スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

ちょっとお休みしてました

☆本日の環境キーワード☆「絶滅動物」

こんばんは
少しお休みしてました
実は、買ったばかりのPCがぶっ壊れてしまい
1週間ばかり入院してました^^;
休んでる間に、温かいコメントやメールなどたくさん頂き
ありがとうございました
皆さんのコメントを読んで、嬉しくて泣いちゃいました><
不安でいっぱいだったんですが、皆さんの言葉でとても楽になりました
ブログをして、ホントに良かった!
昨日、無事にPCが戻ってきたので
今日からブログ再開します♪

あれからのチョコビですが
実は先週月曜日に、また発作が起きました
ケージの中だったんですが、
1分ぐらいの発作でした
その前日に、病院へ連れて行ったので、
それがストレスだったのかもしれません
病院へすぐに電話して、1週間以内にまた発作が起きたら
薬の服用か注射を打つことになっていたのですが
それ以降、発作は起きずに1週間過ごすことができました
少しホッとしています

PO20091108_0648_convert_20091109173700.jpg

先週日曜日に、初カクカクしました
それ以降、画伯の手を執拗に狙っています^^;
私は全く狙われないんです・・・
それはそれで、ちょっと悲しい><

お友達をチョコビへと思ったのですが
チョコビの場合ですが、発情が発作に関わってるようなので
カクカクさせると余計発情を促すようになってしまうので
発情してきたら、ナデナデしたりして気を紛らわせています
PO20091108_0672_convert_20091109173756.jpg


病院の先生とも話をして、手術も考えています
みんちゃんの場合は、病気になる可能性があるので
避妊手術をしましたが、チョコビは病気になる可能性は少ないので
できれば自然のままと思っていました
しかし、隣にみんちゃんがいるので、1羽で飼ってる子よりも
発情が激しくなってしまうみたいです
発作の原因になってるなら、手術した方がいいのかなって
色々考えています
麻酔をかけるには発作が起きていると危険なので
1ヶ月は発作が起こらないようにならないとできません
この1ヶ月の間に、チョコビにとっていい方法を
考えたいと思います
何かいいアドバイスなどありましたら
教えてくださいね

これからも、チョコみんとともども
よろしくお願いします

PO20091108_0673_convert_20091109173348.jpg

今日から少しずつ皆さんに頂いたコメントに
お返事させて頂きます
大変遅くなってごめんなさい


いつも訪問ありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ





2009-11-09 18:44 : チョコビ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お帰りなさい♪
PCが壊れちゃったのね~
ちょっと心配してたんですよ。
チョコビくんも少し落ち着いてきたみたいですよかった。
きっとみんとちゃんの魅力があり過ぎて
興奮し過ぎちゃうのかもしれませんね(^_^;)
しばらくは、みんとちゃんの姿を見れないように
目隠しでもしたほうがいいかも。
チョコビくんにとって一番いい方法が見つかるといいのですが。
やっちさんもあまり心配しすぎないでね~
2009-11-09 19:56 : みなぼ~ URL : 編集
やっちさん、お帰りw 
心配してたんだよ~~~~(><;)

チョコビはカクカクを覚えたんだね。
成長して喜ばしいことだけど、発作のことを考えると不安が多いね。。。
チョコビにとっていい方法・・・
部屋を別々にするとかしかないのかな ((>д<))

なにかいい方法が見つかるといいねw


2009-11-09 22:02 : 蓮 URL : 編集
やっちさんおかえりなさーい!!
心配してましたよぉ(;O;)
やっちさんファミリーに何かあったんじゃないかって(>_<)
PC壊れちゃってたんですね。

チョコビくん、かくかく覚えたんですね。
1か月だけ淋しいけど、みんちゃんとお部屋別々にするのが
1番いいのかな。
先生や画伯さんと一緒に考えて、
チョコビくんにとっていい方向に進めるといいですね。
発作なんてなくなっちゃえー(>_<)
チョコビくん、やっちさんがんばれー!!!
2009-11-09 22:22 : きゃろ URL : 編集
やっちさん、更新がずっとなくて心配してました(@@;;
PCが壊れていたんですね、良かった、体調でも悪いのかと思ってたので(><;;

チョコビくんまた発作が(@@;;
そっか、、、発情と関係があるんですね、かわいそうに・・・
そうね、年頃で女の子のうさぎさんが近くにいるんですもの
どうしたって気持ちがね(><;;
チョコビくんも辛いですよね、、、
病院の先生と相談しつつ、チョコビくんの体調見ながら
手術のことも考えてあげるしかないかもですね
心配なことはいろいろあるけど、チョコビくんきっと頑張ってくれるはず(><;;
やっちさんも、心配でしょうから、辛いこともあるかもしれないですが
ブログで皆さんにいろいろ聞いてもらって、アドバイスとかもらえると良いですね(><)
私も何もできないけど、チョコビくんや、やっちさん家族、そしてみんちゃんも、みんなが楽しく暮らせるようにと祈っています(><)
2009-11-09 23:50 : がじゅう URL : 編集
あ、あと、私思ったんですが、、、
よその子たちで、避妊している女の子と、去勢している男の子で、すごく仲良しにしている子たちを見るんですよね
もしも、チョコビくんが去勢できれば、みんちゃんと仲良くなれるかもしれないですよね(@@)
二人で寄り添って、仲良くできれば、チョコビくんも幸せだろうし、みんちゃんはお姉ちゃんとしてチョコビくんをかわいがってくれるかも?
なんて思いました、、、
二人が仲良しになれれば一番ですものね
2009-11-09 23:56 : がじゅう URL : 編集
体調が悪いかと心配してました。
PCの体調が悪かったんですね。

ウチは生後7ケ月頃に去勢したけど。
それは隣り合わせに女の子がいたから・・・
やっぱり我慢(?)させるのは可哀想だし
当時避妊手術が出来る病院が無かったので
てっとり早い去勢からしちゃいました。
獣医さんの中には
「我慢するとストレスになるから、繁殖しないなら去勢しましょう」
って言う先生もいるし。

とりあえず部屋を別々にするしかないのかな・・・・
2009-11-10 00:30 : のり@わんこ商会 URL : 編集
ポチリ~ン♪なのダァ(*^^)v
又、後でお邪魔しちゃうのダァ♪
2009-11-10 15:48 : 刹那 URL : 編集
やっちさん こんばんは
大変な事になってたのに 更に悩みが増えてしまいましたね
うさごさんって 本当にデリケートな生き物なんだと
チョコビちゃんの事もそうだけど 改めて思いました
よく先生と相談して 良い形をね
皆さんも書いてらっしゃいますが 
みんちゃんが見えないようにした方が良いかもしれないね
とりあえずの事になっちゃうけど。

それと やっちさん 無理しないようにね
画伯とけんかもしないようにね
2009-11-10 21:13 : len-haha URL : 編集
発情が原因かもしれないんですね・・・(@_@)
難しい問題ですね・・ 
うちも ホーランドロップの女の子のチャイと息子のオレオを同じ部屋で飼っています
避妊、去勢をしていないので一緒には遊ばせられない状態です・・
オレオはスプレーしっこはするのですが 
人にカクカクしたり凶暴になったりはしていないので
手術は予定していないのですが

私の妹も ロップの男の子と
オレオの兄弟の女の子を一緒に飼っているのですが
発情でかなり凶暴になってしまい 仲良くさせたいので去勢をしたところ
すごく仲良くできているみたいです(^ω^)
去勢してあげるほうが 男の子にとっては楽なのかな・・
難しいですね・・
2009-11-12 19:56 : チャイママ URL : 編集
☆お返事☆
返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

e-247みなぼ~さん
ご心配をお掛けしてすみません
まだ買って1ヶ月しか経ってないのに、
PCが壊れてしまって・・・
チョコビ、みんちゃんの気配だけで
興奮?というか足ダンしてます^^;
目隠ししてみたんだけど、効果でるといいなぁ~

e-247蓮さん
心配掛けてごめんね
チョコビ、ついに大人の仲間入りだよw
発情し始めてから、体調が悪くなったので
早く治まってくれるといいんだけど・・・
部屋を分ける事も考えたんだけど
それも慣れるまですごいストレスになりそうなので
目隠しで様子見てみます

e-247きゃろさん
心配掛けてごめんねm(__)m
PCでテレビが見れなくなって、サポートセンターに電話して
言われた通りにしたら、全く動かなくなってしまって><
1週間入院してました^^;
チョコビ、ついに初カクカクです
それ以来、画伯がターゲットになってるよw
チョコビをリビングに移そうかと思ったんだけど
それもストレスになりそうなので、目隠ししてみます

e-247がじゅうさん
ご心配をおかけしてごめんなさいm(__)m
私の体調まで心配して頂いて・・・私は大丈夫です(^^)
チョコビ、また発作を起こしてしまいました
前日の病院がダメだったのかもしれません
それに隣にみんちゃんがいるので、発情も激しいのかも^^;
手術の事、色々教えて下さってありがとうございます
発情が発作の原因になってるなら、
手術して発作が起きないようにしてあげる方が
いいのかなって思ってます

e-247のり@わんこ商会さん
ご心配をおかけしてごめんなさいm(__)m
PCが入院してました^^;
うしくん、7ヶ月で手術したんですね
チョコビも最初、6ヶ月ぐらいで手術させようと思ってたんですが
その時期が近づいてきた時に、病気にならないし
手術をやめようという事にしたんです
やはり我慢させるのは、ストレスになりますよね
チョコビの体調が落ち着いたら、手術しようと思ってます

e-247刹那さん
ピョンちゃん、いつも遊びに来てくれて
ありがとう♪

e-247len-hahaさん
ご心配をお掛けしてごめんなさいm(__)m
ウサギさんって、本当にデリケートですよね
ちょっとした事でもストレスになって、
体調を崩してしまうかもしれないので
人が気を付けてあげないといけないですよね^^;
皆さんのアドバイスを参考に、目隠ししてみました
効果が出るといいなぁ~

e-247チャイママさん
ご心配かけてごめんなさいm(__)m
チャイママさんも、ロップの男の子と女の子のうさちゃんと
暮らしてるんですね(^^)
オレオくんは、スプレーだけなんですね
チョコビはスプレーもするし、カクカクも狙ってきます^^;
手術してあげた方が、チョコビにとって楽になるのかなって
最近思ってます
チャイママさんの妹さんのトコみたいに
仲良しさんになってくれるかもしれないしw
でも、なかなか踏ん切りがつきません^^;
色々教えて下さって、ありがとうございます
2009-11-18 19:42 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

