スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

ついに 『ヤツ』がきた?!


今日のお昼








∞チョコみんと

なぜか病院に来たみんちゃんショック













∞チョコみんと

チョコビも道連れ…







急遽、病院へ行った訳は・・・











∞チョコみんと
昨日、みんちゃんトイレから謎の虫 発見!!!



茶色でとっても小さい虫・・・・











これは、ヤツに間違いないムンクの叫び











と、いうことで

朝一で順番取りに行ったのに

7番目で、3時間待ち汗








一旦帰宅して、その間に













∞チョコみんと

チョコみんとのケージ、消毒中掃除







正午過ぎに、電話があり診察してもらう病院






やっぱりヤツがいるのか?!






検査の結果は・・・





















∞チョコみんと
ダニはいませんでしたーテヘ





先生に、虫の写真を見せたら

「ダニじゃないです」と即、否定え゛!




気になるので、一応顕微鏡でみんちゃんの毛を調べてもらったら

「やっぱり何もいません」




昨日の謎の虫は、何かわからないみたいだけど

寄生虫ではないとの事

夜は、網戸にして寝てるので、外から入ってきたのかな?












∞チョコみんと

虫がいたら、ダニかな?って思っちゃうやんうう




ホント、ダニいなくて良かったぁ顔文字






でも、ちょっと落ち込むことがガクリ


今回、みんちゃんは1年ぶりぐらいの病院


先生に全体を診察してもらったんだけど

みんちゃん、顎が右側に動きが悪いみたい


歯の噛み合わせが少し悪いようです


今は大丈夫だけど

もしかしたら、将来歯の治療をしないと

いけなくなるかもしれないと言われた


牧草を食べる時、いつも左側で食べてるので

癖かな?って少し気になっていたんだけど・・・


右側で食べるようにはどうしたらいいんだろう??

もし何かご存じの方いれば、教えてください



PS

昨日、謎の虫を発見して以降

「ダニだったらどうしようー」って気になって仕方なくて

ほとんど寝れなかったので

今、眠くて眠くて・・・顔

今日はポチクリだけで許してくださーい三つ指ごあいさつごめんね

コメントのお返事も、遅れてごめんなさいゴメン




ご訪問ありがとうございますありがとう
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますお・ね・が・い




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

2010-09-11 00:00 : チョコみんと : コメント : 13 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

1 ■無題
やっちさん少しリラックスしようよ!(^^)!
あまり神経を使うと疲れちゃうよ♪

歯の噛み合わせが少し悪い様なら
牧草で有る程度緩和出来ると想うよ。。。
今食べてる牧草は硬めなのかなぁ
2010-09-11 00:48 : 刹那 URL : 編集
2 ■無題
ほっε=(。・д・。)

悪い虫さんじゃなくて
よかったですね(´▽`)


噛み合わせ・・・

硬めの牧草
モリモリ食べてもらって
どうにか
治療しなくてもいい方向に
持っていきたいですよね(>_<)
2010-09-11 12:52 : えみ公 URL : 編集
3 ■無題
お?ひ?さ?です
あの虫って湿気が多い時によく出て来る紙系
の意味不明な虫じゃないですかね???
たま?にペットシーツにひそんでたりするよ?。
今年は牧草にもこういった虫が発生してて
捨てた?(><)
でも牧草の売ってる人に聞いたら、
見た目は悪いが身体に害を及ぼす虫ではないです。
って言われてよ。
でも気持ちわるいよね?。。。
みんちゃんのアゴも気になるね。。。
メンも同じ方向で噛んでる気がする。。。
2010-09-11 16:21 : たけ子 URL : 編集
4 ■無題
こんばんは
うちも何か 同じ方向で噛んでいます
ちょっと左右の顎の形が違うかもしれない・・
同じだ???のん気な私
そっか?歯の問題ってあるんですね??
反対にやっちさんから教えてもらいました
どうもありがとう

2010-09-11 21:10 : hana URL : 編集
5 ■無題
ダニじゃなくてよかったねw
やっちさんも心配だったよね。
でも、みんとちゃんの歯は。。。
噛み合わせかぁ。難しいですよね。
何かいい方法がないですかね?
やっぱり、牧草食べて治すしかない?
2010-09-12 21:33 : みなぼ? URL : 編集
6 ■無題
虫は何でもなくて良かったですね^^
「ヤツが来た」なんて、てっきりギョウチュウかと思った^^;
これも厄介だからさ?
薬も苦いしね

歯の為に、牧草をいっぱい食べて・・・だけど、
肝心な右側でも噛んでくれなきゃ困るものね
ちょっと調べたり聞いたりしてみます^^

ゆっくり休んで下さいね^^/
2010-09-12 22:32 : やんママ URL : 編集
7 ■無題
こないだね、ペットショップのお兄さんに言われの
「さくらママとチョコビのママは似すぎです!」って(笑)

何が似てるって?
「心配しすぎ」なんだって・・(_ _lll)ァハハ・・・

誰に何を言われようと気になったら
心配でたまんないんだよね?(汗)

また心配事ができたら
お互い悩んで解決しようね??('∇^d)ネ
2010-09-12 23:14 : 蓮 URL : 編集
8 ■無題
その虫って、画像だとちょっとわからないけど・・
潰そうとすると結構固くて(?)プチッって感じで潰れるのかな??
もしそうなら・・牧草から出たかもデス。

ダニじゃなくて良かったですね。
今回は「な?んだ」で終わったけど、
わたしは<いいこと>だと思いますよ。
心配性って言われても「早期発見&治療」ですよ!
おかげで、歯の件もわかったし・・・

うしくんの場合ですが・・・
ずっと固いUS産チモシー1番刈りを食べさせていたけど、
結局片方の歯が尖ってしまったので、
今はカナダ産の1番刈りと、US産の2番刈りをあげています。
おかげで今のところ歯の心配はないです

2010-09-13 03:26 : のり@わんこ商会 URL : 編集
9 ■Misuzu
初めまして。
ちょっと書きたくて出てきちゃいました。

茶色いムシって、ちょっと丸みがあって、
硬めのでしょうか?もしそれだったら、
シバンムシ(死番虫)だと思われます。
飼料や牧草につくので厄介なヤツです?。

先日のエントリの「!!!!」な画像、
も?大爆笑でしたぁ。
2010-09-13 19:56 : Misuzu URL : 編集
10 ■無題
やっちさん 気になっちゃったのね
病院行っちゃうよね 
ダニじゃ無くて よかったね
みんちゃん チョコビちゃんお疲れ様でした
2010-09-13 20:45 : たろ URL : 編集
11 ■無題
植木とかあると部屋に入ってくるんですよね
そうではない場合も有りますが
何にせよ寄生虫じゃなくて、よかったよかった
2010-09-13 22:23 : 博多の白兎 URL : 編集
12 ■☆お返事☆
☆刹那さん☆
そうですね!リラックス、リラックス(*´Д`)=з
どーんと構えないといけないですね
歯の噛み合わせ、刹那さんに教えてもらった
方法で、少し試してみますね
それで治るといいなぁ?

☆えみ公さん☆
ホント、悪い虫じゃなくて良かったです
掃除、大変だったけど
こんな事がないと、熱湯消毒まではしないので
良かったかも^^;
ずっと1番刈をあげてるんですけど
食べやすい方で食べちゃうみたいです><

☆たけ子さん☆
お久しぶりです♪
たけ子さん、情報ありがとう!!
初めて見たんだけど、ペットシーツ周辺で
よく見掛けたんで、その虫かも
体に害を及ぼさないってのを聞いて
一安心だよ^^ホントありがとう!!
今年は変な天気だから、変な虫も
発生するよね・・・

☆hanaさん☆
初めまして^^
コメントありがとうございます
片方の顎でしか噛んでないなぁ?って
私ものんきに思っていたら
うちの場合は、歯が少し尖っているので
そっちで食べないようです^^;
hanaさんのうさちゃんは、歯に問題がないといいですね♪
また良かったら遊びに来てください

☆みなぼ?さん☆
ホントダニじゃなくて良かった!!
ダニだったら・・・って事を1人であれこれ
考えて、寝れませんでした
みんちゃんの歯、尖ってるのは知ったんですが
まさか顎に問題があるとは^^;
とりあえず牧草で、少しずつ削っていかないと

☆やんママさん☆
私も●の近くで見つけたので、
ギョウチュウ??って思ったんですが
シラスっぽくなくて、
それでダニ!って思っちゃいました^^;
今、なんともない時に少しでも治せたらと思って
やんママさん、ありがとうございます

2010-09-14 21:20 : やっち URL : 編集
13 ■☆お返事☆
☆蓮さん☆
あはははwwww
お兄さん、ごめんね?
でも気になったら、心配で心配で
暴走しちゃうんだよね^^;
さくらママ、これからも色々助けてね

☆のり@わんこ商会さん☆
ちょうど今日、また『ヤツ』が出たので
潰してみたんですが、柔らかかったです
牧草の虫ではなさそうです
情報ありがとうございます
うしくんは、1番刈りと2番刈りをあげてるんですね
うちもずっと1番刈りだけです
一度2番刈り買って、試してみます

☆Misuzuさん☆
初めまして
コメントありがとうございます
虫の情報、ありがとうございます!!
ネットで死番虫の画像を見たんですが
うちの家に出たのとは違いました
牧草にも虫がいるんですね?
ちゃんと見ないといけないなぁ
みんちゃんのミラクルで笑って頂いて何より^^
また良かったら、遊びに来てくださいね

☆たろさママさん☆
1匹だけだと様子を見たんですが
続けて3匹見たんで、病院へ行ってきました
即、ダニじゃないって否定された時は
ちょっと恥ずかしかったです^^;

☆博多の白兎さん☆
都会から離れたトコに住んでるので
見たことない虫がいっぱいいます><
ホント寄生虫じゃなくて、良かったです
ホッと一安心
2010-09-14 21:32 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

