
-------- --:-- : スポンサー広告 :

チョコビ、術後1日目 人間不信><

こんばんは
昨日、無事にチョコビの去勢手術が終わりました
手術前からの皆さんからの応援が、チョコビも私達も
とっても心強かったです
本当にありがとうございました

退院後、家に帰ってきてホッとしたのか
すぐに牧草を少し食べました
その後、まだ麻酔が残ってるのか
すぐに寝ちゃいました
疲れも相当あったと思います

今日の朝、確認してみたら
ペレットと野菜は手つかずでしたが
牧草は食べていました

まだまだ食欲はいまいちなので
抗生物質以外に、食欲増進剤とお腹を動かす薬を飲ませたところ
お昼前までには、ペレットも野菜も完食しました

食欲は、少しずつ出てきたのですが・・・

どうやら心の傷が深いようで
いつもなら近くに寄ってくるのですが

PO20091217_0003_convert_20091217195719.jpg
離れたトコでたたずむチョコビ
全く寄ってきません

いつもなら私が近くにいても
ゴハン食べたりするし、写真を撮っても怒らないんですが
今は、だいぶナイーブになってるようで、
ゴハンも食べるのやめるし、写真を撮ろうとすると逃げます

人間不信に陥ってるみたいです><

怖い思いをしたので、当たり前の事ですよね

近くにいすぎると、ストレスになっちゃうので
あわてずに、少しずつ
チョコビの心の傷を和らげていきたいです



いつも訪問ありがとうございます笑顔
頑張ったチョコビに
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-12-17 21:17 : チョコビ : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
手術したばっかりだもんね・・・
しばらくこの状態が続くかもしれないけど、チョコビもやっちさんも頑張って!! (><;)

これから男の仔の先輩としてアドバイスしてくださいねw (^^)
2009-12-17 21:45 : 蓮 URL : 編集
No title
無事手術が済んでよかったですね。
チョコビくんはしばらくは心のリハビリかな。
しょうがないよね、チョコビくんにとっては大変なことだったんだもんね。
でもパパもママもおねえちゃんも、チョコビくんを
愛してるんだからね。それは忘れちゃダメよ~
2009-12-17 21:54 : みなぼ~ URL : 編集
No title
チョコビくん、無事に手術お疲れ様(><)
よく頑張ったね、偉かったね(><)
やっちさんたちも心配で大変だったでしょう・・・
ご飯も食べられるようになって、少し落ち着いてはいるようですね(@@)
そうね、病院で怖い思いしたから、ちょっとナイーブになってるのかもね(><;;
でも、きっと大丈夫、傷の治りと共に、また少しずつママたちが大好きだったこと
ちゃんと思い出してくれますよ(^^)
笑顔で接してあげればきっと大丈夫(^^)
チョコビくん、ママたちはチョコビくんの味方だよ、安心して(^^)
本当にお疲れ様(^^)
2009-12-17 22:16 : がじゅう URL : 編集
No title
寒いよぉ~ん(+o+)
ポッチ~ン♪をしに、ピョンピョン跳ねて来ちゃったのダァ(^^♪
時々、雪に埋まっちゃったけど無事に着いたのダァ(^O^)/
寒いから体調を崩さないでおくれなのダァ(*^^)v
2009-12-18 00:03 : 刹那 URL : 編集
No title
お~~~~ぁ チョコビちゃん 
まぁ 仕方ないかもしれないね しばらくは。
こんな事も 元気で帰ってきてくれたから 見れるんだもんね
すねてる~~って程度で もう少ししたらおやつ三昧だぜ~
ってしてると うちのアホLENになってしまうから
様子見ながらですね でも怖かったんだね~
やっちさんちは 優しい家族なのに・・・

メールしました 遅くなってすみません
帰りにポチッしとくね
2009-12-18 12:56 : len-haha URL : 編集
No title
無事に終わって元気に帰って来たと聞いて嬉しかったです。
チョコビくん、ほんと頑張ったねー!!えらかったねー。
(ギューッ、撫で撫で)

チョコビくん、怖かったことは早く忘れてね。
もう、大丈夫だからね。
優しいパパママがいつでもついているからね!!
時間のお薬が少しずつ効いてくれますように・・。
2009-12-18 18:08 : ひーこ URL : 編集
☆お返事☆
皆さんへ
まとめてお返事ですみません

手術はチョコビにとって一大事ですもんね
手術前や後に、結構長い時間病院にいたので
聞いた事ない鳴き声や音など、怖い思いをしたんだと思います
人間不信になっちゃうのは、仕方ないと思ってます
チョコビの心の中にある怖い気持ちを
ゆっくりゆっくり埋めていってあげようと思います
2009-12-21 22:12 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

