
-------- --:-- : スポンサー広告 :

妖精さん?! & チョコビうっ滞

こんばんは
先週はバタバタしていて
気付いたら1週間が過ぎていました


☆妖精さん?!☆


IMG_3404_convert_20110131174355.jpg
市原悦子風の登場をするみんちゃん


何を見たん?!




IMG_3396_convert_20110131173143.jpg
こんな風や


IMG_3399_convert_20110131174320.jpg
あんな風に


何を見たん?!


IMG_3397_convert_20110131173234.jpg
妖精さん?!




IMG_3394_convert_20110131174437.jpg
チョコビも見たん?!


先週木・金曜日と2日連続で
あさっての方向を見て、
足ダン祭りが開催されました
それもみんちゃん&チョコビが一緒に
特にみんちゃんが、すごいパニックになって
ケージのロフトから落ちたりして
ホントに危なかったです
両日とも30分ぐらいすると、落ち着いたんですが
ちょっと怖かった・・・

ふと思ったのが
ちょうど祖父の1周忌が1/29にあったので
祖父が遊びに来ていたのかなって。
そう思うと、怖さは少しなくなりますね




☆チョコビ うっ滞☆

IMG_3057.jpg
突然、昨日の夕方に
調子を崩したチョコビ

●は少し出るんだけど、何も食べない
体を触ると、とっても冷たくなっていた

ケージから出てきたので
少し離れたところから、ハロゲンヒーターを当てて温めるが
お腹が痛いのか、ずっとトイレにうずくまるチョコビ


調子が悪いのに気付いてから2時間後
●もオチッコも、全く出なくなる

ゴロンチョするが、痛いのか
すぐにうずくまる体勢に戻すチョコビ

ハロゲンで温めながら、マッサージを続けること
4時間

画伯が帰ってきて、チョコビをナデナデすると
急に動きがよくなる
少ししたら、牧草を食べ出して
やっと●が出ました!!

真っ黒な軟便が出た後、毛だらけのつなぎ●が出たので
お腹に毛が詰まってたんだと思います
毎日ブラッシングをしてるんですが
すごい嫌がるので、5分程しかしなかったのが、原因だと思います
嫌がっても、するコトはしないと!!
苦しんでる姿は、もう見たくない・・・

その後は、すっかり元気になり
画伯と追いかけっこしたり
牧草もモリモリ食べたりと、
いつものチョコビに戻りました
今日も元気いっぱいのチョコビです


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
いつもコメントありがとございます
頂いたコメントは、とっても嬉しく
全部読ませて頂いてます
お返事しようと思ってるんですが
時間が取れずに、お返事できずにすみません

そして、皆さんのブログにお邪魔しても
なかなかコメントできず、ポチ逃げだけになってしまっていて
ホントに申し訳なく思っています

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




面倒ですが、最後にこちらを
ポチっと押してもらえると
とっても嬉しいです

いつもありがとうございます


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






2011-01-31 19:48 : チョコみんと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

チョコビくん、直ぐに復活して良かったね~
そっか、繋がり●が悪戯していたんだね
出て良かった!万歳!!

みんちゃん、見えちゃった@@
人間には分からなくても、うさぎさんには見えていたのかな
お祖父様、いらしていたんでしょうね^^
2011-01-31 21:14 : やんママ URL : 編集
何かに向かって足ダン(それも2人揃って!)されると
ドキッってしますよね・・・・
きっとお祖父ちゃまが来たんですよ。
そう思うのが安心かな?
もしくは<何か>を2人して追い払ってくれた。
そう思いましょう~~~~

チョコビ君大変でしたね・・・・
ウチもブラシが大嫌いなので、
冷やさないこと、運動させることを心がけています。
特に、寒いと腸の動きがいつもより悪くなるので、
いつもなら出せる毛も、お腹で溜まっちゃいますからね~~

春までもう一息、頑張りましょうね!

2011-02-01 01:09 : のり@わんこ商会 URL : 編集
チョコビ~大変だったんだね (><;)
やっちさんも心配だったでしょう・・。
でも、ウンチが出てくれて本当によかった!!
本当によかった~~~(>_<)

みんちゃんとチョコビの足ダン祭り
想像しただけで、、怖いです~~^^:
2011-02-01 22:09 : 蓮 URL : 編集
チョコビくん、うっ滞よくなったみたいでよかったですね。
ホントに突然やってくるうっ滞。
心配ですよね~気が気じゃないもの、治るまで。
でも、よかった、よかった。

妖精さんやお祖父さんならいいけど・・・Σ(i|!゚Д゚)
ホントに何が見えてるんだか。
2011-02-01 23:02 : みなぼ~ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

