
-------- --:-- : スポンサー広告 :

体重測定で あちゃーー(><)

こんばんは(^^)
昨日は私の3○才の誕生日でしたjumee☆shy1
画伯がケーキを買ってくれて、お祝いしてくれましたショートケーキ
チョコみんとからは、【元気】っていうプレゼントプレゼント
それが一番嬉しいプレゼントですね




ふと、昨日チョコみんとを見て

「太った??」と思ったので


【チョコみんと 緊急体重測定】を開催Yeah



まず初めは、みんちゃん!!


みんちゃんは、とても警戒心が強いので
おやつで釣らないと、乗ってくれないんですため息



が、おやつで釣っても






PO20091130_0018_convert_20091130190519.jpg
失敗ガーン









PO20091130_0030_convert_20091130190634.jpg
また失敗がっくり





おやつだけをピンポイントで狙うみんちゃんと格闘する事



5分うわー!








PO20091130_0067_convert_20091130191010.jpg
ついに成功jumee☆faceA151




そして、その体重は・・・






2.1kg!!!!!


ガーーン!!100g増えてるかおまる

心当たりは、あるかな?

最近バナナの量が、ちょっと増えていたし
ペレットの量も手づかみになって、ちゃんと計っていなかったし
夜のへやんぽの時間が、短くなっていたので
運動不足もあるのかも

ちゃんとしなきゃ!!反省です号泣




そして、チョコビはというと








PO20091130_0011_convert_20091130191122.jpg
1回であっさり成功GOOD

やっぱり抱っこできるって、いいなぁ♪




気になる体重は・・・



1.8kg

こちらは200g増UP

ここ最近、食欲が出てきたので
ペレットを10g→15gに増やしたんです

ずっと1.6kgだったんだけど、触るとガリガリだったんで
今の体重がちょうどいいのかな?

しばらく2週間に1回は、体重測定して
しっかり体重管理しないと!!



いつも訪問ありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ





2009-11-30 20:19 : チョコみんと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

やっちさん、お誕生日おめでとう♪

チョコみんとちゃんたちは体重増加?
まぁ寒いからね~
きっと蓄えちゃうんだよ。DNAなんだよ、きっとw
チョコビくんも立派な体格になったのね。
手足がしっかりしてるものね。
もうちょっと大きくなるかな?
太り過ぎは心配だけど、ちょっとポニョ?ぐらいは平気だよね~♪
2009-11-30 21:48 : みなぼ~ URL : 編集
やっちさん、お誕生日おめでとうございます!!
いいな~、優しい画伯さんとケーキでお祝いしたんですね♪

みんとちゃん、ピンポイントでおやつを狙ってくるの上手!
チョコビちゃんは、1回で量れておりこうさんね♪

うちの子たちも、しばらく計測していないから、量らなくちゃ!
2009-11-30 22:32 : でぶにゃん URL : 編集
やっちさん、お誕生日おめでとうございます
画伯さんとお祝いにケーキかぁ
なつかしいな~
うちなんて もう誕生日はまた歳とるだけやから
もう嬉しくないやろって言われ 
ただただ その日は辛いだけの日になりました。(笑)

みんちゃんとチョコビちゃんとlen-hahaの体重管理お願いします
お腹が~~~~e-350e-330
2009-11-30 22:56 : len-haha URL : 編集
やっちさん、誕生日おめでと~~♪
さくらママと同じ30歳だぁ~~・・・(>▽<;; アセアセ
みんちゃん体重計を避けてるね(爆)
二人とも体重が増えていい感じだぁ~w (^^)
2009-12-01 00:00 : 蓮 URL : 編集
やっちさんお誕生日おめでとうございます~(^^)
いいなぁ、、まだ30代でしょぉ?若いわぁ・・・羨ましい・・・
ちゃんと画伯さんもお祝いしてくれて優しいですね(^^)
私、思うんですが、うさぎさん飼ってるお家のパパさんって皆さん優しい方が多いですよね(^^)

みんちゃん体重測定頑張った!!
そして!なんと!うちのまると一緒(笑)
みんちゃんもなかなか大きいね(笑)
チョコビくんはまだ成長してるんだよね(^^)
どのぐらい大きくなるのかな?(@@)
こももちゃんが大きいからチョコビくんも大きくなるのかな?(@@)
成長が楽しみですね(^^)
2009-12-01 00:14 : がじゅう URL : 編集
v-308お誕生日おめでとうございます!v-308
いいなぁ~画伯殿は優しいですね。

わたしぐらいの歳になると、誕生日はツライだけですけどね。


みんとちゃん達、冬支度かな?
ウチもそろそろ体重量らないとかな?
2009-12-01 00:19 : のり@わんこ商会 URL : 編集
やっちさん、お誕生日おめでとうございます~♪
私も11月誕生日でした^^
誕生月一緒ですね♪うふ。
★゜・。。・゜素敵な1年になりますように゜・。。・゜☆

体重測定お疲れ様です^^
冬だから脂肪がついたのかな。
自然な生理現象の範囲内ってことで大丈夫(じゃないかな^^)
2009-12-01 10:44 : ひーこ URL : 編集
☆お返事☆
皆さんへ
いつもまとめてお返事で本当にすみません
また遅くなってごめんなさい

誕生日のお祝いメッセージありがとうございましたm(__)m
何歳になっても、おめでとうって言ってもらうのは
嬉しいものです^^
チョコみんとの体重増加は、冬支度なのかもw
うちの家、底冷えするのでホント寒いんです・・・
特にみんちゃんの牧草の消費量はすごいです(@@)
皆さんのうさちゃんも、冬支度してますか?
2009-12-07 21:05 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

