



永観堂2

永観堂の中にある多重塔が山の中に浮いてます。

永観堂の中は、三脚禁止なので、
この写真を撮る為に、30分以上格闘してました。



永観堂6

別の角度からの多重塔



永観堂3

水辺の紅葉もいい感じでしょ?



私が永観堂の中で一番紅葉がキレイだと思った風景はこれ絵文字名を入力してください





永観堂1 

池の水面に映る紅葉紅葉



デジイチ片手に写真を撮るのに夢中になってたら
気付くと、2時間も経ってました焦る3

思ってた以上に、永観堂を満喫しましたkao02


帰りにJR京都駅を通り過ぎると、

京都タワー

京都タワー

ろうそくに見えるでしょ?!

京都駅の中には

クリスマスツリー

特大のクリスマスツリークリスマスツリー


ライトアップ&イルミネーションを満喫した1日でしたkao03


みんちゃんはもちろんお留守番えーん
いい子で待ってたみんちゃんに、ぽちをお願いしま?すお願い


にほんブログ村 うさぎブログへ   ブログランキングへ










2008-12-02 00:43 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

秋の京都はいいですねぇ。
一度は行ってみたいものです。
この季節は街中でもウキウキしちゃいますよね。
あちこちイルミネーションやらツリーとかあるし。
楽しいけど忙しい季節です♪
2008-12-02 10:14 : みなぼ~ URL : 編集
☆お返事☆
v-34みなぼ~さん

是非京都に遊びにおこしやす^^
紅葉はホントにキレイですよ~♪

12月になったら、あちこちでイルミネーションしてますね。
寒いけど、この時期は楽しくて私も好きです♪

我が家も今年初めてイルミに挑戦しました^^
予算がないので、ほんの少しだけですが・・・。
2008-12-02 22:50 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

