
-------- --:-- : スポンサー広告 :

邪魔しちゃダメなんだぞ!!

こんばんは
お盆が明けても、猛暑日が続く京都です
昨日なんて38℃!!
もう暑過ぎて笑っちゃいます^^;
でも朝晩は、少し涼しくなってきたので
クーラーなしで寝ても、朝までグッスリ寝ることが
できるようになりました
早く日中も涼しくなって欲しいです


さて、
本日は最近反抗的な男 チョコビ


大換毛のせいで

∞チョコみんと
すっかりブラッシング嫌いになったチョコビ怒




今は大換毛も終わったんですが
まだ少しだけ抜けるので、
日々のブラッシングがかかせないのに



∞チョコみんと
へやんぽの時間になっても
ケージに引きこもりムンクの叫び



チョコビ、出てきてよー!!






∞チョコみんと
出てこないと・・・









∞チョコみんと
イタズラしちゃうぞwww



イタズラの様子を
動画でどうぞ↓





結果・・・





∞チョコみんと
もっと怒っちゃた(´д`lll)

チョコビ、一緒にお外で遊ぼうよーううっ...




いつもご訪問ありがとうございます

更新の励みになるので

応援のぽちっ♪っとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


にほんブログ村


web拍手 by FC2
2010-08-26 20:02 : チョコビ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

1 ■無題
もうすぐ9月なのに暑いよね?(*´Д`)=3ハァ・・・
いつまで猛暑が続くのやら、、、

チョコビ?ブラシ嫌いになっちゃったのね。
さくら家は全員ブラシ嫌いだから毎回大変よ(笑)

あれ? かっこいいXが消えて
今は・・・・たこ八郎風(小声) (>▽<)
たこ風でも可愛いからいいのよねw チョコビ♪


2010-08-26 22:28 : 蓮 URL : 編集
2 ■無題
あらら、チョコビくんたらご機嫌斜め?
ブラシはねーウサギさんには必要なのよ。
ちょっとジッとしてれば、ママが気持ちよーく
ブラシしてくれるんだけどねー( ̄ω ̄;)
へやんぽして気分転換してみたらーw
2010-08-27 08:42 : みなぼ? URL : 編集
3 ■無題
チョコビ君、大人になって・・・(涙)
微妙にちょいちょい♪ってお手手を
引っ込めるところがかわいいですぅ?

そういえばチョコビ君ってロップちゃんなんだ・・・(今更すみません;^^;)
2010-08-27 11:40 : あんにんママ URL : 編集
4 ■無題
38度って・・(><)
今年は残暑がほんと厳しいですね。
このまま9月まで続くのかと思うと・・フゥ。

あらあら、へやんぽタイムも引きこもりとは
ブラッシングへの抗議ですか?^^;
チョコビくん、ブラッシングのあとは
きっと良いことが待っているよん。
ちょこっとだけ我慢してみようか。ねっねっ。
2010-08-27 11:45 : ひーこ URL : 編集
5 ■無題
うっ!26度で暑いなんて云ってたら怒られそう?(^^ゞ
残暑が少しでも和らぎますように。。。(^_-)-☆

チョコビちゃんブラッシング拒否の
立て篭もりをしちゃってるのね(^^ゞ
ママにチョカイ出されて怒っちゃったのね。。。
チョコビは優しい怒り方だよね♪
ピョンに同じ事をすると、前足で踏んづけられちゃうんだよ(-"-)
2010-08-27 15:28 : 刹那 URL : 編集
6 ■無題
こんにちは☆
うさちゃんは男の子と女の子ですか?

いきなりで申し訳ないのですが、うちにはうさが二羽、男の子(虚勢済み)女の子なんですが相性がどうもよくないみたいで、男の子の方がゲージ越しに噛んだりします(>_<)一緒に出したりできないでしょうか?

対面させる形をとるとゲージ越しに噛むのですが男の子だけへやんぽしてる時は特に興味もないらしくしかと?みたいな感じなんです。よろしければお返事ください(>_<)
2010-08-28 07:45 : らぶ URL : 編集
7 ■無題
体温より高いじゃないですか
高熱の域に達してますね
そりゃ、笑っちゃうのが分かりますよ

ちょっかい出されても逃げないのね^^
お手手を引っ込めたり、可愛い?
うちも足裏以外だったら迷惑そうに寝てます(笑)
2010-08-28 21:56 : やんママ URL : 編集
8 ■無題
あらぁ?、チョコビくん機嫌悪そう
でもお手々触りたくなりますねぇ
大福はしつこく触ると『ぶぅ』と言いますよ(笑)
2010-08-29 00:17 : 博多の白兎 URL : 編集
9 ■☆お返事☆
☆蓮さん☆
9月に入っても猛暑日が続くみたいだね
早く涼しくなって欲しい(>_<)
タコ八郎wwww懐かしい
Xの次は、○になっちゃた
我が家では、アルシンドって呼んでたんだよ(爆)

☆みなぼ?さん☆
大換毛ですっかりブラッシング嫌いに
なってしまって・・・
最近は、あんまりケージの外に出てこないんだよね^^;
元々体を触られるのが好きじゃなくて
ナデナデもダメなんだよね

☆あんにんママさん☆
お手手を触ると、やめてよーって感じで
顔が伸びてきて、お手手が引っ込むんですw
チョコビは、パパがロップちゃんで
ママは、食糞ランドのさくら社長なんで
ミニウサギなんです こももちゃんとは兄弟です
最近耳が垂れることが多くなってきて
なんちゃってロップですw

☆ひーこさん☆
今年の夏は、なかなか終わってくれないですね
秋がなくて、すぐに冬になりそう・・・
へやんぽの時間になっても、なかなか出てくれないんです
出ても、人の姿を見るとすぐに帰っちゃうし><
ご褒美大作戦でもしようかなって考え中です

☆刹那さん☆
刹那さん地域は、涼しくなってきたみたいで
良かったですね(^^)いいなぁ?
チョコビは、あんまり怒らないです
怒った時は、噛まれちゃう事が多いけど^^;
みんちゃんにしたら、みんとパンチされます

2010-08-29 00:22 : やっち URL : 編集
10 ■☆お返事☆
☆らぶさん☆
初めまして^^コメントありがとうございます
うちも、らぶさんと同じで、男の子と女の子の2羽飼いです(両方手術済み)
うちのウサギさん達も、相性が悪いというか
女の子の方が、他のウサギさんと仲良くできないタイプなので
テリトリー内では、一緒に遊ばせることはできないんです
なので、へやんぽの時は、部屋の真ん中で仕切りを作ってます
ただ、うちの場合は、お互いのテリトリー外で会わせると
攻撃はせずに、同じ所にいることができます
一緒に遊んだりはないですが^^;
男の子と女の子の組み合わせは、比較的仲良くなると聞いてたんですが
やっぱりそれぞれの性格もあるみたいです
一度、テリトリー内だと、やはりテリトリー荒らしだと
思うみたいなので
テリトリー外で会わせてみるのもいいかもしれないと思います
ただ、噛み付いたりする恐れがあるので
その場合はすぐに助けれるようにしてくださいね
あまりいいアドバイスができずにすみません

☆やんママさん☆
今の時期にこの気温はおかしいですよね
9月に入ってもしばらく35℃以上続くみたいです^^;
チョコビは、ちょっかい出しても起き上がるぐらいで
逃げないんです
みんちゃんは、すぐにブーブー抗議してきて
しつこくするとパンチされます
ぷりんちゃんもちょこちゃんも、穏やかなんですね

☆博多の白兎さん☆
迷惑そうな顔してますよねwww
チョコビの手は、毛がフサフサで気持ちいいので
つい触っちゃうんです
大福くんもしつこいと怒っちゃうんですね
2010-08-29 00:43 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

