スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

免疫力強化するぞー

ステロイドの投薬を始める際に、
かかりつけの先生から
免疫力を高める為に、サプリメントも
試したらいいよと、勧められました
ネットで色々調べると
「ココロのおうち」さんで
みんちゃんと同じ病気のうさぎさんがいると、ブログに書いていました
勇気を出して、お電話したら
ココロのおうちさんにいるアルベくんが、
胸腺腫になって2年以上経つけど、
薬で腫瘍が小さくなって
今も元気に走り回ってると教えて下さいました。
オススメのサプリメントを聞いたら
「サンタプロン」というプロポリスと
「ビオネルジープラスラビット」というサプリメントを教えて頂きました。





ステロイドをずっと飲んでると、肝機能に影響が出てくるみたいで、
それをサポートしてくれるようです。
やはり胸の腫瘍が小さくなっても、
ずっと薬はやめれないようですが、
病気になっても2年以上も
元気に過ごしてるうさぎさんがいるのは、
とても希望になりました。

早速2つとも購入しましたが、
みんちゃん、サプリメント
どっちも飲まず食わず…
ジュースに混ぜたら、薬まで飲まなくなりそう感じだったので、
なんとか体の中にと、工夫して
プロポリスは、ペレットにかける
ビオネルジーは、砕いて大葉に巻くと
食べてくれるようになりました。
良かった良かった^_^;



酸素ハウスから出たがるようになってきました。


でも、無理は禁物
30分ぐらいで、酸素ハウスに帰ってもらってます
少しずつ少しずつ良くなりますように



いつもコメント&メッセージ
ありがとうございます(≧∇≦)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
2013-07-02 18:59 : みんと : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

おぉ~みんちゃん少し元気になってきたのかな?
外に出たがるっていうのはそういうことですよね?

同じ病気の子が長生きしているとは
それは希望ですね~(><)
よい出会いがあってなによりです
みんちゃんも、やっちさんも
頑張りすぎず、楽しく治療続けて下さいね(^^)
2013-07-02 23:11 : がじゅう URL : 編集
こんばんは^^
みんちゃん、酸素ハウスから出たがるんですね。
元気が戻って来た証拠!
でも、ママの言う事聞いてね^^

ブログて、参考にもなるし、何より自分自身の心の支えとなる事も多いです。
やっちさんも、希望は捨てずに、前を見て突き進んで下さいね。
ただし、無理は禁物よ~^^
みんちゃん、頑張ろうね^^v
2013-07-04 21:14 : やんママ URL : 編集
今は動物にもサプリメントが充実してて助かるよね。
みんとちゃんも何とか飲んでくれるみたいだし
効果が出るといいですね。
2013-07-06 10:35 : みなぼ~ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-08 23:04 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

