
-------- --:-- : スポンサー広告 :

今年のミニトマトのお味は?

こんばんは
昨日は、蒸し暑かったですね
窓を開けても、熱風しか入って来ない状態
あまりの暑さに、昼間は家族全員
チョコみんとの部屋で涼ませてもらいましたw
夜になっても暑いので、
今年初めて寝室のクーラーを入れたんですが
とってもカビ臭い匂いがして、すぐにやめました
寝苦しくて、今日は寝不足です
チョコみんとの部屋で寝ればよかったかな?


さて、
4月末に植えたみんちゃんトマト

IMG_2588_convert_20100628173418.jpg
今週、初収穫しました♪







20100628-182500-04496000.gif
トマト大好きみんちゃん
1年ぶりでも、一番に喰いついた!!






IMG_2597_convert_20100628174115.jpg
すごい勢いで、バクバク食べるみんちゃん




今年は、甘いフルーツトマトにしたんだけど、
みんちゃん、お味はどうかな?






IMG_2602_convert_20100628174213.jpg
長さんもビックリなくちびるwwww








IMG_2603_convert_20100628174301.jpg
トマト汁も飛んじゃうぐらいのうまさw








IMG_2608_convert_20100628174359.jpg
ふと正気に戻ったのか、
慌てて口元を気にするみんと嬢








IMG_2611_convert_20100628174457.jpg
自慢の白いマフマフも
しばらくすると
トマト汁で、真っ赤な血染めのマフマフになるんだろうなぁ?





チョコビは?というと・・・





IMG_2636_convert_20100628174705.jpg
反抗期継続中

チョコビもトマトは気に入ったみたいで
みんちゃんとは違って、ゆっくり味わって食べ
食べ終わった後、何回もお皿を確認してましたw
また機嫌がいい時、写真撮ってみますね


いつも訪問ありがとうございます笑顔
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2010-06-28 19:09 : チョコみんと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

みんちゃん、トマトが大好きなんだね~^^
ほんと立派なたらこ唇だわw(爆)
血染めのマフマフ・・・
想像したら怖いかも~(>▽<)

チョコビは反抗期なのね (=◇=;)
難しい年頃なのかしら?w
2010-06-28 20:11 : 蓮 URL : 編集
こんばんは
毎日、いろいろと美味しそうなのを食べていますね
高いサクランボもあったぞ~~~うらやましいな~

人参の間引きした葉っぱも美味しそうです
プチトマトも熟して美味しそうですね
梅雨もこんな良い事してくれるから 
げんなりしますが 野菜たちが大きくなってるwって思いましょうね
2010-06-28 21:18 : len-haha URL : 編集
こんばんは!
トマト、美味しかったね^^
真っ赤なお口が可愛い♪
うちは二人ともトマトは嗅いで逃げます^^;
チョコビくんはまだまだ継続中なのね
微妙なお年頃かしら^^
2010-06-28 23:03 : やんママ URL : 編集
ほ~んと蒸し暑いですね。
ウチはうしくんと同居なので、結構涼しいです。

みんとちゃん、トマト美味しかったんですね。
血染めのマフマフ、ちょっと見たいかも~。
チョコビ君は反抗期絶賛継続中なの?
早くなおるといいですね
2010-06-29 02:28 : のり@わんこ商会 URL : 編集
あらあら~美味しそうなサラダ(@@)
そかそか、美味しいトマトが採れたんですね(^^)
みんちゃんは大好きなんだものね~嬉しいね~(^^)
赤いお口もまた素敵、美女ね~うふふ(^^)
チョコビくんは何をそんなに怒ってるのかな?(@@;;
反抗期・・・うんうんわかるよぉ、大人の男になるのだーってかんじ?(笑)
でも、なんだか笑っちゃう、ごめんね(^^;;
かわいくって(><)
2010-06-29 07:31 : がじゅう URL : 編集
飛びついて食べちゃうくらい
待ちに待ったトマトだったのね、みんとちゃんww
トマトリップになっちゃうくらい瑞々しいんだ。
よかったね~o(*^▽^*)o~♪
キレイなマフマフをあんまり汚さないようにね(^_^;)
チョコビくんはまだ継続中か。。。
見守るしかないですね~
2010-06-29 08:58 : みなぼ~ URL : 編集
むふ~v-238
みんちゃんかわいい~(*^^*)
トマト食べる姿ってすっごくかわいいですよね!!
みんちゃんは超可愛いから可愛さ2倍だね☆
きゃろもミニトマト大好きだからユズと一緒に食べたいんだけど、
ユズちゃんトマト嫌いなの~(ノ_-)クスン
チョコビくんもきっと可愛いお顔して食べたんだろうな♪
反抗期終わったら見せてね、チョコビくん(^^)
2010-06-29 20:41 : きゃろ URL : 編集
☆お返事☆
☆蓮さん☆
誰も取らないのに、すごい勢いで食べるので
毎回立派なたらこ唇になってるよw
血染めのマフマフは、毎年なってるので
今年もお披露目できるはず

☆len-hahaさん☆
おうさぎ様なので、飼い主よりも良いモノを
お食べになってます^^;
甘やかしすぎたかな~?
雨が降るとうっとうしいけど、花や野菜にとっては
恵みの雨ですね♪

☆やんママさん☆
こんばんは^^
チョコみんととも、トマトは大好きなんです
野菜の中にトマトがあれば、一番に食べてます
ぷりんちゃんもちょこちゃんも、
トマト苦手なんですね
甘くておいしいよ~♪

☆のり@わんこ商会さん☆
暑い日の日中は、チョコみんとの部屋にいるんですが
とっても迷惑顔されます><
眠いのに、テレビ見たりするからかな^^;
血染めのマフマフ、トマトが採れ出すと出現します
お楽しみに~w

☆がじゅうさん☆
1年ぶりのトマトだったんですが、
忘れずに一番に食べてました
おいしいモノはちゃんと覚えてるんでしょうね^^
チョコビの反抗期は、まだまだ継続中です^^;
大人の男になる為に、通る道と思って
見守ってます

☆みなぼ~さん☆
トマトが逃げないように、
マフマフで挟んで食べるので
血染めのマフマフになってしまいます^^;
そんなに慌てなくても逃げないのにねw
まぁ、夏の風物詩かなって思ってます^^

☆きゃろさん☆
小さなお口で上手にトマトを食べますよね
みんちゃんは豪快に食べるんで、
すごい唇になっちゃうけど^^;
ユズちゃんもトマト苦手なんですね
匂いかな??
チョコビのご機嫌がいい時に、食べる様子を
撮ってみます♪
2010-07-02 17:23 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

