スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

みんちゃん いつの間に・・・><)!!

☆本日の環境キーワード☆「エコバッグ+オフィスロカ」

こんばんは(^^)

昨日、
みんちゃんのセクシーショットを撮っていた時






CIMG4048.jpg
ある重大な事に気付きましたびっくり



それは・・・





CIMG4042.jpg
左後足がソアホックになってるーーー!!

みんちゃんは足を触らせてくれないので
見た感じでしかわからないんですが
結構ヒドイような気がします><



そのうえ





CIMG4056.jpg
両足を伸ばした時に、







CIMG4054.jpg
左足ほどひどくないみたいですが
右足もソアホックになってるのがわかりましたガーン

毎日見てるのに、なんで気付かなかったんだろう
ホント飼い主失格です号泣


以前ソアホックになった時に、
足に負担のかかるケージの金網には
全部プラスチックのスノコを敷いて、
足裏に負担がかからないようにしているのに・・・

最近、涼しくなってきて
たまにへやんぽの時、暴走してるんですが
それで擦れてしまったのかな?

原因がわからなくて、困ってしまいますかお

とりあえず、日曜に病院へ行って
どんな状態か診てもらってきます


いつも訪問ありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2009-10-02 18:36 : みんと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

みんちゃん、ソアホックだなんて、
かわいそうですね。。。

ひどくならないといいんだけど。。。

みんちゃんの足が、一日も早くよくなる
ように祈って、ポチ、ポチして帰ります。

どうぞお大事になさってください。
2009-10-02 21:08 : でぶにゃん URL : 編集
みんちゃんの足にソアホックが・・・@@;
左足の方が大きくなってるのかな・・?
病院に行ってお薬もらおうね!!

こももちゃんも足の裏がハゲちゃってて (><;)
でも、ペットショップで「昔からですよね~」って軽く言われちゃいましたw(笑)
引越ししてから、フローリングやおねしょシーツの上でスライディングすることが多くなったので これからもっと酷くなるかも(-ω-;)ウーン
まっ、これで少しは大人しくなってくれたらいいんだけどねw (-^〇^-) アハハッ!!

2009-10-02 21:49 : 蓮 URL : 編集
早くに気づいて良かったですね。
まだこの程度なら、お薬塗って、暴走させないようにすれば早く治ると思いますよ。

みんちゃん、当分部屋んぽの時はゆっくり走ろうね。
2009-10-03 00:21 : のり@わんこ商会 URL : 編集
みんちゃんの足が大変だ~!

我が家はケージの床に100均の座布団を敷いてその上にトイレシーツその上に100均の布を敷いています。
汚れたらトイレシーツと布だけ新しいのと交換。

身体の大きいウサギさんは足に負担がかかってはげちゃいやすいんだって病院で言われました。

みんちゃん、これ以上ひどくならないと良いね♪
2009-10-03 16:54 : あきぷぅ URL : 編集
えっ、みんちゃんのアンヨにソアホック(@@;;;
見たかんじでは、毛の下がちょっと赤くなってますけど、、、
まだ軽いかんじなのかしら?
よく見ないとわからないですね(@@;;
腫れたりしていたら心配ですけど、まだピンク色くらいならすぐに治ると思います
まるもなっていたので心配な気持ちはすごくわかりますよ(><;;
みんちゃんがよく休憩している場所や、よく座ってる場所の床材の見直しとかするのもいいかもしれません・・・
夜はケージでネンネしているのかな?
だとしたら、ジッとしている時間が長いので、ケージ内の環境の見直しが必要かもしれないですね(><;;
まるは洗濯ネットのトイレの下にバスタオルをひいて、フカフカにしてあげたりしました
みんちゃんはチッコで足が汚れているわけではないので、まるよりはひどくなさそうな気がするのですが(@@)
病院どうだったかな?心配ですね(><;;
2009-10-03 18:23 : がじゅう URL : 編集
写真だけ見てると、初期の症状かなぁ。
うちのもけぢと同じくらい。
この症状がすすむと、膿んじゃったりして
大変みたい。血がでたりね。
このくらいなら薬塗ったり、環境に注意すれば
大丈夫だと思いますよ。
もちろん病院で見てもらったほうがいいと思うけど。
もけぢも部屋中、走り回るから擦れちゃうんだよね。
みんとちゃんも暴走注意だよw
2009-10-04 19:44 : みなぼ~ URL : 編集
こんにちわ~
これが噂のですか?!
あまり気がつかない所ですよね~
こんな風に足を伸ばさないと。。。

心配になってきた~~LENもなってるかもしれないから~

早くみんちゃん よくなってね
2009-10-05 16:46 : len-haha URL : 編集
☆お返事☆
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

e-247でぶにゃんさん
両足、ソアホックになってました><
みんちゃんは、全く痛みを感じてないみたいなので
少しホッとしてます
でぶにゃんさんの温かいお言葉、とってもうれしいです^^

e-247蓮さん
これで2度目のソアホック^^;
体の割に、手足が小さいので負担がかかるみたいです
こももちゃんも、足なってるの?
ここ最近涼しくなって、暴走の季節だしねw
こももちゃんも、暴走あんまりしたらあかんよ^^

e-247のり@わんこ商会さん
涼しくなってきて、よく走り回っていたら
ソアホックになっていました^^;
左足もそれほどひどくなくて、一安心です
敷材、考えないとなぁ~

e-247あきぷぅさん
ぴょん吉ちゃんの敷材は、座布団なんですね^^
やっぱりクッションがあるほうが、足の負担も軽くなるんですね~
みんちゃんは、体重があるのにチョコビよりも
手足が小さいので、余計負担がかかってるのかも^^;
参考にさせてもらいます^^ありがとうございます!

e-247がじゅうさん
これでソアホック2度目なんです・・・
前回の時に、色々敷材を変えて治ったので、
今回は何が原因なのかわからなくて><
たぶん暴走だと思うんですけどね^^;
まるくんは、バスタオルを敷いてるんですね
フカフカだと足の負担が軽くなりますね^^
参考にさせてもらいます^^ありがとうございます

e-247みなぼ~さん
左足ひどいかなって思ったら、それほどでもなかったです^^;
ホント軽くて良かった!
これ以上ひどくならないように、気をつけないと
もけぢくん、ソアホックはもう治った?
みんちゃんも最近暴走がブームなのよね・・・

e-247len-hahaさん
こんばんは
これが噂のソアホックダブルですw
足をびよ~ん!って伸ばしてくれないと
わからないです
少し赤くなってぐらいだったら、
大丈夫って先生が言ってましたよ^^
2009-10-07 21:51 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

