
-------- --:-- : スポンサー広告 :

チョコみんの壁 & 久しぶりのみんちゃん登場♪

☆本日の環境キーワード☆「マイ箸」

こんばんは
おとつい、チョコビに思いっきり手を噛まれ、
なんだか信頼関係が崩れてしまった感じがして
少し凹んでいたやっちです
マジ噛みされた事は何度かありますが
噛みついたまま、しばらく離さないって事は初めてで
手も未だに腫れてますが、心がとっても痛かった・・・
今は、発情期だから仕方ないと、
前向きに考えれるようになってきたので、もう大丈夫です(^^)

さて、
チョコビの発情を少しでも抑えるために
皆さんのアドバイスを参考にして
チョコみんと境界線に

PO20091112_0037_convert_20091112194807.jpg
ベルリンの壁ではなく
チョコみんの壁を作りました

が、
設計上の都合で、隙間が多数あり^^;

この隙間から、チョコビはストーカー行為続行中・・・

発情を抑える効果は・・・ちょっとはあるのかな?





最近チョコビばかりだったので
今日はみんちゃんはーと

みんちゃん、久しぶりの登場だよ(^^)







PO20091112_0000_convert_20091112194426.jpg
あっ!ゴハン前のトイレ中やった^^;







PO20091112_0007_convert_20091112194526.jpg
ごめんね、みんちゃんあせっ



最近、ゴハン前におトイレするのが
みんちゃんのマイブームw
食べる前にスッキリしたいのかなwww



スッキリしたとこで
お待ちかねのペレットだよ♪







PO20091112_0008_convert_20091112194604.jpg
あーーーー!!!








PO20091112_0012_convert_20091112194652.jpg
みんちゃん、つまみ食いはあかんよ!!!む?


ちゃんとケージに戻って食べよっ(^^)






PO20091112_0023_convert_20091112194738.jpg
ペレット大好きみんちゃんheart03

あっという間に、ペレット完食♪



いつも訪問ありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ







2009-11-12 21:23 : みんと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

あちゃぁ~(><;)
チョコビも噛んで離さなかったんだ (><;)
マジ噛みだけでも、心が痛いのに・・・。

でも、さくらママは最近 「ネタ提供ありがとう~」って感じで「くるならこいやぁ~~」って構えてるせいか、少し前から捕獲も簡単に出来るようになったしブラシもOK♪ 

もちろん、噛んでくるけど噛む力が弱まったかな?w (^^)

きっと、発情がおさまればいつものチョコビに戻ってくれるからねっ! ('∇^d)ネ

チョコみんとの壁・・・
ナイスな隙間に思わず「プッ」って笑っちゃったよ~w (>▽<)






2009-11-12 23:06 : 蓮 URL : 編集
うしくんもおかまになる前(若い頃)はマジ噛みしましたよ~

噛まれた瞬間に手を引かないで
(ちょっと勇気がいるけど)逆にぐいぐい押しつけて
「噛め!噛んでみろ!」って声出して言うようにしました。

アゴ載せとかしたってムダだったのが、これは効きました。
噛んだら声出されるのがイヤみたいです。

今でも、甘噛みされたら「いたいよ~噛まれたよ~」って声を出します。
2009-11-13 00:31 : のり@わんこ商会 URL : 編集
こんにちわ~
本当に噛まれると心が折れますね
うちも何度かブログネタにもなっていますが
皆さんの仰るには まだ若いからで
だんだんと 歳を重ねていくと 落ち着いていくらしいです
LENなんて チョコビちゃんの頃には 
歯を剥いて唸りながら噛んでたよ私を。ガ~~~ン。

みんちゃん 久しぶりです~~
みんちゃんが あまりにも魅力的過ぎるのかもよ~
2009-11-13 12:18 : len-haha URL : 編集
柿も一回だけ手を噛んで離さなかったことあります(><)
柿のケージを弄っていたらそれが気に入らなかったらしく
ジャンプしてガブッと手にぶら下がられました(p_q*)
思春期(?)の頃だったんですけど腫れて痛かったです。
気に入らないことに対して噛み付くことで
表現したりしてくるけど、きっと落ち着いてくるから大丈夫!
みっふぃも柿もそういう時期ってあったもん。
そういえば、みんとちゃんも噛んでくる時期があったって
書いてましたよね。
多くの子がそういう道を通って大人になるのかも^^

みんとちゃんのトイレでの「う~ん」の表情
人間ぽくて好きです♪(笑)
2009-11-13 20:59 : ひーこ URL : 編集
マジ噛みされたんですね(><;;
それはちっょとショックですよねぇ・・・
うちのまるも、発情では、私の手をすごく噛むんですけど
最近はひたすら逃げてます、痛いんだもん(><;;
男の子の本能だからね仕方ないけど・・・
みんちゃんとの境界線ができたんですね(^^;;
少しでも見えない方がいいかもしれないですしね(^^;;
チョコビくんの発情が落ち着いてくれるといいけど

みんちゃんはペレットが大好きなのね(^^)
ちゃんと、おトイレしてから食べるんだ、偉いね(^^)
弟のチョコビくんのことよろしくね、仲良くしてあげてね(^^)
2009-11-13 22:38 : がじゅう URL : 編集
☆お返事☆
返事が遅くなって、ごめんなさいm(__)m

e-247蓮さん
ご機嫌が悪かったのか
手に噛みついてきて、離れなかったよぉ><
最初は、すごいショックだったけど、
今はもう大丈夫!
さくらママのように、「くるならこいやぁ~」の精神で
頑張るよw

e-247のり@わんこ商会さん
優しいうしくんにもそんな時期があったんですね(@@)
手を引くと、余計噛まれるってわかってるんですが
痛くて引いちゃいました^^;
次からは、押してみます!!
声の作戦も実践してみますね

e-247len-hahaさん
噛まれると、ホント心が痛くなりますよね><
チョコビは、どうもケージの下のトレイを触られるのが
嫌みたいで、トレイを触った瞬間に飛んできて噛みます
この日は、盲腸糞が落ちていたので拾ったら
それが気にいらなかったようです^^;
LENくんも、昔に比べたらだいぶ丸くなってきたのでは?
チョコビも成長したら、マシになるのかな~

e-247ひーこさん
あの柿ちゃんもそんな時期が?!
私もひーこさんと同じで、手にぶら下がれましたw
この時期は、ケージの掃除や落としてる●を片づけられるのが
嫌なのかもしれないですね
みんちゃんも昔●を片づけて噛まれました^^;
少ししたら落ち着いてくれると思うので、頑張ります
みんちゃんの「う~ん」、私もこの表情大好きです(^^)

e-247がじゅうさん
久しぶりにマジ噛みされました><
噛んだまま、離れてくれなかったので
腫れちゃいましたが^^;
まるくんは、発情でママのお手手を噛んじゃうんですね
チョコビも画伯の手にご執心で
良く狙われています^^;
境界線で、少し落ち着いてきたように思います(^^)
2009-11-18 21:17 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

