スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

チョコビ 過去最大の換毛祭り・・・

こんばんは

毎日暑い日が続きますね

今日の朝、あまりの暑さで

6時前に目が覚めてしまいました

ゆっくり寝たかったのに・・・

皆さんもウサギちゃんも、暑さに気を付けて

元気に過ごしてくださいね





さて、

2週間程前から、換毛が始まったチョコビ


チョコビ自慢のかっこいい(?)お顔に







∞チョコみんと


Xの模様が!!!


顔にキズができちゃったね・・・





今回の換毛、今までと違って





∞チョコみんと
束で、ズボっ!!っと抜けます


それが体じゅうなんです




なので、

少しブラッシングしただけで






∞チョコみんと

こんなにも!!


毎日写真の量の3倍以上は、取れています?ヾ( ̄0 ̄;ノ



が、

一向に抜け毛が止まりません・・・

2週間ずっと、この量が抜けてます

ハゲてはないんですが

こんなに抜けても大丈夫なのかな??




おかげで、







∞チョコみんと
すっかり嫌われてしまいました(T_T)


毎日1時間以上ブラッシングに時間がかかるので

嫌になると、ケージに逃げ込むチョコビε=ε=ε=

早く換毛が終わらないかな(。>0<。)




ご訪問ありがとうございます
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いします




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

2010-08-02 19:00 : チョコビ : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

1 ■無題
お久しぶりです
チョコビちゃん 換毛すごいですね
可愛いお顔に模様ができちゃったね
嫌われてもブラッシングは頑張らないとね

たろさもブラシを持つと 
ゲージに逃げ込んで 出て来ません
2010-08-02 21:50 : たろさママ URL : 編集
2 ■無題
毎日毎日、暑いよね?(*´Д`)=3ハァ・・・
エアコンが苦手なさくらママは、食糞ランドのそばで寝ているので寒さで目が覚めます (笑)

それにしても・・・・チョコビ
可愛いお顔が見事すぎるXに ( ̄□ ̄;)

大切な孫・チョコビ?
頑張って換毛を乗り切るんだぞ???w ^^
2010-08-03 00:06 : 蓮 URL : 編集
3 ■無題
暑くてバテテないかぁ?い!なのダァ
栄養を摂っておくれなのダァ!(^^)!
最近はポチ逃げでごめんなのダァ(^^ゞ
2010-08-03 01:05 : 刹那 URL : 編集
4 ■無題
チョコビくん、すごい換毛だね?ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
可愛いお顔が、ちょっと凄みのあるお顔に・・・
この見事な抜けっぷりだと、ブラシはエンドレスだよね( ̄ω ̄;)
ブラシ嫌いになっても仕方ないかぁ。
でも、そのままにはしておけないもんね。
チョコビくんもやっちさんも頑張れ?♪
2010-08-03 09:07 : みなぼ? URL : 編集
5 ■無題
チョコビ君すごいですね?!
顔が迫力でましたね。

ウチも抜け毛がスゴイので、
ブラシでは間に合わないで手で抜いてます。
おかげですっかり嫌われています。

2010-08-03 14:38 : のり@わんこ商会 URL : 編集
6 ■無題
ブログお引っ越しお疲れ様でした?♪
あとでリンク変更しておきますね^^

チョコビくんの換毛の勢い凄いですね。
やっちさんもチョコビくんもブラッシングお疲れ様です。
チョコビくん、ブラッシング嫌わないでね?。
一時間以上は辛いと思うので
短時間で何回かに分けても上手くいかないかなぁf^_^;
2010-08-03 17:00 : ひーこ URL : 編集
7 ■やっちさんこんにちわ!
やっちさん、はじめまして!ペタさんきゅです&初コメです☆ 面白いブログですね!実はちょっと前から更新楽しみにてましたwちょっと前にペタしたけどわかりました?趣味合うなって思ったからんですけど、よかったら仲良くしてくださいネ(〃ω☆)♪よくみたら近所みたいだしね^^ アメブロよりもモバブロの方をメインでやってるんでよかったらモバブロの方のブログも見てみてね☆ わたしのプロフ載せておくので、そこからモバ友申請できます*^^* モバ友には私の連絡先や日記とかも見れるようにしてあるからみてみてね! できればバブロでプチメしてもらえると嬉しいです☆プロフから直接連絡できるようになってるよ^^b それじゃ待ってるね?♪    ☆☆☆のん☆☆☆
2010-08-03 18:15 : http://fly2.ws/6lnDdGn URL : 編集
8 ■無題
チョコビくん、すごいね(@@;;
そうそう、1歳すぎて、まるも初めてスポスポ抜ける換毛がきた時はびっくりしました(^^;;
身体の毛が全部抜けちゃうんじゃないかと思うくらい抜けますよね(><;;
ブラッシングのストレスが少しでも少なくなってくれるといいけど・・・
早く終ってくれるといいですね(><;;
チョコビくんデリケートだから、心配しちゃいます(><)
2010-08-03 19:44 : がじゅう URL : 編集
9 ■無題
ブログお引っ越し、お疲れ様でした☆
これからもよろしく(≡^∇^≡)

チョコビくん、換毛すごいね@@;;
チョコビくんもやっちさんもストレスになっちゃうね(ノ_-)クスン
ユズもいままで1回だけ、どかどか抜けたことあったよ。
みんな1度は通る道なのかな?
早くチョコビくんの換毛が終わりますように。
2010-08-03 21:08 : きゃろ URL : 編集
10 ■相互リンクのお願い
管理人様
初めまして
現在うさ萌え うさぎフード専門店というお店をやっているのですが、もしよかったら相互リンクしてもらえませえんでしょうか?
よろしくお願いします。
2010-08-05 17:50 : うさ店長 URL : 編集
11 ■無題
皆様へ
お返事が大変遅くなりごめんなさいm(__)m

☆たろさママさん☆
お久しぶりです
チョコビ、今まで一番の大換毛です
顔の模様も、色々変わっておもしろいですw
たろさくんもブラシ見ると逃げるんですね
お互い、頑張りましょうね!

☆蓮さん☆
まだまだ暑いねぇ^^;
うちは、夜クーラー入れないんだよね
やっと最近朝まで、快適に寝れるようになったよ
チョコビ、最近へやんぽになってもケージから
出てこないんだよ><
さくらママから喝を入れてぇー

☆刹那さん☆
ピョンちゃん、いつもありがとう!!
ピョンちゃんも刹那さんも夏バテに気を付けてね

☆みなぼ?さん☆
なかなかイカツイ顔になったでしょwww
今は、×から眉毛に変わったので
オモローな顔になってるよ^^
やっとね、最近抜け具合がマシになってきて
もうすぐ終わりそうです

☆のり@わんこ商会さん☆
のりさんのコメントを読んで
私も手でやってみると、
オチリの部分が一気に取れて
少し楽になりました^^
いつも為になる事を教えてくれて
ありがとうございます

☆ひーこさん☆
ありがとうございます
リンクの変更、お手数掛けます
チョコビの換毛、今回はすごかったです!
体中の毛が抜けちゃうんじゃないかと思うぐらい^^;
今はすっかりブラシが嫌いになって・・・
ついつい長い時間になってしまうので
気をつけないとダメですね

☆のんさん☆
初めまして^^
ご訪問ありがとうございます

2010-08-09 20:10 : やっち URL : 編集
12 ■☆お返事☆
☆がじゅうさん☆
まるくんも、1歳過ぎにこんな換毛ありました?!
何か病気?って少し心配になってたので
安心しました
チョコビ、だいぶストレス溜まってそうなんで
遊びながら、ブラッシングするように
頑張ってます

☆きゃろさん☆
ありがとうございます
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^
ユズちゃんも、こんな換毛があったんだね!
みんなが通る道と思ったら、
私も頑張らないと!
やっと換毛も、終わりそうです♪

☆うさ店長さん☆
初めまして^^
相互リンクの件、了解しました
よろしくお願いします
2010-08-09 20:11 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

