スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

チョコビ ちょっと噛んじゃった^^;

こんばんは
昨日の台風、凄かったですね
皆さん、大丈夫でしたか?
京都も、夜中に雨風とも凄くて
その音が気になって、なかなか寝れませんでした
おかげで、昨日は頭がずっと痛くて
ゆっくりしてました


さて、
最近、ちょっとショックな事が・・・




CIMG4075.jpg
原因は、この方チョコビ!!




どうして、お出かけバッグに入ってるかというと







CIMG4082.jpg
最近ケージの掃除をしようとすると
手を思いっきり噛んでくるようになったんです


先日も指が腫れるぐらい噛まれたので
掃除の時は、おでかけバッグに入ってもらう事にしました



「また発情期かなぁ?」って思ってたんですが
噛まれるのは私だけ・・・


画伯が掃除しても、噛んだりしないんです




以前噛まれてから、チョコビに少し恐怖心を持ってしまったので
それで、自分より下に見られてるのかな?って考えてしまったり^^;








CIMG4120.jpg
思春期で、チョコビもきっと色々思う事があるんだよね^^

上手に付き合っていけるといいね!




いつも訪問ありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ







2009-10-09 20:00 : チョコビ : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
こんばんは
チョコビちゃんも大人になって行ってるんですね~
LENも毎日 テリトリーを荒らすlen-baba扱いです
こんなに可愛がってるのに 噛まれまくりです
噛まれる度に 泣きます 痛いですよね~心まで。
でも 対処が速い!素晴らしいです
やっちさん お互い頑張りましょうね!
2009-10-09 23:24 : len-haha URL : 編集
NoTitle
ちょ~こ~び~ !!
噛んじゃだめでしょ!!! (っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!

こももちゃんも、さくらママにだけ「やりたい放題」だよ (TωT)
間違いなく下に見られてると思うの。。。
でも、ここで負けちゃだめだぁ~って何度も戦いを挑んで負傷して傷つき
それでも戦いに挑む毎日 (爆)

きっと、いつかは報われる日が来ると願う さくらママなのです・・(泣)

チョコビ~~~!!
これ以上悪さしたら~~
こももちゃんを投入するぞ♪ ( ̄▽ ̄) ニヤ

可愛い顔して怖いぞ~~~♪ (爆)

2009-10-09 23:25 : 蓮 URL : 編集
NoTitle
わたしも昔良く噛まれました。
もう毎日の掃除やペレットをあげるのも憂鬱になるくらい。
ひたすらアゴ載せ、大きな声で泣き真似して、やっと服従させました。

思春期は仕方ないのかも・・・
2009-10-10 01:35 : のり@わんこ商会 URL : 編集
NoTitle
齧られると最初ちょっとショックですよね(^^;;
でも、きっとチョコビくんは発情が関係しているかと思います
うちのまるも毎日甘噛みですけど、私のこと噛みますよ(^^;;
右手とか体、青アザできてますもの(^^;;
本人は痛いほど噛んでるって感覚は無いんだと思うんです(^^;;
パパのことは威嚇してブーブーは言うけど噛みません
ママ好きって行動が噛むという行為になってる可能性が高いかと思います
あまり怖がらないで、噛んだら「痛いから辞めてね」って言って、抱っこするといいかと思います
抱っこすると発情が少し収まるので、試してみて下さい(^^)
チョコビくんの場合、みんちゃんがいるので、特に発情しやすい環境っていうのもあるかと思います
ママのことは大好きなんですから、あまり怖がらないで接してあげて下さいね(^^;;
2009-10-11 01:57 : がじゅう URL : 編集
☆お返事☆
e-247len-haha さん
len-hahaさん、こんばんは
赤ちゃんだったチョコビも、あっという間に大人です^^;
男の子の方が、テリトリーを守ろうっていう気持ちが
強いみたいですね
噛まれると、噛まれたトコより心が痛いです><
len-hahaさん、一緒に頑張りましょうね!

e-247蓮さん
チョコビ、おっとりしてるのに
怒ると性格が変わるんだよね・・・
さくらママとこももちゃんの闘い?をいつも見て
「さくらママ、すごいなぁ~」ってホントに尊敬してるよ(^^)
さくらママの不屈の精神をマネして
チョコビに噛まれても、へこたれないぞー!!

e-247のり@わんこ商会さん
えっ!あのうしくんも?!
今のうしくんからは、想像できないです
やはり、思春期は多感な時だから仕方ないですね
チョコビにあごスリスリして、地位向上頑張ります

e-247がじゅうさん
今日から、またペレットを食べなくなったので
発情が始まってたみたいです
チョコビ、旦那にも噛むんですが、それは甘噛みで
私は本気噛みされるんです
お世話してるのに、悲しいなぁ~ってちょっとショックでした
でも、がじゅうさんのコメント読んで、
抱っこして、落ち着かせるようにしたら、
噛まれなくなりました(^^)
ありがとうございますm(__)m
怖がらずに頑張ります!
2009-10-12 19:41 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

