
-------- --:-- : スポンサー広告 :

厄除け&すりっ!!

☆厄除け☆

昨日の節分の日に
大阪のあびこ観音へ、厄除け祈願に行ってきました
小さい頃から、毎年家族でお参りに行って
帰りに「焼肉のはや」に食べに行くのが、恒例でした(^^)
私はこの近辺で生まれて育ち、
結婚後もここで暮らしていたので、
厄除けといえば、ここしか浮かんでこないんですよね


私は今年、厄年なので


IMG_2502.jpg
「不動明王堂」での山伏による
直接護摩加持祈祷をして頂きました


帰りに
これも毎年楽しみにしてる


IMG_1753.jpg
厄除け饅頭を購入
あっさりとしたこしあんのお饅頭です


これで今年1年安心♪




☆僕の匂いに変えてあげるんだぞ☆


足を伸ばしていると

IMG_3455_convert_20110204214324.jpg
チョコビが、寄ってきた




くんくん匂った結果・・・




IMG_3452_convert_20110204214251.jpg
すりっ!!




IMG_3449_convert_20110204214202.jpg
お母ちゃんの足、くちゃくないよぉー

チョコビ臭に変えられちゃいましたw




面倒ですが、最後にこちらを
ポチっと押してもらえると
とっても嬉しいです

いつもありがとうございます


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




2011-02-04 22:31 : チョコビ : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

あびこ・・あびこ ( ̄Д ̄;;

堺に引っ越して5年
未だに地理がわかりませ~~ん (><;)

あっ、でも最近ナビが使えるようになりました♪
ただ、、下限定ですけど ^^;
(高速は未知の世界でございます)

今年こそは~
みんちゃんとチョコビに会いにいくぞ~~( ´艸`)

さくらママの足臭は・・・
すごいぜ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

2011-02-04 22:45 : 蓮 URL : 編集
あら?厄年なんですね・・
しっかり御祓いして貰ったので安心ですね。

チョコビちゃんはしっかり
「ママは僕のモノ」って・・・可愛いわ~~
2011-02-04 22:56 : のり@わんこ商会 URL : 編集
チョコビ君の「すりっ」顔が可愛い!
やっちさんの事が大好きなんですよね(*^^)v

今年わたしは無事に大厄を超えましたよ~
ひそかに厄除けのお守り持ち歩いていましたからw
やっちさんも何事もなく幸せな年を過ごされますように☆

ご丁寧なメールありがとうございました!
キレイに作れそうにないので今のところ
プラ板のみで立てかけていますw

2011-02-05 01:22 : donguricco URL : 編集
うふふ、チョコビくんのニオイつけで
厄払いできたかも?(^^)
ママはボクのものなんだぞーってかんじかな?
男の子は、どんどんママを独占しようとするから
これからもっと甘えん坊ちゃんになるかも?
やっちさん楽しみでしょう(^^)
2011-02-05 09:34 : がじゅう URL : 編集
やっちさん&みんちゃん&チョコビくん
こんにちはi-179
体調も良くなり
やっと会いに来ることが出来ましたi-185

チョコビくん
やっちさんの足にスリッ!
ニオイ付けi-176
やったねチョコビくんi-234
これでママはチョコビくんのものだねi-278i-178

やっちさん
体調の心配をしていただき
温かいコメントありがとうございましたi-228i-175
2011-02-05 18:55 : えみ公 URL : 編集
やっちさん チョコビちゃんの「すりっ」で
厄除け万全ですね 今年一年安心だね
足にスリスリしますよね たーもやりますよ
私の足がくっちゃいのかな?
2011-02-05 19:05 : たろさママ URL : 編集
やっちさん、今年厄年なんですね。
でも、厄除けしてもらったから大丈夫ですね^^*
ウチも夫が厄年なので来週にでも行かねばっ☆

チョコビくん、スリスリしてますね♪
我が家は、夫の足に熱心にスリスリしてます。
自分の匂いに変えたくて仕方ないのかしら(笑)
チョコビくんの場合は、「ママはボクのもの♪」ってことだと思いますよ♪
2011-02-06 20:27 : みーまま URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

