スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

やさぐれみんとの昔話「うらしまたろう」

☆本日の環境キーワード☆「ゴミ分別」

こんばんは(^^)
本日は、シルバーウィーク記念


やさぐれみんとの昔話 第3弾!!

「うらしまたろう」をお送りします


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ある日、みんちゃんがご機嫌で散歩をしていると
「助けてー!!」という声が、聞こえました

みんちゃんが、その声の元に駆けつけると






1
チョコビが、ガメラ万田の上に乗っていて
ガメラ万田が助けを呼んでいました


どうやら、前回かけっこでガメラ万田がお姉ちゃんに勝ったのが
気に入らなかったようです


みんちゃんは、2人の仲裁に入り






2_20090921165125.jpg
とりあえずチョコビに高級チモシーをあげて、その場をおさめました

ちゃっかりしているみんちゃんはガメラ万田に仲裁料として
バナナを要求しました


ガメラ万田は、バナナを持っていなかったので
「竜宮城に来てください」と、
みんちゃんを誘いました





3_20090921165125.jpg
みんちゃんは、めんどくさかったけどバナナ欲しさに
竜宮城について行きました

竜宮城についたところ、
ガメラ万田んちは、【シンプル イズ ベスト】な家だった為
みんちゃんは、もらうもんをもらってさっさと帰る事にしました

その時、まんちゃんは玉手箱というものを渡してきました

みんちゃんは興味がなかったけど、「とりあえずもらっとこ」っと
もらって帰ってきました






4_20090921165125.jpg
家に帰ってきたみんちゃんは、
怪しそうな玉手箱は、お母ちゃんに渡して
みんちゃんは、バナナをおいしく頂きました


その後、お母ちゃんのシワが増えたもようです・・・

めでたしめでたし?!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
本日より甥っ子が遊びに来るので
皆さんのブログにコメントする時間がないかもしれません
ランキングにポチだけで許して下さいね
前回のコメント返し、連休明けになります
ごめんなさい(>_<)


いつも訪問ありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2009-09-21 17:48 : 未分類 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

でたーっ!昔話しシリーズ!!大好き~(^^)
これってパパさんが書いてるんですよね(@@)
絵上手ですよねぇ・・・すごい!!

ちゃっかりみんちゃんがまたかわいいこと(><)
バナナだけもらって、箱は怪しいとか思う所もうさぎさんらしくていいかんじ(笑)
楽しかったですぅ~(^^)

お休み、楽しくゆっくりおすごし下さいね(^^)
2009-09-22 14:27 : がじゅう URL : 編集
わ~い、昔話シリーズですね。

そっか・・・みんとちゃんエライねぇ。
お宝はちゃんとママさんにあげて、
自分はバナナだけなんですね。
決して怪しそうだからじゃないよねぇ~

甥子さん達も来て、にぎやかなお休みになりそうですね

2009-09-22 15:53 : のり@わんこ商会 URL : 編集
もぉ~~爆笑したって♪ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
みんちゃん、貰うもんだけもらって帰るだなんて凄すぎるわ!! (>▽<)

しかも、怪しいものはおかあちゃんにあげるだなんて・・・。
こももちゃんと同じだわ...( ==))トオイメ

甥っ子さんが遊びに来てるんですね♪
いっぱい遊んで~沢山疲れてくださいねw(笑)

2009-09-22 22:21 : 蓮 URL : 編集
おー!今回もなかなかの力作ですね。
画伯、いい味出してますね~♪
みんとちゃんは世渡り上手なんだね。
危ないものには近づかないなんて
エライわぁ。見習わないとねw

みんとちゃんも梨好きになったのね。
シャリシャリして美味しいよね♪
2009-09-23 17:06 : みなぼ~ URL : 編集
☆お返事☆
遅くなってごめんなさいm(__)m

◆がじゅうさん◆
お待たせしました!!
もちろん画伯作です♪私には絵心なんてないんで・・・^^;
みんちゃん、ホントこんな感じなんですよ
怒られそうになったら逃げるとか、ちゃっかりしてます^^;
楽しんで頂けて、嬉しいです♪

◆のり@わんこ商会さん◆
3連休だったので、第3弾を書いてもらいました(^^)
みんちゃんは宝物だと思ってくれたのかな?
いいえ、最後のあの目が違うって語ってるよぉww
ガメラ万田に、シワ取りクリームもらわないと><

◆蓮さん◆
ガメラ万田んちは、シンプルイズベストだからねw
みんちゃんは興味なかったんだろうね【爆】
こももちゃん、みんちゃんと模様が似てると思ったら中身まで^^;
甥っ子は、画伯LOVEなのでずっとへばりついてましたw

◆みなぼ~さん◆
みんちゃんのちゃっかり感が全面に出てるでしょw
世渡り上手といっていいのかな?
でも、その性格ちょっと見習いたいかも(^^)
もけぢくんがおいしそうに梨を食べてるのを見て
みんちゃんも食べるかな?ってあげてみたんです♪
好物が増えて良かった(^^)
2009-09-24 19:59 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

