
-------- --:-- : スポンサー広告 :

みんちゃんの牧草ストライキ!!

こんばんは(^^)
今日は大寒なのに、とっても暖かったですね?
早くこんな気温が続く季節になって欲しい!!


さて、
牧草の話なんですが
みんちゃんが小さい時から
いつも同じお店で、1番刈りの牧草を購入しています
みんちゃんもチョコビも、この牧草が大好き!!
ロットが変わっても、変わりなくバクバク食べてました

が、
今回購入した牧草



みんちゃんが、全く食べない!!


Image178_convert_20100120214210.jpg

ロットが変わったみたいで、
今回の牧草、ちょっと柔らかめだったんです

みんちゃんは、歯ごたえのある硬い牧草が好きなんで
袋を開けた瞬間、もしかして・・・と思ったんですが
予感的中です><




魔法の粉(アルファルファ)をふりかけたり
色々したんですが






Image184.jpg
頑固な女は、食べません・・・





数日間、牧草ストライキをした結果・・・






Image193.jpg
みん●が極小で少量に!!

これはヤバイ!!と思い
牧草を購入してるお店に電話をして
違うロットの牧草と交換して欲しいとお願いしました
(8キロも購入していたので^^;)

が、
まだ新しいロットの牧草が入ってきていないので
入ってきたら、交換してくれる事になりました

そして、ご親切にお店にある硬めの牧草を2種類も送ってくださいました


早速1種類目を試してみると、反応がいまいち^^;

祈るような気持ちで、
2種類目の牧草をあげてみると







Image196_convert_20100120214124.jpg
バクバク食べたーーーーーー!!

4日ぶりに見る、みんちゃんのバクバクに感激(TT)

みん●も、いつもぐらいの大きさに

あ?良かった♪
お店の方に、感謝感謝ですm(__)m
ロットが変わっても大丈夫なように
2種類以上は、好きな牧草を見つけてないとダメですね^^;

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
プレゼント企画の連絡先をメールで送って頂き、ありがとうございました
今週中には、発送致しますので、もうしばらくお待ちくださいm(__)m

はるさん・あきぷぅさん
残念賞をお送りしたいので、お名前とご住所をメールフォームから
お知らせください

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


いつも訪問ありがとうございます笑顔
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2010-01-20 22:24 : みんと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
みんとちゃんの好きな牧草は決まってるのね。
それ以外は嫌だなんて、女王様ね~w
うちも今まで食べてた牧草を突然食べなくなったことがあります。
それ以来、数種類の牧草を食べさせるようにしました。
なかなか大変ですけどね(^_^;)
2010-01-20 22:47 : みなぼ~ URL : 編集
No title
そうなんですよね~ロットでまったく違う牧草みたいなこともありますよ。
そうなると食べないし・・・

ってわけで、ウチでは保存用(3ケ月程度持つ&1年持つ)に3K置いてあります。

だいたい開封した瞬間「あ、コレはだめかも」ってわかるんですけど
大量に買った時は、へこみますよね。

とりあえずみんとちゃんが牧草食べてくれて良かったですね
2010-01-21 02:20 : のり@わんこ商会 URL : 編集
No title
こんにちわ
お~~~~ぉ、みんちゃん、久しぶり~~(*^^)v
ほほ~ みんちゃんは一番刈りがお好きなのね
うんうん、今回の牧草が柔らか過ぎたんやね
確かに美しさを追求すると 自分のペースや素材は大事でございます

それに親切なオーナーさんで良かったですね
みなさんの話ではやっぱり切れたり 日が経って悪くなったりすると
やっぱり2か所くらいにしようとされてるみたいですね
でも なかなか良い所って思っても次回は違ったり難しいですよね
うちはLENがもともと好きじゃないのでそれ以前の問題なんですが・・

みんちゃん、良かったね、美味しい牧草を食べれるようになって。





2010-01-21 07:36 : len-haha URL : 編集
No title
みんちゃんはグルメなのね。
ぴょん吉はだいたい何でもOKです。
ただの食いしん坊なんだと思うけど。
牧草はたくさん食べて欲しいもんね。
やさしいお店の方で本当に良かったですね^^

はずれちゃったのに残念賞いただけるなんて、
うれしすぎ、ありがとうございます。
さっき住所をメールしました。
遅くなっちゃってごめんなさい。
2010-01-21 08:04 : あきぷぅ URL : 編集
No title
みんちゃんも一番狩りの固めが好きなのね(^-^)
やっぱり好みの物じゃなきゃ食べてくれないんだよね。。。
でも、良いお店やさんの方で良かった♪
みんちゃんの、う●ちが正常になって一安心だね!(^^)!
モリモリ食べてピョンの様にゴージャスな
マフマフに成ろうね( ´艸`)プププ 
2010-01-21 12:59 : 刹那 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-21 13:05 : : 編集
No title
みんとちゃんの牧草、いつもと違ったんですね。
柿もですが、牧草にこだわりがある子だと
そういうとき困っちゃいますよね(><)
お店の方がとても親切な人で良かったです~!!
みんとちゃんの●が大きくなってくれて良かったヽ(´▽`)/


2010-01-21 14:01 : ひーこ URL : 編集
No title
わかりますわかりますぅ(@@;;
牧草ってやっぱり育つ物だから、ロットが違っただけでダメってありますよね(><;;
みんちゃん●が小さくなってしまって(@@)
でも、色はいい色ですね(@@)
お店も親切なお店ですね、ちゃんとお試しとか送って下さって(^^)
みんちゃんが食べられる牧草があって良かった(><)
うちのまるは、牧草全く食べなくなった時期があって
牧草ジプシーしたので、現在は7種類ぐらいの牧草をストックしてあります
大好きなAPDのマウンテングラスもろっとが変わったら食べなくなったりします
いろいろ試しておくのもいいですよね(^^)
2010-01-21 16:16 : がじゅう URL : 編集
No title
みんちゃんは好きな牧草が決まってるんだね (><;)
柔らかめでも食べようよ~~~

さくら&こもも&こむぎちゃんは、99%どんな牧草でも食べてくれるので一安心w
でも、粉牧草が一番人気なのは言うまでもないってかw (笑)
2010-01-21 21:37 : 蓮 URL : 編集
No title
すごくわかります~~!!
ユズもロットが変わると食べなくなってしまうので(+o+)
いろんな牧草食べれる子が羨ましいです☆

お店の方、すっごく親切ですね@@!!
きゃろ、今まで大量に買って食べなかったとき捨ててました(>_<)
やっぱり2種類以上食べれるものがあるといいですよね。
ユズも今は1種類なので。。。
お互い、愛するうさの為に頑張って見つけましょうね(´∇`)ノ
2010-01-22 22:10 : きゃろ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

