スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

チョコビがけいれんを起こしました

ついさっき
チョコビがけいれんを起こしました

首が斜めになって、ローリングが止まりませんでした
目はちゃんと見てなかったんですが
振れてたように思います

慌てて、グルグル回るチョコビを止めて
ナデナデして、落ち着かせました

少ししたら、首も元通りになって
まっすぐ自分のサークルに戻りました

今は、いつも通りの様子で食欲もあります

この症状は、斜頚なのかな?
エンセファリトゾーン症だっから、すぐに処置した方がいいって
聞いたコトがあるし
ネットで色々調べてるんですが、わかりません

今日、かかりつけの病院が休みで
明日まで待っても大丈夫なのかな?
大阪の病院へ連れて行きたいけど
旦那は仕事だし、私はパニック障害なんで
電車に乗れないので、一人で連れていけない

チョコビを抱っこして、いつもと違う場所に連れて行ったから
ストレスを感じて、けいれんを起こしたのかも・・・
チョコビに何かあったら、どうしようと不安でいっぱいです

もし何かご存じの方、教えてくれませんか?
お願いします


【追記】
先程かかりつけの病院の先生から電話があり、
てんかん発作の可能性があるとのコトでした
斜頚だと、1?2分で元に戻ることはないので
ストレスによりてんかん発作じゃないかとのコトでした
寄生虫や細菌によるてんかんではなさそうなので
薬もないみたいです
発作が起きてから、1時間半経ちましたが
あれ以来起こってません
もう2度と起こりませんように
ストレスをかけないようにして、様子をみてみます
2009-10-29 17:06 : チョコビ : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
チョコビくん、心配ですね(>_<)
EZ症っぽいですよね。。。
画伯さんは帰り遅いのかな?
タクシーで行くって方法もあると思うけど、
1度落ち着いて、画伯さんと一緒のがいいような気がします。
大阪の病院、電話で急いだ方がいいか教えてくれないかな?
何も力になれなくてごめんなさい。。。
2009-10-29 18:03 : きゃろ URL : 編集
NoTitle
あ@@
かかりつけの先生からお電話あったんですね!!
良かったです!!
てんかん発作ですか@@
もう2度と起こらないことをきゃろも願っています。
やっちさんもあまり落ち込まないようにね。
元気出してー
2009-10-29 18:08 : きゃろ URL : 編集
NoTitle
やっちさん 心配されましたね~
急でどうしたらいいかパニックになってしまうのわかります

でもストレスって原因がわからないとドキドキですね
何なんだろう~~?
脳にって事じゃなくて良かったですね

あ~~ぁ びっくりした~~
2009-10-29 18:41 : len-haha URL : 編集
NoTitle
タイトルを見て驚きました・・・。
やっちさん、不安でいっぱいでしたよね。
いつも通りに戻ってくれてよかったです。
チョコビくんも怖かったよね。
やっちさんがいれば怖くないからね
大丈夫だからね。
ストレスや不安なんてチョコビくんに似合わないよぉ~~。
もう、発作が起こりませんように(>人<)
2009-10-29 20:51 : ひーこ URL : 編集
NoTitle
元気なチョコビくんが、いきなりそんな症状になったんですから
びっくりして、さぞご心配だったでしょうね。
でも、先生から連絡もらって少し安心かな。
病名もなにもわからないじゃ不安でしょうがないですもの。
ストレスでそんな発作が起きてしまうんですね。
今は症状もなく落ちついるなら様子見でよさそうかな。
病院は画伯といっしょに行ったほうが
チョコビくんとやっちさんにとってもいいような気がするな。
なんのアドバイスもできなくてゴメンね。
このままチョコビくんが落ち着きますように・・・
2009-10-29 21:06 : みなぼ〜 URL : 編集
NoTitle
一瞬、えっ!EZ?って思いました。
ストレスからくるてんかんの発作、安心はできないけど急を要さないから助かりましたね。
今は落ち着いてきてるようなので、とりあえずちょっとだけ安心しました。

チョコビ君、もうママに心配かけないで~
やっちさんもさぞ驚かれたでしょうに。

2009-10-29 23:52 : のり@わんこ商会 URL : 編集
NoTitle
昨日は大変だったね (><;)
あれから、チョコビはどう?? (><;)
ペットショップのお兄さんが困ったことがあれば、さくらママ経由でいいので連絡してくださいって言ってたよ~w

2009-10-30 08:28 : 蓮 URL : 編集
NoTitle
ええっ(@@;;
斜頚?って思いましたけど、すぐに症状が治まってよかったですね(@@;;
やっちさんものすごく不安だったでしょう(><;;
私もパニックなので電車に乗れないっていうの気持ちわかります・・・
パパさんがいないと不安ですよね(><)

でも、ストレスによるテンカン発作なんて初めて聞きました(@@;;
そんなことってあるんですね(@@;;
うちのまるもビビリだから、気を付けてあげなくちゃ・・・
うさぎさんはストレスですぐに病気とかになるので難しいですね(><)
しばらくは不安でしょう、、やっちさんも身体に気を付けて下さいね(><)
2009-10-30 09:02 : がじゅう URL : 編集
☆お返事☆
お返事が大変遅くなってごめんなさいm(__)m

e-247きゃろさん
心配掛けてごめんなさいm(__)m
アドバイス、とっても嬉しかったです
病院は休みだったんですが、留守電にメッセージを入れたら
折り返し先生から電話があったので、
病名がすぐにわかって少し安心しました
てんかんはいつ起こるかわかならいんですが
できるだけ起きないように、頑張ります


e-247len-hahaさん
心配掛けてごめんなさいm(__)m
突然、発作を起こしたので、本当にパニックになりました
チョコビにとって、何がストレスなのか
よくわからないんですよね・・・
とりあえず、テリトリー外に
連れていかないようにするようにしています

e-247ひーこさん
心配掛けてごめんなさいm(__)m
急に発作を起こしたので、ビックリしてしまいました
すぐにいつも通りのチョコビに戻ったので
少しホッとしました
チョコビは元気が一番似合いますよね

e-247みなぼ~さん
心配掛けてごめんなさいm(__)m
病院が休みでどうしよう!と不安でいっぱいだったんですが
先生から電話もらって、安心しました
発情がストレスになるなんて、知らなかった><
チョコビのストレスをとるようにしないと・・・

e-247のり@わんこ商会さん
心配掛けてごめんなさいm(__)m
私もEZ症だと思いました
でもすぐに元通りになったので、違うのかな?って思い
PCで調べていたらてんかんかも?って思いました
急を要す症状じゃなくて、ホント良かったです
ただ、ストレスが原因って難しいですよね

e-247蓮さん
心配掛けてごめんなさいm(__)m
すぐに電話くれて、ホントありがとう
ペットショップのお兄さんに色々聞いてくれて
ホント助かりました
すごくホッとしたよ~
これからも、助けてね

e-247がじゅうさん
心配掛けてごめんなさいm(__)m
首が斜めになったので、斜頸が頭に浮かびましたが
すぐに治ったので、違う病気かなって思いました
電車に乗ると発作を起こしてしまうし、
車は高速やトンネルが苦手なので、
一人で大阪に出る手段がないんですよね><
近くでもう1件病院を探しておかないと・・・
ストレスで発作が起きるなんて、知らなかったので
これから気をつけないと
2009-11-11 19:59 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

