スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

薬問題

息子くんが、寝てる間に更新。

うーん、困りました…>_<…
気管支拡張の薬、
最初からみんちゃんは飲むのを嫌がっていたんですが、
パイナップルジュースに混ぜたら
嫌々ながら飲んでくれてました。
が、ついに昨日から飲まなくなってしまいました
ジュースだけでも飲まないので、
貴重な水分補給なので、薬を混ぜるのは中止。
次にペレットに薬をかけてみたら、
2回は成功したけど、今日の朝は
ペレット食べず。
野菜ジュースに混ぜてみたけど、拒否!!
無理やりあげるとなると、呼吸が心配なので、
あまりしたくない。
なんとか自力で飲んでくれるような方法、
考えないと。


頑固もののみんちゃん
お薬飲もうよ!

良ければ、こんな方法あるよーって教えて頂けると
助かります。


いつもコメントありがとうございます。
前回のコメントのお返事書いたので、
良ければ見てください
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

息子くん、明日で7ヶ月になります。
2週間前からハイハイをマスターし、
日々ハイハイのスピードが増し、
行動範囲も広がり、
目が離せなくなってきました。

毎日暑いので、天気の良い日は
庭でプールしてます


今日は、風呂場で水遊びしようかなー。

2013-08-08 11:03 : みんと : コメント : 5 :
コメントの投稿
非公開コメント

お薬飲みませんかぁ~( ̄ω ̄;)
うちはジュースに混ぜれば全然平気なんですけどね。
みんとちゃんはダメなんですね。
好きなものに混ぜちゃうのが一番だけど
食べなくなっても困りますしね~
少しづつ違うものに混ぜちゃうとか
毎日違うものに混ぜるとか・・・でも全部嫌いになっちゃうかなぁ。
役に立ちませんねぇ(A;´・ω・)

息子さんがいたのね~
やっちさんキレイだから、きっとハンサムさんなんだろうなぁ♪
いろいろ忙しいだろうけど、体調には気をつけてくださいね。
2013-08-08 20:35 : みなぼ~ URL : 編集
頑固者な子の薬は大変ですよね、、
まるもそうだからわかります

よく皆さんがやっているのは
すりおろし人参や野菜にまぜる
野菜の葉でサンドにする
とかかなあ、、
無理やりはかわいそうだしね

みんちゃんお薬頑張れ~(;つД`)

息子くん可愛い~(ノ´∀`*)
これからもっと可愛い時期になりますね
2013-08-09 01:03 : がじゅう URL : 編集
粉薬?それともシロップ(液体)?
以前やった方法は、粉薬を少量の水で練って乾燥パインに付けて食べさせる。
これは、苦いギョウチュウの薬だったんだけどね。
案外すんなり食べてくれました。

なかなか難しいよね。
嫌いな味は二度と食べようとしないもんね、うさぎって。

息子くんも行動範囲を拡大中^^
そうそう、赤ちゃんの動きも以外に早いですよね。
これからの成長もとても楽しみです^^
2013-08-09 21:43 : やんママ URL : 編集
こんにちわ

みんちゃん お薬 苦労してますね
水分と摂ってくれるのが 一番いいのにね
良いお薬も ウサギ用には あまり開発されていないのが悲しいです

みんちゃん 頑張ってください

やっちさん 暑さで 体調崩していませんか?
2013-08-11 07:44 : len-haha URL : 編集
少し前から又ずっと見てました。
お久しぶりです。
みんちゃんどうかなぁと…
気になりコメいれました。
2013-08-29 02:40 : たけ子 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

