スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

断乳



昨日より、断乳開始しました。

GWで旦那さんがいるので、
寝かしつけは旦那さんにやってもらっています。
ずっと添い乳で寝かしつけてたので
昨日は1時間、寝るまで
大号泣&大暴れでしたが
朝までぐっすり寝てくれました。

今日は泣かずに寝ました。


約1年4ヶ月のおっぱいライフ、
振り返ると
辛い事が多かったです。

私は母乳過多で、
3時間で岩みたいにガチガチに張るので
授乳前に必ず前絞りが必要で
1日何回も風呂場で絞ってました。

その上乳腺が細かったので
すぐ詰まってしまい
何度も乳腺炎になりました。

食事制限もあったり、
すぐガチガチになるので、
外出もなかなか行く気になれず
本当に辛かったです。

でも、ある助産師さんと出会い
マッサージしてもらうようになってから
楽になりました。
この人に出会ってなかったら
たぶんここまで頑張れずに
母乳で育てるのを諦めていたと思います。

最後までトラブル続きだったけど
1年4ヶ月、頑張った自分を褒めたいです。

そして、断乳が終わった暁には
ケーキ、唐揚げなど我慢してた食べ物を
食べまくりたいと思います。



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
激太りしそう(;_;)




2014-05-03 23:22 : 未分類 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

