
-------- --:-- : スポンサー広告 :

チョコみんと お留守番の結果

こんばんは
また少し間が空いてしまいました^^;

先週金・土曜と旦那の実家に行ってきました
その間、チョコみんとは同居してる私の母に
お世話してもらいました
実はうちの母、大の動物嫌いなんですが
チョコみんとは、毎朝のバナナ係で慣れてもらい
ゴハンやへやんぽは、大丈夫になりました
が、トイレ掃除だけは絶対無理!!というので
妹に来てもらい、ケージの掃除をしてもらいました^^;

ホテルに預けるより家でお留守番の方が、
ストレスも全然違うので
母と妹に感謝です




で、
初めてのお留守番で心配していたチョコビですが





IMG_2484_convert_20100616183342.jpg
まったく大丈夫でした(^^)
牧草もしっかり食べて、とってもイイ子にお留守番できました
さすが、チョコビだね♪




それに比べて・・・






IMG_2488_convert_20100616182718.jpg
みんちゃん

牧草ストライキをまた行使し、
その上、夜中に大暴れしたようです(><)
今まで夜中に暴れた事はないのにね

きっと何時になっても私達が姿を見せないので
寂しくなったんだね

みんちゃん、ごめんね





IMG_2549_convert_20100616182334.jpg
お父ちゃんがいっぱいナデナデするよ



30分ほどナデナデしたので、
もういいかなって思って、手を除けると





IMG_2551_convert_20100616182430.jpg
不服なみんちゃん

まだナデナデが足りないようです^^;






IMG_2560_convert_20100616182612.jpg
結局1時間以上ナデナデして
やっとご機嫌が直ったみんちゃん


みんちゃんもチョコビも
体調崩さずにお留守番頑張ってくれて、
ありがとう(^^)


いつも訪問ありがとうございます笑顔
更新の励みになるので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2010-06-16 20:00 : チョコみんと : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お留守番 何事も無かったようで良かったですね
お母様と妹さんに大感謝ですね
チョコビちゃん さすが男の子上手にできましたね
みんとちゃんは寂しかったんだね
いっぱいナデナデしてもらって よかったね
パパさん 一時間もお疲れ様 お留守番のご褒美ですね
2010-06-16 22:28 : たろさママ URL : 編集
やっちさん、お帰りなさい♪
近くにお留守を頼める人がいるっていいですよね。
うちは近くにはいないからなー
長い外泊は今のところ無理だなw
チョコビくんはやっぱり男の子だね。
ちゃーんとお留守番できたんだ。エライね♪
みんとちゃんは強気なくせに寂しん坊さんなのねw
いーっぱいナデてもらってね♪
2010-06-16 22:49 : みなぼ~ URL : 編集
やっちさん、お帰り♪ ^^
チョコビ!
初めてのお留守番がんばったねww
みんちゃんは寂しくてたまんなかったのね (><;)
でも、いっぱいなでて貰えてよかったよかった♪ ^^

お母様は動物が嫌いなのね
さくらママの母と一緒だ~(_ _lll)ァハハ・・・
こないだ家に泊まりに来たときにボソっと
「うさぎは、、好かん!」って (T▽T)アハハ!

う~ん、悲しいぞ~(=◇=;)
2010-06-16 23:03 : 蓮 URL : 編集
お帰りなさ~い。
そっかぁ~さすがチョコビちゃんは男の子ですね。
頑張ったんだぁ~えらいなぁ。
みんとちゃんは女の子だもん、仕方ないよね。
パパさんに沢山撫でてもらってご機嫌は直ったかな?

ホテルに預けるといっても、慣れないとストレスで
食べない・出さないになりますものね。
お母さまと妹さんには負担かけちゃうけど、
やっぱり「おウチが一番」ですよ。

ウチは近くに番頭のお母さんがいるので、
頼めば見てはもらえるけど
昔の人なので「トイレ」や「水」への知識がいまひとつ。
だから任せられないんです。
長期間の旅行なんて絶対無理・・・・
2010-06-17 06:03 : のり@わんこ商会 URL : 編集
やっちさん、お帰りなさい^^
お留守番がしっかりできたんですね~
偉いぞ~!!
みんちゃん、ちょっと不安になっちゃったんだね
長い時間、ナデコのご褒美を貰ったんだ^^
もう大丈夫だね^^
2010-06-17 21:00 : やんママ URL : 編集
☆お返事☆
☆たろさママさん☆
体調崩す事なくお留守番してくれました^^
チョコビ大好きの甥っ子も来てくれて
チョコビのお世話をしてくれたみたいです
心配していたチョコビが、意外に大丈夫で
やっぱり男の子ですね♪

☆みなぼ~さん☆
ただいまです(^^)
今回は緊急事態だったので、母も面倒見てくれたんですが
遊びだったら、たぶん無理かな^^;
それに、私がチョコみんとの事を心配で心配で
長期旅行は行けないですw
みんちゃん、強気なんだけど実はヘタレなんですよねwww

☆蓮さん☆
ただいまです(^^)
やっぱりチョコビは男の子だよwww
いざという時はやるね^^
さくらママのお母様も、動物苦手なんだね
うちも、2年かかってバナナをあげてくれるように
なったけど、トイレ掃除は絶対無理みたい^^;

☆のり@わんこ商会さん☆
ただいまです(^^)
大丈夫だと思ってたみんちゃんが
夜中に寂しさ爆発したようで^^;
帰ってきた日は、画伯と交代でみんちゃんの機嫌が
なおるまで、ずっとナデナデしました
うちの母もうさぎに対する知識はないので
ホテルに預けた方が安心かなって思うんですが
移動のストレスとかが、すごいので
チョコみんとにとって、家の方が一番なんですよね

☆やんママさん☆
ただいまです(^^)
甘えん坊のチョコビなんですが、
さすが!男の子!しっかりお留守番できました^^
みんちゃんは、夜中にふと寂しくなったみたいで
夜中の4時にお皿をひっくり返してたみたいです^^;


2010-06-18 19:36 : やっち URL : 編集
こんにちわ
来るのが遅くなってすみません

みんちゃんが・・・・・そうだったんですか
やっぱりレディはデリケートですわっΣ(~∀~||;)
心配してたチョコビ君 何事もなくて良かったですね
こんな時は 本当に家で見てもらえるのって助かりますね

こういう事が これからもあるから うちもどうしようかって思います
2010-06-20 17:35 : len-haha URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

