
-------- --:-- : スポンサー広告 :

雪が積もった♪&ソアホック悪化(>_<)

昨日の夜から雪が降り始め
朝起きると




DSC00478_convert_20110211180420.jpg
積もっていました

3年ぶりに10cm積もったようです




チョコビは、生まれて初めての雪なので
抱っこして、窓から雪景色を見せてあげました

チョコビ、キレイやろ??






IMG_3451_convert_20110211180632.jpg
雪より何より
抱っこされたコトにお怒りのチョコビ氏

母の心、子知らずです汗






みんちゃん、今年初めて雪が積もったんだよ




DSC00474_convert_20110210184544.jpg
雪は食べ物じゃないよぉw






DSC00445_convert_20110211180719.jpg
食いしん坊さんは、風情は興味なしがっくり





そんなみんちゃん、
実は、足が・・・


DSC00472_convert_20110210184418.jpg
ソアホックが悪化していました

真ん中の部分、毛で隠れてますが
そこも赤くなってます



DSC00473_convert_20110210184510.jpg
足全体の半分ぐらいが、ソアホックに

ここ2年ぐらい、軽いソアホックになっていたんですが
まさか、ここまでひどくなってるとは
全然気付いていませんでした
毎日一緒にいるのに、ホントダメな飼い主です

へやんぽの時、嬉しくて
暴走しちゃうみんちゃん
ダッシュや急ブレーキで、毛が剥げてしまうんだと思います
体の割に、手足が小さいから、余計負担になってるんだろうなぁ


明日・あさってのどちらかに、
病院で診てもらってきます

昨日ソアホックに関して、
あちこちのサイトを訪問して
うちの飼育環境は、良くないと思ったので
これから少しずつ改善していこうと思っています

もし、ソアホックにいいよっていうものがあれば
教えて頂けると嬉しいです



面倒ですが、最後にこちらを
ポチっと押してもらえると
とっても嬉しいです

いつもありがとうございますありがとう2


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




2011-02-11 18:42 : チョコみんと : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

うわ~積もりましたね。
チョコビ君は抱っこされたので不機嫌なのね。
でも、こんなに積もることなんて滅多にないから
ママは見せてあげたかったんだよ~~。

みんとちゃんは・・あらら・・ソアホックなんですね。
毛で覆われているから、発見が遅くなるんですよね。
まだ毛があるうちに、対処して悪化を防ぐのが一番です。

ケージの中も休息マットだし・・・
あと考えられるのは体重かな?

2011-02-11 18:58 : のり@わんこ商会 URL : 編集
すごい降りましたよね~
雪好きのさくらママにはたまらない1日でしたww  (>▽<)
みんちゃん、ソアホックが悪化したのね (><;)
痛くても我慢するから見つけにくいですよね・・。

さくら家がペットショップで足裏を見てもらい良い順番は↓でした。
① こむぎ
② さくら 
③ こもも

フローリングを克服してない、こももちゃんが一番重症 @@
やっぱ・・体重が原因なんでしょうかね (汗
2011-02-11 21:46 : 蓮 URL : 編集
抱っこされて拗ねてるチョコビ君も可愛いね☆
みんちゃんの白くてキレイなマフマフが
雪見大福に見えて仕方ありません(*゚▽゚*)

ソアホックは毛が禿げてからなるものだと思ってました!
毛が生えてるうちでもなるんですね
無知が恥ずかしいです(>_<)
みんちゃんの病院や足裏に良い飼育環境のこと
また記事にして頂けたら有難いです(・x・)

歯の検診の事教えてくださってありがとうございます☆
みんちゃんとどんちゃんは
気性や食いしん坊な所が似てると思うのでw
みんちゃんが奥歯の検診をがんばれたのなら
どんちゃんもがんばれそう!って思いました♪
わたしも近いうちに病院に行く予定です☆

2011-02-12 01:45 : donguricco URL : 編集
拗ねてるチョコちゃん 可愛い
雪積もりましたね 鎌倉も家々の屋根は真っ白でになりました
たーもみんちゃんと同じで食べ物じゃ無いのは興味無さそうです 
「雪景色のなかで遊ぶたろさ」って写真は
雪景色になっても取れない事が解りました
2011-02-12 09:17 : たろさママ URL : 編集
やっちさん宅の方は、結構雪が降ったんですね。
ウチは、積もらずに終わっちゃいました~。

チョコビくん、抱っこされて拗ねちゃったの^^?
拗ねたお顔も可愛いよ♪
みんちゃん、ソアホックなんですね。
足の裏ってなかなかチェックしづらいから気づくのが遅れちゃうんですよね。
ウチもちょっとかかとが赤くなってるんですよ(涙)
なるべく、柔らかい敷物をつかったり、
軟膏を塗ったりしてるけどなかなか良くなりません。。。
2011-02-12 17:27 : みーまま URL : 編集
いつも拝見してます
はじめまして。
いつもこっそりと拝見しています!
これからも、更新楽しみにしていますね♪

2011-02-12 21:24 : りん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-13 17:28 : : 編集
チョコビくん
生まれて初めての雪だったんだねi-189
抱っこに気を取られて
雪どころじゃなかったかなi-229
でも、真っ白な景色
見せてもらえて良かったねi-179

みんちゃんソアホックなんですね。
実はうちのまめっちょも
右の足裏におハゲがあるんですi-181
発見してからそれほどひどくなってないから
病院には行ってないですけど
やっぱり診てもらったがいいんですかねi-182
2011-02-13 22:30 : えみ公 URL : 編集
こちらの雪は舞ったくらいで積もらなかったなぁ。
みんとちゃんの足裏、たしかに真ん中あたりにも赤みがありますね。
うちもかかとのところが赤くて、時々薬塗ったりしてるけど
かかとはなかなか見せてくれないからね~( ̄ω ̄;)
気がつきにくいんだよね。
やっちさんとこは環境は問題なさそうだよねぇ。
やっぱ動きなのかしら?うちもすごいけど・・・( ̄▽ ̄;)…
初期治療で治るといいね~
2011-02-14 23:06 : みなぼ~ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

