スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

みんちゃん、元気になって!!

お久しぶりです
皆さん、お元気ですか?
気付けば、前回の更新から
1年が経っていました

1年ぶりに更新する事になったのは、
みんちゃんが、昨日からオシッコが出なくなりました

膀胱にカルシウムが溜まっていて
それが原因で、オシッコが出なくなってるようです

昨日の夜に点滴をしてもらいましたが、
それでもオシッコが出なくて、
今日の朝も病院へ連れて行き、
朝から病院で預かってもらって
様子を診てもらっています
痛みのせいか、食欲もないので
家にいるよりは、病院で預かってもらった方が
処置もしてもらえるので
もしかしたら、しばらく入院になるかもしれません


実は昨年秋ごろに、急にお水を飲まなくなり
真っ白な砂のようなオシッコをするようになり、
オシッコが出なくなった事がありました
原因は、やはり膀胱にカルシウムが溜まってると言われ
その時は、点滴をしてもらい元気になりました

お水は、ボトルを変えたり、器の容器を設置したり
水を変えたりしたのですが
その後も飲まないので
先生と相談し、
朝と夜に野菜をあげて、それで水分補給をして
なんとか、元気に過ごしていました

1ヶ月前から少しずつ野菜を食べるペースが遅くなり
牧草を食べる量も減っていて
おかしいなぁと思いつつ、様子を見ていたら
昨日、急に血尿が出て、何も食べなくなってしまいました

おかしいなと思った時、
すぐに病院へ行けば良かったと
今は後悔しています

結石にはなっていないので、手術ではなく
点滴でオシッコを薄めて、膀胱内のカルシウムを
外に出すしか方法がないようです




頑張れ、みんちゃん!!
早く元気になって!!




チョコビは元気に過ごしています
今日は、みんちゃんがいないのがわかるのか
元気が少しありません


良ければみんちゃんに、
元気玉を送ってください!!
お願いします


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

私事ですが
実は、前回のブログを更新した直後に、
妊娠が発覚し
今年の1月に、男の子を出産しました


これからよろしくお願いします

2013-05-08 19:20 : みんと : コメント : 1 :
コメントの投稿
非公開コメント

ご無沙汰で~す!!
それはそれは、みんちゃん心配ですね。
早く良くなってお家に帰れるように元気玉を送るよ~!!

やっちさん、ママになられてたのね^^
おめでとうございます!
もう首が据わる頃かな。
子育ても大変でしょうけど、新しい発見や楽しい事も沢山ですから^^
息子ちゃんも元気にスクスク成長されますように。。。
2013-05-09 17:53 : やんママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

