
-------- --:-- : スポンサー広告 :

今できるコト&チョコビ 大換毛で心配ゴト

東北関東大震災によって被災された皆様、
心よりお見舞いを申し上げると共に
一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。

地震が発生して、もうすぐ2週間
大変な思いをされてる方がいる中
何を書いても失礼になりそうで
しばらく自粛していました

その間に私のできることを考えてました

今は冷静になって、毎日を過ごすこと

そして必要以上に買いだめしない・燃料節約・募金など、
自分に出来るコトを続けようと思っています

小さなコトかもしれませんが、続けていれば必ず大きな力となって、
被災地へ届くと信じています

またチョコみんとの姿を見て
少しでも心が和んで頂けるかもと思い
今日からぼちぼちと再開することにしました
どうぞ宜しくお願いします



☆チョコビ 換毛2011春☆

2週間程前より、換毛が始まったチョコビ

初めは

IMG_0443_20110323192529.jpg
モヒカン頭になり


次に

IMG_0478_20110323192529.jpg
眉毛うさぎに変身し


今は


IMG_0485_20110323192528.jpg
顔にバイキン城ができました^^;


今回、ものすごい大換毛なので
月曜日に、うさぎ専門店でグルーミングしてもらいましたが
ブラシじゃ追いつかないので、手で取られてました^^;
お店の方も、ビックリするぐらいの大換毛のようです



その大換毛のせいか、
1週間程前から気になることが・・・

IMG_0480_20110323192529.jpg
盲腸糞を結構な量、残しています
(写真の量×3倍ぐらい)

栄養過多かと思い
4日前より、ペレット1g・おやつなしにしてますが、効果なし

悪い盲腸糞だと、異臭がすると思うんですが
全然匂いがしないんです

うまく食べれてないのかもと思い、
口元に持っていっても食べません

本日動物病院へ連絡して、
常備してるお腹を動かす薬を、朝晩あげることにしました
それで改善しないようなら、金曜に病院へ行くつもりです


元気もあり、食欲もあり、●も出てるので
大丈夫と思ってるんですが、心配です

IMG_0493_20110323192527.jpg
チョコビ、早く元気になって!!


みんちゃんは、とっても元気です


申し訳ないですが
画伯が中国出張に行ってしまい
精神的に不安定で余裕がない為
しばらくの間、コメントのお返事をお休みさせて頂きます
皆様のブログにお邪魔しても、
ポチ逃げになることが多くなると思いますが
どうか許してくださいね


面倒ですが、最後にこちらを
ポチっと押してもらえると
とっても嬉しいです

いつもありがとうございますありがとう2


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




2011-03-23 20:12 : チョコビ : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

盲腸便って、臭いもんだと思ってました!

チョコビ君、めいっぱい体力使っているんですね。
早く元気になってくれるといいですね。

画伯がいないから男の子はチョコビ君だけ・・
しっかりママを守ってね!
2011-03-24 01:18 : のり@わんこ商会 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

