スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

チョコみんとの防寒対策

こんばんは

昨日ブログに訪問して下さった方が、

いつもの4倍で

「なんで??」と不思議に思っていたら

大人気なのりさんのブログで、

私のブログを紹介して頂いていたんですね


その紹介して頂いたコメントで

な、なんと私、重大な間違いを犯してしまいました


ケージの防寒対策のコトでコメントしたんですが


電気毛布をケージ全体って書いたんですが

ケージの上部に敷くが、本当です


全体に電気毛布を覆うと、熱くなりすぎ危険です!!


うっかりミスとはいえ、

のりさん&のりさんのブログを読まれた皆さま

本当にすみませんでした



∞チョコみんと








我が家の防寒は

下記のようにしています




∞チョコみんと
?薄いフリース毛布を上部に掛けて







∞チョコみんと

?その上から、電気毛布をセット











∞チョコみんと

?またその上から、シングル用の毛布を掛けて 

  できあがり♪





我が家は、コンフォート80というケージを使用しています

チョコみんととも、寝る時は



∞チョコみんと

ロフト部分で、寝ることがほとんどなので

ロフトがヌクヌクになるよう

毛布は、後ろ・両横は全部覆うように

前面は、ロフトまで隠れるようにセットしています

もし、暑いようなら下に降りてくれば、大丈夫なようにしています



電気毛布の良い点は



∞チョコみんと
寒さに合わせて、温度調節できるコトです

どんなに寒くても、「強」にしたことはないです



我が家は、京都(ほぼ奈良ですが)という地域で盆地です

冬場は、すごい底冷えがします

3年前まで私は大阪に住んでいて、隣の県ですが

全く冷え込みが違います

その底冷え&家の風通しが良すぎる為、

エアコンをかけても、床の付近は寒いです

ですので、我が家は電気毛布で防寒をする方法を

しています

みんちゃんは3回・チョコビは1回、この方法で冬を越してますが

特に問題はありませんでした


ただ、皆さまのウサギちゃんに、

この方法が合うかどうかわかりません

ケージの大きさや部屋の気温など違うと思うので

飼い主さんで、ご判断お願い致します




いつもコメントありがとうございます

頂いたコメントはすべて読んで、とっても喜んでいます

大変申し訳ないですが、しばらくの間

コメントのお返事は、お休みさせて頂いてます三つ指ごあいさつごめんね



ご訪問ありがとうございますありがとう
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますお・ね・が・い




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ





2010-10-29 20:48 : チョコみんと : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

1 ■無題
おぉぉ?すごい温かそうw (^^)
京都は大阪よりかなり冷え込むみたいだもんね。
これなら元気に冬を越せるよねw ^^

さくら家もガバッと毛布をかけたいけど、保温電球を使うから危なくてできないよ?(><;)
なので、ケージの周りをメインで覆っているのは
ダンボールです。
貧乏くさ??w (_ _lll)ァハハ・・・
2010-10-29 21:21 : 蓮 URL : 編集
2 ■無題
防寒対策、参考になりました。
みんちゃんとチョコビくん、暖かく過ごせそうですね☆
うちはエアコンをつけて
フリースの毛布をケージにかけて、
中にうさぎさん用のヒーターが立てかけてあります。
でもやはりうちも底冷えするので、
これでいいのかな?と毎年悩んでいます・・
いっそ、ユズのケージの中で一晩過ごしてみたいくらいです(笑)
防寒対策、ほんと難しいです><
うさぎさんたちに「夜どんな感じ?寒い?」って聞けたらいいのにね^^
2010-10-29 21:51 : きゃろ URL : 編集
3 ■無題
暖かそうですね みんとちゃん チョコビちゃん
ヌクヌクですね
うささんの寒さ対策 皆さん工夫してますね
我が家はやっちさん地方ほどは寒く無いです
ても 冬はやっぱり寒いです
耳での体温チェックをしています
2010-10-29 23:46 : たろさママ URL : 編集
4 ■無題
なるほど?!
3重構造になってたんですね♪
これはあったかそうです(*゚▽゚*)
みんちゃんもチョコビちゃんも
ぬくぬく幸せですね?♪

それにしても4倍のアクセスってすごい( v^-゚)
のりさんはもはや巨匠さんですよね☆
2010-10-30 00:48 : donguricco URL : 編集
5 ■無題
番頭にこの記事を見せたら感心してました。

実は「電気毛布でスッポリ」の話をしたら・・
「ウチは天井だけにしなさいね」と言われました。

熱くなりすぎる以前に電磁波が気になるみたいです。

↓みんとちゃんはちゃんと身体を動かしていい子ですね。
身体も温まり、胃腸の動きも活発になりますものね!

2010-10-30 03:03 : のり@わんこ商会 URL : 編集
6 ■途中で送信しちゃった!
木曜日は勝手にリンク貼ってごめんなさいね?
すごい名案だわ!って感動しちゃったのです。

ご迷惑かけちゃったかな?
2010-10-30 03:06 : のり@わんこ商会 URL : 編集
7 ■無題
はじめまして。のりさんとこからやってきました。ほー、ほんとあったかそうだ。これなら夜もあったかそうですね。うんうん。ただうちはかじりっこなので毛布をかじらないか心配です。
2010-10-30 14:38 : ホピママ URL : 編集
8 ■無題
なるほど?♪とっても参考になりました^^
ありがとうございます♪
是非、今年の冬は、やっちさんのアイデアを活用させていただきたいと思います♪
我が家は、ちょっと隙間風が入ってくるので、
毎年、防寒対策には頭を抱えてました^^;

チョコビくんもみんちゃんもママのおかげで、
寒い冬もポッカポカだね♪
2010-10-30 16:45 : みーまま URL : 編集
9 ■無題
うんうん、これはいい考えですよね(@@)
ケージで寝る子たちにはすごくいいかもですね
よく考えましたね?(^^)
こういうみんなの工夫ってブログならではですよね(^^)
情報交換ができてすごいです(^^)
2010-10-30 20:25 : がじゅう URL : 編集
10 ■無題
今年もヒョウ柄毛布でみんちゃんぬくぬくだねw
隙間風も完全シャットアウトだ♪
うちももう少し、おっきめの毛布を用意しようかな。
みんちゃん、相変わらずほりのり収納がお上手ね♪
2010-10-31 20:04 : みなぼ? URL : 編集
11 ■無題
がじゅうさんのブログでリンク貼ったから
きっと今度は訪問者は16倍!
2010-11-02 03:32 : のり@わんこ商会 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

