
-------- --:-- : スポンサー広告 :

僕の匂いを消しちゃダメなんだぞ!!

こんばんはにこ
前回、温かいお言葉ありがとうございましたありがとう
おかげ様で、風邪の具合はだいぶ良くなりました
来週になるとグッと寒くなるみたいなので
皆さんも、体調に気をつけてくださいね



さて、
我が家のやんちゃ坊主 チョコビ


最近ケージの掃除を始めると




∞チョコみんと
ガジガジで抗議プンビリ

特にトイレを掃除しようとすると猛抗議むかっ

動画でガジガジの様子をどうぞ↓


歯が悪くなっちゃうようーん



でもね、
このガジガジを止めさせるのは
意外に簡単(ж>▽<)y ☆





∞チョコみんと
扉を「バタン!!」と倒すだけwww



チョコビ、ガジガジせずに
何か言いたいコトがあるなら言ってよぉ






∞チョコみんと
急に弱気になるチョコビオロオロ


トイレをベッドにするぐらいだから
自分の匂いが大好きなんだろうなぁWハート

でも、お部屋をキレイにしとかないと
キレイ好きなおねいちゃんに
もっと嫌われちゃうよ、チョコビうさ。



いつもご訪問ありがとうございます
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


にほんブログ村

2010-12-11 20:10 : チョコビ : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

1 ■無題
チョコビちゃん 歯が悪くなっちゃうよ
ゲージはガジガジしちゃ駄目だよ
きれいにしないと みんとちゃんに怒られるよ
やっちさん お掃除するのも大変ですね
2010-12-11 21:29 : たろさママ URL : 編集
2 ■無題
男の子ですものね??
仕方ないですよね。

ウチはサークル内に散乱したウ●コを拾うと
攻撃してきます・・・・
困っちゃいますよ。
2010-12-11 21:44 : のり@わんこ商会 URL : 編集
3 ■無題
うちの子もけっこうマーキングとかすごかったりしますが、(ソファで糞や、おしっこなど)お掃除でも怒っちゃうチョコビちゃんがいるとはびっくりです!歯が悪くなるからやめてね、チコちゃん!
2010-12-11 21:53 : ホピママ URL : 編集
4 ■無題
やっちさん
具合大分良くなったんですね♪
よかった よかった(´▽`)

チョコビくん
ケージをガジガジ
抗議してますなぁ( ̄∀ ̄)
扉を開けられた後の
弱気になるチョコビくんが可愛い( ´艸`)
2010-12-11 22:37 : えみ公 URL : 編集
5 ■無題
無理しちゃダメだよ?
しっかり治さないと、私みたいに長引いちゃうよw

チョコビくん、ケージがじがじは歯に悪いんだよ。
悪くなっちゃうと病院行かなくちゃいけなくなるよ。
だから、抗議は他の方法でやろう。
噛み付きは反則だからね( ̄▽ ̄;)…
2010-12-12 01:36 : みなぼ? URL : 編集
6 ■無題
やっちさん、大分良くなったみたいで良かったです。
でも、無理は禁物ですよ^^しっかり治して下さいねー♪

チョコビくん、カジカジしてますねぇ。
あんまりカジカジしたら、歯に悪いよ?。
おトイレの掃除が嫌なのかな?
でも、キレイにしておかないといけないしね。
なかなか難しいですね?^^;
2010-12-12 14:42 : みーまま URL : 編集
7 ■無題
チョコビくん、ちょこっぺと同じだぁ
ガジガジしてさ、本当に困っちゃうよねぇ
トイレ掃除ではガジガジしないけどね
出たかったり、おやつを欲しかったりすると齧ってます
お互いに、歯の為、止めようね^^
2010-12-12 21:11 : やんママ URL : 編集
8 ■無題
チョコちゃーん。
ケージのお齧りはダメだぞ?ぉ(^^;

トイレをベッドに…
想像して吹き出しました(^^
2010-12-12 21:25 : Misuzu URL : 編集
9 ■無題
やっぱり男の子は
自分の匂いがちゃんと残ってないと不安なんですねー
うちのどんぐり(一応乙女)は
トイレに●がこんもり溜まると
「はよ掃除せんかいっ!」と言いたげに
トイレくわえてガッチャンしますよw
みんちゃんもそうかな♪

チョコビ君ケージ齧るのは歯が痛そうだけど
ちゃんと1マス1マスずつ齧ってる姿に
笑ってしまいました(*゚▽゚*)
2010-12-13 07:53 : donguricco URL : 編集
10 ■無題
風邪が良くなったみたいでよかったですね^^
ぶり返してもいけないのでまだ無理はしないで下さいね?。

チョコビくん、トイレ掃除されるとケージカジカジで
抗議するんですか(◎o◎)
ダメって意思表示して偉いなぁ。
ケージカジカジ対策は窓を開けるなんですね^m^
チョコビくんの「ありゃ」のお顔かわいい^^
2010-12-13 16:18 : ひーこ URL : 編集
11 ■無題
ケージの外が楽しくて、ウチのタントも閉じ込められると
カジカジして出せ出せってうるさいの。
でもあんまり齧ると前歯が曲がっちゃうそうだから
ついつい扉を開けてしまうお馬鹿さんな私。
怒っているタントにうかつに手を出して、
「ガウッ★」っと噛みつかれている
未だに学習できないヒトです・・・。

チョコビくん、前歯は大切にね♪
2010-12-14 12:06 : GONZO URL : 編集
12 ■☆お返事☆
☆皆さんへ☆
まとめてお返事ですみません(ノω・、)
もうすっかり体調は良くなりました^^
温かいお言葉ありがとうございました

男の子は、自分の匂いが大事な子が
多いんですねヽ(*'0'*)ツ
チョコビも昔は、掃除の時にケージに手を入れただけで
噛まれるコトも多々ありました
今は、ケージをガジガジで
怒りをアピールするだけになりましたが
やっぱり歯が心配です^^;
あの小窓に齧り木でもつけようかなって
検討中です
2010-12-14 20:32 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

