
-------- --:-- : スポンサー広告 :

チョコビ術後5日目 お薬克服(^^)

こんばんは
あと2週間程で今年も終わりですね
皆さん、大掃除や年賀状終わりましたか?
うちは、やっと昨日年賀状を画伯に作ってもらいましたが
大掃除は、何もしてないです><
寒いと、ますますやる気が出ないんですよね^^;

さて、薬嫌いのチョコビですが
先日cocoさんから教えて頂いた方法を
早速試してみました

PO20091221_0000_convert_20091221213532.jpg
ペレットに薬をかけて、
しばらく放置して・・・



ゴハンの時間になったら


PO20091221_0001_convert_20091221213711.jpg
他のペレットとまぜまぜして



腹ペコチョコビへ♪


こちらの思惑通り


PO20091221_0013_convert_20091221213832.jpg
気付く事なく、パクっ!!



PO20091221_0005_convert_20091221213754.jpg
いつも通り、おいしそうに
モグモグ食べてます



チョコちゃん、今日のペレットどうだった?

PO20091221_0022_convert_20091221213907.jpg
全く気付かずに、全部食べてくれました

この方法は、チョコビにあってるようで
ストレスなく薬をあげることができて、
本当に良かったです

シリンジを見たら逃げてたんですが
今は、以前のようにタッチして
シリンジからジュースを飲んでくれるようになりました(^^)


cocoさん、教えて下さってありがとうございました!



いつも訪問ありがとうございます笑顔
チョコビに、応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-12-21 22:03 : チョコビ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコビちゃん、うまく飲んでくれたようですね。よかったです。
我が家の2代目うさも、うっ滞でお薬生活です。
同じ方法で飲んでますよ。
大変ですがお互い頑張りましょうね。
2009-12-22 00:39 : coco URL : 編集
No title
なるほど~これならわたしでもお薬あげられます!
毎朝、30分早起きしている番頭が喜びます。

cocoさんに感謝です。
2009-12-22 01:11 : のり@わんこ商会 URL : 編集
No title
ポチ♪逃げで、ごめんね<m(__)m>
落ち着いたらユックリ来るからねぇ~
2009-12-22 01:51 : 刹那 URL : 編集
No title
無事、手術終わりましたので、ありがとうございました!
お薬って本当に苦労しますね。
今朝色々試して一苦労しました。
チョコビくん、ペレットも食べれて元気になってきたんですね。
食べてくれる事がこんなにも嬉しいなんて思っていませんでした。
本当に良かったです。
2009-12-22 12:44 : みみママ URL : 編集
No title
すごい!!
腹ペコチョコビくん、見事完食ですね!!
いつかユズにお薬あげることになったら、参考にさせて頂きます!!
cocoさん、やっちさん、教えて頂きありがとうございました☆
やっちさん、良かったですね(^^)
2009-12-22 20:34 : きゃろ URL : 編集
No title
チョコビ~偉いよ!! (^^)
お薬を飲んでくれて一安心だね やっちさん♪
お薬を混ぜてしばらく置くのがポイントだね!!
さくら&こもも&こむぎがお薬飲むときのアドバイスになったよww

そうそう!
やっちさん家の粉牧草って毎回大好評なの~(^^)
今度、どこの牧草か教えてね~ww
2009-12-22 22:49 : 蓮 URL : 編集
No title
あ、良かった(@@)
そっか、ペレット好きな子は、そういう方法があるんですね(@@)
チョコビくんちゃんと食べられて良かった(^^)
これならストレスにもならないし、バッチリですね(^^)
安心しましたね(^^)
お薬を飲ませるって本当に大変・・・
皆さんの智恵ってすごいですね(@@)
2009-12-23 02:07 : がじゅう URL : 編集
No title
なるほどー。
この方法なら苦手なお薬も上手にとれますね。
うちもお薬のお世話になるときが来たら参考にさせて下さい^^
チョコビくん、お薬のストレスがなくなってよかったねー♪
やっちさんよかったですね!!
シリンジのタッチ姿も復活して良かった~^^
2009-12-23 15:32 : ひーこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

