スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

ご報告

こんばんは

また少し更新が遅くなってしまいました

今日までの間に、何度か書こうと思い
途中まで書いたりしたんですが
まだ気持ちが中途半端だったりして
うまく書けずにいました

この休みの間に旦那とじっくり話をして
やっと決断できたので
今日、皆さんにお知らせする事にしました




12/16にチョコビの去勢手術をする事になりました




2回目の発作が11/2に起こって以降
1ヶ月間、無事に発作なしで過ごす事ができました
今のところ、食欲も元気もあり
今のチョコビなら手術に耐えてくれると信じて
手術することを選択しました

まだ正直、迷いがあります
今、発情が治まってきて、
穏やかなチョコビに戻っているので
手術しなくてもいいんじゃないかって思ったりします
てんかん発作も、原因がはっきりしてる訳ではないので
手術しても発作が起こる可能性もあります

が、今回手術を見送って
次の発情期の時に、今までは小発作で済んでますが
大発作を起こしたりしたら、命に関わる事例もあるとの事ですし
その時に、手術を受けたくても受けれないかもしれないので
少しでも発作の原因のストレスを解消するために
今、元気な時にする事にしました

病院は、いつものかかりつけの先生にお願いする事にしました
みんちゃんの時は、お腹を切る手術だったので
大阪の有名な病院でしましたが
チョコビの事を小さい時から診てる先生の方が
怖がりのチョコビの性格も知ってるので
安心だと思いました
かかりつけの病院も、うさぎさんの飼い主さんがたくさん来られていて
先生もうさぎに詳しい方なので
お任せすることにしました


元気印のチョコビなので
きっと無事に手術を乗り切ってくれると思ってます!!


PO20091116_0000_convert_20091207165105.jpg


手術を決めてから
チョコビの事を第一に考えて
少しでもストレスなく手術に臨めるように
今までネットしていた時間を削って、
へやんぽの時間を増やしています
今もですが、コメントのお返事が遅くなったり
皆さんのところへもなかなかお伺いできないかもしれません
本当に不義理ですみません


いつも訪問ありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ







2009-12-07 18:08 : チョコビ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

チョコビちゃん、元気に手術が終わった姿を見せてくれることを
楽しみにしています!!手術がんばってね!

チョコビちゃんのことをとっても大事に考えているんだなぁ~と、
やっちさんの決断を応援したいと思いました。
決断するまでには、いろいろ考えたでしょうし、迷ったと思いますが、
きっとチョコビちゃんにとって、最良の決断だったのだと思います。

チョコビちゃんのこと、心から応援しています!!
2009-12-07 18:45 : でぶにゃん URL : 編集
悩みますよね・・・
でもこの決断が「良かった」と思う日が来ると思います。

大丈夫!チョコビちゃんなら乗り切れる!
確かに大きな病院だと症例が多いから安心だろうけど
慣れてる病院のほうが精神的な負担が少ないから、
いいと思いますよ。

元気に復活するチョコビちゃんを楽しみにしてます。
2009-12-07 18:51 : のり@わんこ商会 URL : 編集
やっちさんがチョコビくんのこと、たくさんたくさん考えて悩んで決断した手術、
きっとチョコビくんにとって、いい方向に進むはずです!!
ブログを読んでても、やっちさんのチョコビくんへの愛、
すごく伝わってきます。
そんなやっちさんのそばにいつもいるチョコビくんは
たっぷりの愛で包まれてることわかってるから
きっと手術も頑張ってくれるよ!!
12月16日、チョコビくんに元気パワーいっぱい送ります!!

やっちさん、コメやブログ訪問、全然気にしなくていいから
チョコビくんのそばにたくさんいてあげてくださいね☆
みんちゃんもきっとやっちさんの不安な気持ち感じ取ってると思うから、
みんちゃんのそばにもいてあげてね(^^)

チョコビくん、応援してるよ!!がんばれー!!!
2009-12-07 21:17 : きゃろ URL : 編集
更新が無かったので、心配していました(@@;;
やっちさんが具合でも悪いんじゃないかとか思って(><;;
そっか、チョコビくんのことだったんですね
すごく悩んだと思いますけど、チョコビくんの今後を考えてパパさんと決断したことですから
きっと手術も乗り越えてくれますよ(><)
チョコビくん頑張れ!!まると応援しているよ(><)

やっちさんも、訪問とか、コメントのとことか気にしないで
チョコビくんとの時間や自分の体調も考えて、のんびりして下さいね(^^)
ブログは時間があって、できる時にすればいいんですから(^^)
チョコビくんが楽しく生活できて、ストレスが無いようにして
手術の日を元気に迎えられることが大切ですから(^^)
影ながらですが、応援していますから(^^)
2009-12-07 21:32 : がじゅう URL : 編集
こんばんは
今日何度も訪問してくださってたんですね
不安なんですね。わかります、やっちさん
うちに来て良かったんかな~?とか
うちに来たから・・・とかまで考えてしまいますね

無責任だと思われちゃうかもしれないけど
もし手術しなかったら 同じように思うと思うよ
最後まで どちらが良いのか悩み わからないですね

でも やっちさんと画伯が随分悩んで出した結論だから
きっと それで良いんだと思います。
チョコビちゃんと先生を信用しようと言う気持ちが代えてるんだね
応援してるよ、みんな 
更新や返事なんて気にしないで もう煮るなり焼くなりしておくれって気持ちで
その日まで チョコビちゃんを愛してあげよう 
頑張れ、やっちさん。

頑張るやっちさん家族にポチッ!
2009-12-07 22:52 : len-haha URL : 編集
すごい悩まれたでしょうね。
できればそのままのチョコビくんでいてほしい。
でも、チョコビくんのことを一番愛してるやっちさんが
考えて考えて決めたこと。
チョコビくんが無事手術を終えることを祈ります。
やっちさんと画伯がいれば大丈夫!
以前と変わらぬチョコビくんでいてくれるよo(*^▽^*)o~♪
2009-12-07 23:35 : みなぼ~ URL : 編集
手術の事は、色々考えて悩まれたと
想うので良いと想いますよ(^-^)
チョコビちゃんも無事に乗り越えてくれるよ!
北国からピョンと一緒に応援するよ♪
北国のパワーは強いからね(^_-)-☆
やっちさんも考え過ぎて
体調を崩さないようにしなきゃダメですよ♪
2009-12-08 01:34 : 刹那 URL : 編集
チョコビくんの去勢を決められたんですね。
文章からやっちさんの思いが痛いほど伝わってきます(p_q*)
チョコビくんならきっと大丈夫!!
私も応援しています!!パワー送りますね!!ハァーッ!!

ブログ訪問やレスなど気にしないで下さいね。
チョコビくんが良い状態で手術の日を迎えられますように。
2009-12-08 13:42 : ひーこ URL : 編集
No title
チョコビ!頑張るんだよ!!
おかぁちゃんもこももちゃんも、チョコビを応援してるからねw (^^)
やっちさんも心配でいっぱいだろうけど無理しないでね!
元気なチョコビを楽しみにしてますねw
2009-12-08 20:11 : 蓮 URL : 編集
☆お返事☆
皆さんへ
いつも返事が遅くなってすみません

チョコビの手術の事で
応援してくださって、本当にありがとうございます
不安でいっぱいでしたが
皆さんからのコメントで、とても勇気づけらけ
気持ちがとっても楽になりました
皆さんからのパワー、しっかりチョコビに届きました!
必ず、元気なチョコビで復活します(^^)
2009-12-14 22:06 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

