
-------- --:-- : スポンサー広告 :

今頃だけど、GWの話^^;

こんばんは
先週末は、いいお天気でしたね
気温も暖かくて、過ごしやすかったです(^^)

さて、
今更ながらなのですが・・・
GWの話を^^;

GW中に、野菜を植えました

IMG_2373_convert_20100517184735.jpg
明日葉&ブロッコリー
今年苗を買いに行ったお店に、いいネットが売っていたので
葉ものに挑戦
でも、なぜか青虫が侵入していて、少し食べられてるブロッコリー

ブロッコリーをチョコみんとにあげると
大人気だったので、
もう少し植えてみようと、先週末購入したので↓これ

IMG_2372_convert_20100517184646.jpg
ブロッコリー&セロリ&しそ

チョコみんとの大好物のセロリの苗が売っていたので
寄せ植えしてみました




IMG_2374_convert_20100517184829_20100517211107.jpg
今年初挑戦のとうもろこし



IMG_2378_convert_20100517184947.jpg
みんちゃん大好きミニトマト
(奥は人間用の大玉トマトです)

今年のみんちゃんトマトは、フルーティカという甘いトマトにしました



IMG_2379_convert_20100517185024.jpg
もう実がなってます(^^)
マフマフが血染めのように真っ赤になるぐらいたくさん採れるといいなぁ(^^)

IMG_2388_convert_20100517193018.jpg
昨年全く採れなかったヘチマもリベンジ!!




GW中のチョコみんと

PO20100517_0027_convert_20100517185351.jpg
画伯&甥っ子にナデナデしてもらって
ご満悦なチョコビ

必ず2人の真ん中にいますw


で、対照的な女

PO20100517_0054_convert_20100517185546.jpg
すねすねみんちゃん

みんなチョコビの方に行ってしまい
不貞寝してます^^;

ママがいっぱいナデナデしてあげるからね!!

いつも訪問ありがとうございます笑顔
応援のぽちっ!とお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2010-05-17 19:54 : チョコみんと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

たくさん植えましたね~^^
スクスク育つといいですねww

さくら家は庭がないので、思い切って食糞ランドに植えてみようかと・・・(嘘)
って、さくらママなら本当にやりそうだぁ~ (-^〇^-) アハハッ!!


2010-05-17 21:21 : 蓮 URL : 編集
皆さん野菜育ててますね
たろさ家も頑張ってます ブロッコリーは割と良く育ちますよね
セロリと明日葉の苗を植えたいな
みんちゃん 拗ね 拗ねモードですね
やっちさんが いっぱい いっぱい撫でこしてくれるって
2010-05-17 21:55 : たろさママ URL : 編集
新鮮で安全なモノを食べさせたいと思うと、
どうしても自家栽培ですよね・・・。
ウチも今年は明日葉に挑戦したのですが、ちゃんと育つかな?

チョコビちゃん大人気ですね!
みんとちゃんはママが沢山ナデナデしてくれたのかな?
2010-05-18 00:59 : のり@わんこ商会 URL : 編集
やっちさん、こん!!
おぉ~~~~~~すご~~い
やってますね~~
私なんて なさけないわっ、本当にりっぱですね~~
ブロッコリーってそんなに簡単なんですか???
そっか~~頑張ってみるかな~~~
明日葉、負けてる~w
2010-05-18 07:22 : len-haha URL : 編集
これは立派な菜園ですね~♪
お庭があるといいなぁ。
種類もたくさんっ!
チョコみんとちゃんたちは幸せものだぁ。
うちもベランダの半分以上、もけもけ菜園が占領してますw
植物を育てるのもけっこう楽しいですよね♪
みんとちゃんはママのお気に入りだから
ママがいっぱい撫でてくれるよ~o(*^▽^*)o~♪
2010-05-18 13:00 : みなぼ~ URL : 編集
やっちさん、すごいねー!!
本格的な家庭菜園だね!!
みんちゃんもチョコビくんも幸せだね♪
きゃろとユズの分もつくってもらいたいくらいだよ(笑)

お!!チョコビくん人気者だねー^^
みんちゃんはママにたくさんナデナデしてもらったかな?
きゃろもみんちゃんいっぱいナデナデしたいなぁ♪
拗ねてるみんちゃんも最高に可愛いよ!!
2010-05-18 21:20 : きゃろ URL : 編集
暖かい日が続いて、またグングン伸びたかな?
野菜がいっぱい(@@)
やっぱりうさぎさんの為ですよね^^
我が家はミント類ばっかりで^^;
乾燥させて、年中食べれるようにしてます
↓にわんぽ、とっても楽しそう♪
急発進、急カーブはつきものですよね(笑)
2010-05-18 22:05 : やんママ URL : 編集
にぃん♪ピョンだよぉ~なのダァ!(^^)!
刹那さんが良くなるまで
ピョンが代理でポチ♪しちゃうのダァ
もう暫く、お待ち下さいなのダァ<m(__)m>
2010-05-18 23:48 : 刹那 URL : 編集
沢山のお野菜ですね!
セロリの苗が売ってるんですね?!
シソは超簡単で毎年必ず出て来ますよ~
みんちゃんトマト食べるんですね!
沢山実が成るといいですね!
.*:・ヤッタァ♪'ヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪*:・'゜.

我が家も息子がトマトを育てているので楽しみです!
2010-05-19 09:08 : みみママ URL : 編集
☆お返事☆
☆蓮さん☆
はりきって、たくさん植えました(^^)
プランターなので、ほんの少しのスペースでできるよ
さくらママも、食糞ランドで是非www

☆たろさママさん☆
たろさママさんも家庭菜園されてますよね
関西地方は、明日葉が売ってないので
苗を見つけた時は、飛びつきましたw
拗ねモードがなくなるまで、みんちゃんナデナデしました♪

☆のり@わんこ商会さん☆
家で作ると無農薬なので、安心ですよね(^^)
のりさんも明日葉作られてるんですね~
お互いちゃんと育つといいですね
チョコビ、男性陣に大人気ですww

☆len-hahaさん☆
こんばんは(^^)
全然立派じゃないですよ~
len-hahaさんのようにハーブも植えたいんですが
どれが食べれるのか、よくわからなくて^^;
また教えて下さいね
ブロッコリー簡単ですが、青虫に要注意です^^;

☆みなぼ~さん☆
もけもけ菜園もすごいですよね!
うちも駐車場を少し潰して、
チョコみんと菜園にしてます^^;
野菜をスーパーで買った方が安いと思うけど
自分で作った方がおいしいし、安心ですよね

☆きゃろさん☆
チョコみんとがおいしそうに食べるので
どんどん増えていってしまいました^^;
きゃろさんも簡単だから、挑戦してみて^^
みんちゃん、超拗ね拗ねモードでした
きゃろさん、ナデナデしてあげてw

☆やんママさん☆
やんママさんの予想通り、
ほとんどチョコみんと用の野菜です
人間は、チョコみんとのお零れかなw
ミントは、乾燥したら保存できるんですね
良い事教えてもらった~(^^)

☆刹那さん☆
ピョンちゃん、いつもありがとう~

☆みみママさん☆
セロリの苗、今年初めて見つけたんです!!
嬉しくて、2株買っちゃいました(^^)
シソは、毎年できるんですね♪楽しみ
みんちゃん、ミニトマト大好きなんです
おかげで夏場は、マフマフが赤いです^^;
息子さんのトマト、楽しみですね!
2010-05-19 20:29 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

