スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

急に攻撃的になる男

少し前から悩んでるコトがあります


その悩みの種は・・・



∞チョコみんと

チョコビ笑ううさぎ






∞チョコみんと

普段は、とっても穏やかで

掃除・ブラッシング以外は怒るコトもあまりないチョコビにこっ





なのに、あるモノを使うと急変ビックリ






∞チョコみんと
超攻撃的な『ガウガウチョコビ』に変身怒






そのあるモノとは・・・・






%OFF外人気ドラマ「デスパレートな妻たち」の主人公が愛用し、大ヒット中☆GLOVEABLES...
¥2,000
楽天

ゴム手袋

ひどい冷え性なので、冬場はゴム手袋を使わないと

手のあちこちが切れてしまう私しずく


ゴム手袋を使った後、チョコみんと部屋に行くと

チョコビの様子が違うんです


ブーブー言うようになり、手を噛もうとしてきたりと

ものすごく攻撃的になるんですキレうさぎ

ちょっと怖いぐらいです(=´;ω;`=)


手を洗っても匂いがするのか、効果なしガクリ


でも、翌日になると、

いつもの穏やかなチョコビに戻ってるんです


最初は、発情?!って思ってたんですが

攻撃的になった日を考えたら

ゴム手袋してる日ばかりだったんです

昨日寒くて、ゴム手袋したところ

やっぱり攻撃されましたガーン


ちなみに、みんちゃんはいつも通りで変化なしです


ゴム手袋の匂いが、チョコビを興奮させるのかな?

それとも、去勢手術した時に、先生がゴム手袋していて

その匂いを覚えていて、怖いコトを思い出すのか?

なんだろう??


皆さんのウサギさんで、

同じような経験されたコトはありますか?

もしあれば、教えてください祈


ご訪問ありがとうございますありがとう
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますお・ね・が・い




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

2010-12-16 20:15 : チョコビ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

1 ■無題
こんばんは♪
普段、穏やかなチョコビくんなのにどうしたんでしょうね。
でも、手を洗っても効果なし。って事は、
ゴムの匂いがイヤなのかもしれないですね?。

私も手荒れがヒドイので、ゴム手袋は欠かせないです。
でも、ウチは、のんびりしてるのかこういう経験がないんです。
お役に立てなくてすみません?^^;
今の季節は、ゴム手袋なしじゃ辛いですもんね^^;
何かいい方法が見つかるといいですね。
2010-12-16 21:06 : みーまま URL : 編集
2 ■無題
去勢しててもそんなことあるんですか!?
すっかり大人しくなってもらえるのなら・・と去勢を考えているのですが、あららどうしましょう(*_*)
ただゴム手袋がキライなだけならいいのですが・・。
ウチのタントの噛みつきは私のシャカシャカズボンがキライというのと、ケージへの手出し無用が主な原因でした。
ゴム手を外しても攻撃性があるのは、「まだ付けているでしょ?」と思い込んでしまっているのかも知れませんね。
調子コいて、何でもないのにかみかみされそうな時もありますが、ここまで攻撃を受けてたら避けるすべも身に付きましたって。
私も冬は手荒れが酷くて、ゴム手は欠かせません。
タントにも嫌われますが、ささくれ・ひび割れは辛いですもん。。。ゴム手は諦められないですよ(;O;)
やっちさん、冬の間の辛抱です! どうかお怪我は免れますように・・・。
2010-12-16 22:38 : GONZO URL : 編集
3 ■無題
いつもみんちゃんより(ごめんねw)
穏やかなチョコビ君なのに
ガウガウチョコビ君に変貌ですね!

攻撃的になるということは
やっぱりゴムの匂いが嫌いなのかなあ

以前わたしは調理の仕事をしていて
水荒れよりもひどい「ゴム荒れ」になりました(TωT)
ありとあらゆる種類のゴムや薄手のモノを
試しても湿疹ができてひどかった
なので今はお湯を使いたいけど
冷たい水でできるだけ我慢しています

それくらいゴムの成分ってキツイんですよー(゜゜)
洗っても洗ってもしばらくは残りますよね
この時期はみんな苦労しますね(TωT)


2010-12-16 23:20 : donguricco URL : 編集
4 ■無題
ゴム手袋って苦手なので、
レンジ周りの掃除の時しか使いません。

冬場のあかぎれ・ひび割れはひどいので、
バグバームをたっぷり塗ってしのいでます。

ゴムって独特の匂いがしますものね。
チョコビ君が何とか慣れてくれるといいのですが・・
2010-12-17 01:52 : のり@わんこ商会 URL : 編集
5 ■無題
ふむふむ、チョコビくんどした(@@;;
ゴムのニオイが嫌なのかな?
嫌いな物って結構あるんですねぇ
うさぎさんって本当に奥が深い・・・
チョコビくん、ママに攻撃しちゃうの困ったね(><;;
怖いのかなぁ・・・
ゴム手袋じゃなくて、使い捨てのエンボス手袋とかに変えたらどうかな?
100円均一とかで安く売ってますので・・・

できれば仲良く暮らしたいですものねぇ・・・
2010-12-17 20:59 : がじゅう URL : 編集
6 ■無題
うちの場合、嫌いな匂いがすると、ケージに入って隅っこで丸くなって
これがまた可愛い格好だから笑っちゃうんだけど
チョコビくんの場合は笑って済ませられない感じかしら
本気で怒モードに入ってる?
手袋をして側に行くわけじゃないから匂いがイヤ?
匂いが無くて、手荒れを防げるものが有れば良いのかなぁ・・・う?ん・・・
2010-12-17 21:30 : やんママ URL : 編集
7 ■無題
今年はまだ使ってませんが
私も水が冷たい時期はゴム手袋のお世話になります。
でも、ゴム手袋も苦手なので
中に綿の手袋をしてその上からゴム手袋を
はめます。
それだと、ゴムのニオイが少しは和らぐかも。
よかったら試してみてね。
ちなみにハンドクリームをたっぷり塗ってから
綿手袋をしてゴム手袋をして熱めのお湯で
食器を洗うとクリームが肌に浸透するそうです。
君島十和子流ハンドケア^^

うちはニオイで攻撃的になった経験は
うさぎじゃなくてハムスターであります。
うさぎを撫でたあとにハムスターを触ろうとすると
必ず噛まれました(T▽T;)
うさぎの匂いに攻撃的でした。
うさぎを噛もうともしてましたもん(x_x;)
先代うさぎと当時飼っていたハムスターです。
2010-12-18 14:27 : ひーこ URL : 編集
8 ■無題
うーん (><;)
チョコビはゴムの匂いが嫌なのかも・・。

この時期辛いと思うけど、しばらくの間ゴム手袋をはめるのをやめてみては・・(;´Д`A ```

さくらママもこの時期、右手だけ切れてすごいですよ。
汁や血が出てバンバンに腫れあがってるもんだから、仕事場でワセリンを塗ってる姿を見て職場の仲間がいつも気の毒な目で見てくるもん(笑)

あっ、そういえば!
ペットショップに立ちよった後
偽妊娠中のさくらちゃんに接したら、すごく凶暴になって身動きが取れなかったことが!

やっぱり匂いかも・・(。-`ω´-)ぅぃ

2010-12-19 00:12 : 蓮 URL : 編集
9 ■☆お返事☆
☆みーままさん☆
急に怒りんぼになるのでビックリです
ゴムの匂いって手洗いぐらいで
消えないですよね^^;
みーままさんもゴム手袋が欠かせないんですね
冬場は手荒れがひどくなりますよね><

☆GONZOさん☆
去勢後は、穏やかになったんですが
急に攻撃的に・・・><
ゴム手袋を使わない日は、普通なので
ゴム手袋の匂いが嫌で怒ってるみたいです
ウサギさんって苦手なモノが、
色々ありますよね
辛いけど、我慢するしかないかな?

☆donguriccoさん☆
ホントみんちゃんより穏やかなんですよw
なのに、チョコビのテリトリーに入るのさえ
許してくれない日もあったりして^^;
ぐりこさんは、ゴム荒れになったんですね
ゴムの匂いってキツイですよね
お湯で洗うより水の方が、
まだ荒れるのマシになりますね^^

☆のり@わんこ商会さん☆
バグバーム、初めて知りました!!
ソアホックにも使えるんですね
ウサギさんが舐めても害がないっていうのがいいですね
舐めたらどうしようって気になって、
なかなかハンドクリームも使えないので^^;
情報ありがとうございます
2010-12-20 20:32 : やっち URL : 編集
10 ■☆お返事☆
☆がじゅうさん☆
エンボス手袋の情報ありがとうございます
ポリエチレン製だと匂いもマシかもしれないので
試してみたいと思います^^
ありがとうございます
チョコビも私もお互い嫌な思いをせずに
一緒に暮らせるんが一番ですよね^^

☆やんママさん☆
スイーツブラザーズは、
隅っこに逃げちゃうんですね
かわいいなぁ(^^)
チョコビは怖がりなんですが、いざという時は
攻撃的になるんです^^;
ゴムの匂いが、
どうしても許せないみたいです><

☆ひーこさん☆
綿の手袋を中に!!
で、その時はハンドクリームもしてw
ひーこさん、良いアドバイスありがとうございます
中に綿の手袋をしていたら、
ゴムの匂いが軽減されそうですね
試してみます(^^)
ハムちゃんは、ウサギさんの匂いがダメだったんですね
みっふぃちゃんをライバル視してたのかな^^

☆蓮さん☆
どうもゴムの匂いがダメみたいです
さくらママも手の状態が大変みたいだね
私も3年前に、手荒れが悪化して
ひどい手湿疹になって
皮膚科のお世話になったコトがあったよ><
やっぱりお鼻が立派だから
匂いに敏感なのかな?

2010-12-20 21:25 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

