スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

これ なーんだ??

いきなりですが、








∞チョコみんと







答えは・・・








∞チョコみんと

チョコビのポンポン毛でしたwarai*












∞チョコみんと

チョコビの毛は

根元と先では、色が違うんです

毛先は、白色なんですよねー 不思議ヽ((◎д◎ ))ゝ




換毛が終わったはずのチョコビ

また最近、体から束で毛が抜けるように

でも、ブラシでは全然抜けずに、手で摘み取るなら抜けるんだけどね




もしかして、また換毛始まった???










∞チョコみんと

寝てるし・・・眠い




みんちゃんとダブルはやめてームンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び




ご訪問ありがとうございますありがとう
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますお・ね・が・い




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

2010-09-07 20:20 : チョコビ : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

1 ■無題
チョコビちゃん 換毛終わって無かったの
みんとちゃんと W換毛?
大変だ? 大変だ?
うさぎさんの 換毛って
一年に何回なんでしょうね
2010-09-07 21:02 : たろさママ URL : 編集
2 ■無題
みんちゃんとチョコビのW換毛・・・。
想像しただけで怖すぎる??(=◇=;)
てか、鼻の上にアーチができてる?
顔に出やすいタイプなのねw (笑)
2010-09-07 21:44 : 蓮 URL : 編集
3 ■無題
チョコビちゃんみたいに
束でひょこっと出てると
すっごく
抜きたい衝動に駆られてしまいます( ̄▽ ̄)
スーっと
抜けるのが快感なんですよね♪

しかし

みんちゃんとチョコビちゃんの
W換毛となったら
大変になりますね(>д<)
2010-09-07 23:22 : えみ公 URL : 編集
4 ■無題
戻りカツオではなく戻り換毛?
それにしてもチョコビ君の毛色ってキレイ。

2匹で換毛されたら・・そりゃ大変。
どうか、チョコビ君は束毛程度で済まして欲しいですね
2010-09-08 01:14 : のり@わんこ商会 URL : 編集
5 ■無題
チョコビくん、大換毛かしら?(@@)
あの、毛が束でゴソッと抜けるのって、うちも2回くらいあったな・・・
ハゲちゃうくらい抜けますものね(@@;;
みんちゃんと二人で換毛しちゃうと、お世話が大変ですよね(><;;
体調くずさないといいけど・・・乗り切ってね、二人とも(><)

そして、画伯さんもお忙しいのね(><;;
なんだかうちと似てるぅぅ(><;;
旦那さんの仕事が忙しいと、心配ですよね
身体のこともそうだし、ストレスとかね・・・
待ってる方も辛いけどね(^^;;
とにかく、これから涼しくなると今度は疲れも出るから
家族みんなが元気子ですごせますように(><)
2010-09-08 07:02 : がじゅう URL : 編集
6 ■無題
ポンポン毛、我が家ではタンポポと呼んでます
大福のは白です(あたり前ですが)
大きいのが取れると何か嬉しいくないですか(笑)
2010-09-08 13:11 : 博多の白兎 URL : 編集
7 ■☆お返事☆
☆たろさママさん☆
チョコビの換毛、まだ終わってないみたいです
やっと終わったと思ったのに^^;
手で引っ張ると束で、ゴソっと取れます><
どうか、また換毛が始まったのではないことを
祈ってます

☆蓮さん☆
W換毛は、勘弁してほしいです
私も少しアレルギーがあるんで、
みんちゃんの換毛だけでも、目が痒いのにー
チョコビ、たこ八郎からアーチに模様が変わったよ
今度は、どんな模様かな??

☆えみ公さん☆
そうそう^^
束で取れそうなところを見つけると
すぐに取っちゃいます♪
ズボっ!!と取れると気持ちいいですよね
チョコビの換毛、早く終わってくれるといいなぁ?

☆のり@わんこ商会さん☆
戻り換毛じゃなく、換毛が終わってなかっただけで
あって欲しいと思ってます
チョコビの毛、茶色なのに、根元はグレーなんですよ
束毛を抜くだけで、早く終わって欲しいです

☆がじゅうさん☆
この前の大換毛が終わってないのか
また始まったのかわからないんですが
体から束で抜けます^^;
2人で換毛はすごい事になるので、別々がいいなぁ?
がじゅうさんの旦那さまも、お仕事忙しいんですね
毎日仕事に追われて、体調崩さないか
心配になりますよね
がじゅうさん、体調は大丈夫ですか??
もし何かあればいつでもTELくださいね

☆博多の白兎さん☆
タンポポ、かわいいですね♪
大ちゃんは、まっ白なタンポポが取れますねw
なかなか取れないけど
大物が取れると、嬉しくなります(^^)
今回のチョコビのポンポンも、なかなかの大物だったので
実は置いてます^^
2010-09-08 19:33 : やっち URL : 編集
8 ■無題
部分によって束で抜ける事が有るよね(^^ゞ
束で抜けた物を取って有るんですよ♪
みんちゃんと一緒の換毛は。。。
考えるだけで頭痛がして来そうだぁ?
チョコビちゃんは、お顔に出るのね
う?んメンコイゾィ(^O^)/
2010-09-09 01:50 : 刹那 URL : 編集
9 ■換毛
こんちゃ
泣くね?換毛!
2うさちゃん分 やっちさんがグルーミングするん?
そうだったら お掃除にグルーミングって 忙しいね?
チョコビ君、鼻の所換毛してるから換毛始まったぽいね?
2010-09-09 08:03 : len-haha URL : 編集
10 ■無題
へぇ、根元と毛先の色が違うんですね@@
ちょこっぺは、チェスナットだそうで、中の毛はグレー
でも1本で半々というのは無いですよ
ポンポンが抜けると物凄く嬉しいです(笑)
お互いダブル換毛を頑張りましょう^^v
2010-09-09 21:09 : やんママ URL : 編集
11 ■☆お返事☆
☆刹那さん☆
オチリの部分がよく束で抜けます
スポッ!っと抜けると気持ちいいですよねw
ピョンちゃんの毛、取ってるんですね
チョコみんと同時の換毛ではなくて
ホント良かった

☆len-hahaさん☆
こんばんわ
ブラッシング、両方私がしてます^^;
画伯だとあんまりさせてくれないんです
換毛の時は、ホント時間がないです><

☆やんママさん☆
私もポンポン毛で、初めて毛先と根元で
色が違うのがわかりました
チョコビもチェストナットです^^
茶色に見えて、グレーなんですよね
やんママさん、ダブル換毛なんですか??
頑張りましょうね
2010-09-14 18:59 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

