fc2ブログ

チョコみんと 雷さんなんか怖くないで!

こんばんは

今日の朝は晴れていたのに
お昼を回ってから、急に空が真っ黒に・・・
久々に雷がすごかったです

おとつい、雷が1回鳴った時
すごくビックリしちゃったチョコビ

今日はずっと鳴ってるから、
きっと怖がってるだろうと思って
様子を見に行ったら





PO20100701_0035_convert_20100716190714.jpg
!!!!!!



結構激しい雷なのに
まさかの






PO20100701_0038_convert_20100716190553.jpg
爆睡!!!

意外に大物??





みんちゃんは?というと







PO20100701_0022_convert_20100716190911.jpg
同じく余裕の態度

お母ちゃんのお腹、こんなに大きな音鳴らへんし!!!



みんちゃん、実は雷さん怖いやろ?





PO20100617_0066_convert_20100716191557.jpg
そう、
実は私、雷が苦手なんです><

子供の時、1人で留守番をしていた日
稲妻がバンバン光っていて音も半端なくて
ものすごい恐怖を味わったことがあるんです

いまだにそれがトラウマで、雷が鳴ると怖くて^^;
チョコみんとの部屋で、気を紛らわせてました
今から、雷の時期なのに・・・頑張らないと!!

昨日のテレビの件
色々アドバイス、ありがとうございますm(__)m
画伯と一緒に読ませてもらって、参考にさせて頂きます^^


いつも訪問ありがとうございます笑顔
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2010-07-16 20:27 : チョコみんと : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こちらも夕方から雷が鳴り始め、遠ざかったけど、まだ聞こえています
うさぎさんたちは、みんちゃん、チョコビくんと一緒で大丈夫^^
余裕で毛繕いしたり、ごろんちょしてたり、いつもと変わり無しです
雷、怖いですよね
頑張って乗り切ってくださいね^^

↓地デジTVだけど、うちはブラウン管TVにチューナー付けてますよ
ケーブルTVのなんだけど、地上・BS・CATVボタン切り替えで見れます
だからまだ買う予定はありません^^
2010-07-16 21:16 : やんママ URL : 編集
仕事から帰ってきて、数分後に雷が鳴り出しましたよ~
でも、平然としている社長・部長・店長 ( ̄□ ̄;)

「雷→停電→エアコンが止まる」

それが一番怖くて怖くてオロオロしてました (T▽T)アハハ!

チョコビの豪快な寝姿も良いけど
みんちゃんの一文字が男前だわ~~(爆)



2010-07-16 23:43 : 蓮 URL : 編集
雷怖いですよね~。
音も光も苦手です。

ウサギさんって結構雷は平気みたいですね。
ウチも平気で寝てます・・・
2010-07-17 03:42 : のり@わんこ商会 URL : 編集
雷が鳴ると 梅雨明けかな
今日は晴天で梅雨は明けたようです
本格的に暑い夏の到来ですね
毛皮族さん達は大変だよね 脱げればね~
エアコンさん大活躍ですね
2010-07-17 19:03 : たろさママ URL : 編集
夜回り隊長のピョンなのダァ(^_-)-☆
今日はポチ~ン♪で、お許しをなのダァ
2010-07-19 01:52 : 刹那 URL : 編集
雷はおうちにいるときに鳴るのは全然平気。
外歩いてるときに鳴るのはちょっと恐いかなw
稲妻とか見るのは好きなんですよね~
とっても神秘的でキレイ♪
チョコみんとちゃんたちは、雷の音平気なのね。
おうちにいれば安全ってわかってるのかな。
うちもあまり気にしないみたい( ̄▽ ̄;)…
2010-07-19 17:44 : みなぼ~ URL : 編集
☆お返事☆
皆様へ
お返事が遅くなってすみません(*´・人・*)ゴメンナサイ    
雷、怖いですよね
私は雷の光も苦手なので
音が聞こえると、部屋の雨戸閉めて回ります^^;
ウサギさん達は、平気な子が多いみたいですね
大きなお耳をしてるので、怖がるかと思ってたんですが
グーグー寝てましたw
その方が、安心ですよね^^
2010-07-22 20:19 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索