
-------- --:-- : スポンサー広告 :

チョコビ 僕は反抗期なんだぞ!!

こんばんは
W杯、日本勝ちましたね
それも3点!!
この調子で次も頑張れ!! 日本


最近、

IMG_2641_convert_20100625191831.jpg
チョコビが反抗期

今日もケージの掃除をしようとしても
ロフトでゴロンチョして動かない


少し前に、チョコビにも人参葉をあげて




PO20100617_0073_convert_20100625191507.jpg
食べてるトコを写真撮っていると







PO20100617_0086_convert_20100625191606.jpg
食べるのをやめて、
写真を撮るなと抗議するチョコビ




それを無視して(←おいっ!)
写真を撮り続けてると






PO20100617_0094_convert_20100625191340.jpg
チョコビ、怒り大爆発

柵をガジガジして、怒っちゃいました



昨日も、へやんぽ中トイレになぜか逆に乗って
カーペットにオチッコ、ダダ漏れ
画伯が途中で気づいて、
「わぁーーー!!」って大声を出したら
その声にビックリしたチョコビは、
オチッコの途中で動き出したので、
画伯に向かって飛びチッコ^^;

画伯の手元にあった本は、オチッコでページが黄色に・・・

本を愛する画伯にとって
昨日は「チコビの悲劇」となってしまいました



いつも訪問ありがとうございます笑顔
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2010-06-25 20:24 : チョコビ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ありますよね~突然の反抗期。
何をそんなにイライラしてるの?って思うくらい掘ったり走ったり。
そうかと思うとトイレに八つ当たりしたり。
5歳過ぎたうしくんでさえあるのだから、
若いチョコビ君ならなおさらでしょう。

でもしっかり怒らないとね。
パパさんは本当に災難でしたね・・・
2010-06-26 03:53 : のり@わんこ商会 URL : 編集
反抗期なのね
どっしり構えちゃって、動かそうとしても動かない事がありますよね

パパさん、災難?だったのね
黄色いページは反抗期記念という事で^^;
2010-06-26 21:40 : やんママ URL : 編集
あらあら@@;;
チョコビくん、反抗期なんですね。
そんな気分のときもあるよね、人間だってそうだもん(^^)
画伯様、飛びチッコ大変でしたね(^_^;)
きゃろもたまに飛びチッコされますが、
なぜかいつもお風呂入った後とかが多くて
ちょっぴり切なくなります(^_^;)ハハハ
2010-06-26 21:53 : きゃろ URL : 編集
あははは~ごめんなさい、パパさんには悲劇だったけど
読みながら笑ってしまいました(^^;;
だってね、うちのまるもちょうど1歳すぎて2歳くらいまで反抗期というか
やっぱりやんちゃで扱いづらかった気がして思い出していました(^^;;
そうそう、いろいろね、感情が出てきてね、チョコビくんも思うところがあるんだよね(^^)
写真を撮られてるっていうのもわかってるだろうしね(^^;;
男の子だから、そのくらいでもいいのかもね(^^;;
ちなみに、まるはガンコな怒りんぼさんと病院で言われていますよ(^^;;
2010-06-27 06:44 : がじゅう URL : 編集
チョコビ君反抗期ですか 反抗も成長の証しだね
チッコが飛んで来たパパさんは災難でしたね
男の子の方が自己主張は強いのかな
2010-06-27 09:08 : たろさママ URL : 編集
何時もポチ逃げで、ごめんなのダァ<m(__)m>
もう少ししたら、刹那さんが復活するので
待ってておくれなのダァ(^^ゞ
2010-06-28 00:40 : 刹那 URL : 編集
そうなんだよね~
なんか突然くるんだよね、反抗期。
でも成長してきたってことだからね。
うちは割りと反抗期短かったんだけど
チョコビくんはどうかな?
パパ大好きだからすぐ終わるかな。
2010-06-28 10:27 : みなぼ~ URL : 編集
☆お返事☆
☆のり@わんこ商会さん☆
あんなに大人しいうしくんも反抗する事が
あるんですね~
最近のチョコビは、掃除されるの嫌!
ブラッシングされるの嫌!など、イヤイヤづくしです^^;

☆やんママさん☆
ケージの中を触られるのが、昔から嫌いで
チョコビを追い出してからしないと流血に・・・
最近は、座り込みで対抗してくるようになったんですが
こちらには掃除機という最終兵器で、対抗してます
(チョコビは掃除機かけると箱の中に逃げ込みますw)

☆きゃろさん☆
ホント人間と一緒ですよね
チョコビも反抗したい時期が来たのかな~
画伯、カーペットの大量のオチッコより
本にかかったオチッコを先に拭いてましたw
お風呂あがりの飛びチッコは、悲しくなりますよね

☆がじゅうさん☆
まるくんもそんな時期があったんですね
1歳過ぎて、だんだんわかるようになってきて
気にいらない事を表現するようになってきたのかな
チョコビの機嫌を伺いながら、でもしないといけない事は
強い態度で頑張ります^^
ちなみにみんちゃんは病院で暴れん坊と覚えられてます^^;

☆たろさママさん☆
そうですよね
反抗するのも成長の証ですね
旦那は、本を丁寧に扱っているので
すごくショックだったようです
でも、チョコビには怒れないですからね^^;

☆刹那さん☆
ピョンちゃん、いつもありがとう♪
刹那さんに無理しなくていいよと伝えてね

☆みなぼ~さん☆
ホント突然、反抗期がやってきました
もけぢくんも反抗期あったんだ?!
全然わからなかったよ~
チョコビももけぢくんみたいに、
すぐにおさまってくれるといいんだけど^^;
2010-06-28 19:56 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

