
-------- --:-- : スポンサー広告 :

またお腹痛くなっちゃったんだぞ。(´д`lll)

昨日








∞チョコみんと

また、チョコビが体調を崩しました



お昼前までは、元気に牧草食べていたのに

掃除をしようと、ケージを見ると、様子がおかしい

試しにおやつをあげても、無視

今回は、ペレットも牧草も何も食べなくなってしまいました


病院は夕方からなので、それまでに

お腹に手を乗せて温めたり、マッサージをしていました




すると、2時間後








∞チョコみんと

牧草をほんの少しずつ食べ始めました


薬をかけたペレットも用意してたので

それも少しずつ食べるチョコビ


薬を全部食べたので、病院へ行くのは

様子を見ることにしました




15時頃に気付いた不調から

5時間後の20時過ぎに、

やっと●が出ました



大事に至らなくて、ホント良かった(ノ◇≦。)



不調の原因

考えられるのは、


?前日からの急な冷え込み

前々日は、33℃もあったのに

一気に20℃前後までに気温が下がった


?前日、寝る前に部屋の温度が28℃あったので、

特に寒さ対策せずにいたら

朝方20℃まで気温が下がっていたので、

体が冷えたのかも





まだ早いと思ったんですが、








∞チョコみんと

速暖マットを、ロフトに設置






そして、






∞チョコみんと

フリース毛布をかけることにしました



朝方14℃まで下がったようですが、

体はぬくぬくで過ごせたみたいです♪






今日のお昼









∞チョコみんと
爆睡するチョコビ


体の力、全部抜けてますw


ただ、●の量が少ない・・・

ペレットは全部食べたんだけど

ちょっと気になるなぁ



皆さんもうさちゃんも

急に涼しくなって、体調崩さないように

気をつけてくださいね


今日は、チョコビが気になるので

ポチ逃げでゆるしてください。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ご訪問ありがとうございますありがとう
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますお・ね・が・い




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

2010-09-25 20:30 : チョコビ : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

1 ■無題
チョコビくん、その後どうかな?
この所、急に気温が下がりましたもんね
日中は暑いくらいでも、朝夕は冷え込んで・・・

体温37℃を切ると、動かなくなるそうです
(勿論動かないから食べない)
この体温だと、お耳を触るとヒヤッと冷たく感じるそうです

早く元気になってね^^v
2010-09-25 22:31 : やんママ URL : 編集
2 ■無題
一気に寒くなったもんね (=◇=;)
人間も温度差に驚いてるんだもん!

チョコビ??今はどう?大丈夫??? (><;)

食糞ランドは一昨日から大判のバスタオル2枚重ねにして、いつでも点けれるように保温電球を設置したよ?((>д<))

チョコビ?
やっちさんが驚くほど、でっかいウンチ出すんだぞ?!!! 

2010-09-25 23:05 : 蓮 URL : 編集
3 ■無題
突然寒くなりましたものね!
チョコビ君の異変に早く気づいて良かったです。
ウチも寒さ対策してます。
2010-09-25 23:43 : のり@わんこ商会 URL : 編集
4 ■無題
チョコビくん
お腹だいじょぶ?(;△;)
食欲出てきたですか?
急に寒くなったから
きっと
体がビックリしちゃったんだよね(/ω?)

チョコビくんが
早く元気になるように
ちょんも応援してるよぉ(>0<)
2010-09-26 00:04 : まめっちょ URL : 編集
5 ■無題
チョコビくん、お腹大丈夫?
最近の気温差で体調を崩してる子が多いですよね。
急な冷えでお腹が冷えちゃったのかな?
いい●さんが出ますように。
2010-09-26 16:51 : みーまま URL : 編集
6 ■無題
その後、チョコビくんの様子はどうですか?
ホントに一気に気温が下がりましたもんね?
うちも、冷え冷えマットを片付けて
ペット毛布と速暖マットを早々に準備しました。
やっちさんとこもすぐにあったか対策にしたんだから
チョコビくんもすぐ元気になるよ?♪
2010-09-26 20:48 : みなぼ? URL : 編集
7 ■無題
ほんと、めっきり寒くなっちゃいました。
大事に至らなくてよかったですね(>_<)

速温マット、めっちゃ気になる?。
効果があるなら買っちゃおうかな?(^^
問題は、うちの狭いケージに入るかどうか。
ってトコロですが(笑)
2010-09-26 22:27 : Misuzu URL : 編集
8 ■無題
このはげしい気温差
体調を崩されているうささん多いですね(>_<)

うちも早速寒さ対策をしないと!
と思いました!

チョコビちゃんがんば?♪
2010-09-26 23:19 : donguricco URL : 編集
9 ■無題
はいはぁ?い♪う●ちの出が悪い
夜回り隊長セコムのピョンなのダァ(^^ゞ
主君の刹那さんが変死体に成り掛けてるので
代わりにポチ♪しちゃうのダァ!(^^)!
2010-09-26 23:43 : 刹那 URL : 編集
10 ■無題
チョコビくん、お腹イタイタになってしまったんですね(ノ_・。)
ほんと温度差激しいですもんね。
この時期、過ごしやすいけど温度管理に悩みます(+o+)
いっそ寒くなってくれた方が温度管理は楽かも。

あ♪チョコビくんの速暖マットユズとおそろいだ☆
でもユズはその速暖マット見るとホリホリしまくるんですよね?^^;;
チョコビくんはどうかな?^^
2010-09-28 21:23 : きゃろ URL : 編集
11 ■☆お返事☆
☆皆さまへ☆
お返事が遅くなってすみません
まとめてお返事になってしまい、ごめんなさい

チョコビのことで、心配をお掛けしました
皆さんから頂いたコメントで
チョコビも私も、すごく助けられました(^^)
ホントにありがとうございました
その後、3日間ぐらい昼間だけ調子が悪い日が
続きましたが
やっと落ち着いたみたいです^^
速暖マットは、毎年使っています♪
ガジガジ女王のみんちゃんも、このマットだけは
ガジガジせずに、寝ています(^^)
自分自身の熱で暖かくなるので、エコだしw
今年も活躍してくれそうです
皆さんもウサギちゃんも、体調を崩さないように
気を付けてくださいね
2010-10-01 20:24 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

