スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

チョコビ 病院へ & ついに買っちゃった!!

span style="color:#00ffff">☆本日の環境キーワード☆「アースディ」

こんばんは
昨日の関西地方は、暑かった汗
9月なのに、34℃太陽2
夏が戻ってきたみたいです・・・

さて、
3日間更新をお休みしていた間に
2つ出来事が!!


1つめは、
先週金曜日にチョコビが、ペレットだけでなく
牧草もあまり食べなくなってきたので
念の為、病院へ行ってきました


結果は
特に病気ではなく、
発情期による好みの変化のようです^^;


みんちゃんは、発情期の時でも
ペレットを食べないなんて事はなかったので、
初めて知りました


牧草を食べる量も急激に少なくなったので
食欲増進剤をもらって、飲ませていたら
2日ほどで、食欲は元に戻りましたムフフ


Image130.jpg


今はすっかり元気です!
ペレットは、少し食べるようになりましたが
神経質にならずに、
牧草食べていたら、「まぁいいか」って思うようにしています




そして、2つめ


ついに、



Image137.jpg
New PC買いましたびっくり

土曜日に、大阪の電気屋街「日本橋」に行って
当初は「安いPCないかなぁ」と見に行くだけだったのに
実物を見ると、ついつい色々機能のついてるPCが欲しくなり
予算よりだいぶオーバーしましたが
思い切って買っちゃいましたきゃー

さぁ、今日からデジカメの写真を使うぞー!って思っていたのに
さっきから、デジカメの電源が入りませんかお

もしかして、故障?!

これ以上、何も故障しないでー!!



いつもぽちっ♪っとしてくれてありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ





2009-09-07 19:07 : チョコビ : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

チョコビちゃん、何でもなくてよかったですね!
食べなくなると、本当に心配しますよね。。。
New PC、いいですね♪豪華ですね!!
でぶにゃんも、欲しくなってしまいました。。。
2009-09-07 21:33 : でぶにゃん URL : 編集
チョコビくん、病気じゃなくてよかったぁ♪
発情で好みが変わっちゃうんだぁ。
うちはそんなの全然ないからなあ(^_^;)
食欲がないってこともないし・・・w

おニューのPCいいなぁ♪
でもデジカメが・・・どーぞ壊れてませんように(^_^;)
2009-09-07 21:42 : みなぼ~ URL : 編集
へぇ~~~発情期で好みが変わるなんてビックリです。
病気じゃなくて良かったけど、
目の前にキレイなお姉さんがいるから、
チョコビちゃんもツライよね。


いいなぁ・・・新しいPC。

2009-09-07 23:08 : のり@わんこ商会 URL : 編集
チョコビ~~~♪
さくらママの周りをウロチョロしてた仔が、もぉ発情期で食の変化?? (>▽<;; アセアセ
元気に育ってくれたのは嬉しいんだけど、大きくなるの早すぎっ!(笑)

TV買ったんだ~と思ったら、PCだったのね!
w(*゜o゜*)w
なになに?デジカメの電源が入らない?
しかたないなぁ~~♪
さくらママが見に行ってあげるねww(>▽<)






2009-09-08 00:07 : 蓮 URL : 編集
チョコビくん病院行ったのね~(^^)
やっぱり発情のせいでしたか(^^;;
まるもそういう時期があったので、そうじゃないかなぁと思ってました(^^)
ペレットは食べなくてもそんなに気にしないで、牧草ちゃんと食べていれば大丈夫だと思います(^^)
男の子の発情期は食欲落ちるので
ただ、うっ滞との違いをよく見てあげていて下さい(^^;;

PC買ったんですね~すごぉい(@@)
いいなぁ・・・新しいの・・・
私なんて故障してもいつも中古です(笑)
デジカメが壊れたんですか?(@@;;
ひぇ~っ、なんか、壊れる時って続けて壊れたりするんですよね(><;;
2009-09-08 00:34 : がじゅう URL : 編集
チョコビちゃん 無事食べるようになってくれてよかったですね
本当に喋らないから 何かあるとお手上げですね~

パソコン購入 おめでとうございます
りっぱです、パソコン様しています(笑)
電気製品って不思議と連鎖反応起きて 壊れていきますね~
カメラの無事を祈ります
2009-09-08 07:43 : len-haha URL : 編集
チョコビちゃん発情の変化だったのね(^^ゞ
何でもなくて良かった~(^O^)/
ペレットはそんなに気にしなくても
牧草を食べて居れば問題はないんですよ(*^^)v

新しいのが来たんですね♪
良いなぁ~刹那もソロソロ考えなきゃ。。。(ーー;)
デジカメが故障なのね。。。本当に電気製品って
壊れる時は続くんだよねぇ~(;一_一)
2009-09-08 12:14 : 刹那 URL : 編集
チョコビくん、病気じゃなくて良かったですね☆
発情で好みがかわるんだねー@@
もしかしたらユズも以前ペレット食べなくなったのは
発情のせいだったのかな。

おおー!!新しいPCだ!!
いいですね~~(*^^*)
うちは来年にでも買おうかなって思ってます♪
デジカメ、無事を祈ってます☆
いっそのこと、デジイチ買っちゃう?(笑)
2009-09-09 16:00 : きゃろ URL : 編集
☆お返事☆
遅くなってごめんなさいm(__)m

◆でぶにゃんさん
チョコビ、病気じゃなくてホントに良かったです^^
急に食べなくなると心配になりますよね^^;
PC、DELLちゃんが全く動かなくなったので
ついに買っちゃいました♪
7年も経つと、どれも機能がすごくて
ビックリしましたw

◆みなぼ~さん
発情期に食欲がなくなったり
好みが変わる事は、あるみたいですね
私も初めて知りました
ホント病気じゃなくて、良かったです^^
デジカメ、故障してませんでした!
ちょうど保証期間過ぎたトコだったので
焦った~www

◆のり@わんこ商会さん
みんちゃんは、発情期の時気が荒くなったぐらいで、
食事に関しては何もなかったので
ホントビックリしました
今、みんちゃんのペレットがお好みみたいで
すごい勢いで食べてますw


◆蓮さん
最近気が荒いなぁって思っていたら
発情期だったみたい^^;
みんちゃんが近くにいるので
、どうしても成長が早いのかな~
このPC、テレビも見れるんだよ^^

◆がじゅうさん
発情期が原因でした
前回のがじゅうさんのコメントで、
発情期が原因かもって書いて下さっていたのを見て、
気が楽になりました^^
まるくんも同じ時期があったんですね
うっ滞との違い、ちゃんと見分けれるように頑張りますね!
デジカメ、壊れてませんでした~
ホント良かったです^^

◆len-hahaさん
チョコビ、すっかり元気になって
牧草モリモリ食べてるので、
すごい立派な●を毎日大量生産してますよw
ペレットもなぜかみんちゃんのがお好みみたいです^^
パソコンって日々進化してるんですね~
色んな機能がついていて、ついていけません・・・

◆刹那さん
最近オチッコの事も気になる事があったので何もなくて良かったです^^
発情期で食欲が落ちるなんてあるんですね!
日々勉強ですね^^
ちょっと見に行っただけだったのに
見ると欲しくなり買っちゃいましたw
デジカメは、無事に直りホッと一安心です

◆きゃろさん
病気じゃなくて良かったです^^
ユズちゃんも、発情期が原因だったのかも
男の子の方が食欲落ちるみたいですよ
画伯PCだと、デジカメの写真を取り込む事ができないので
思い切って買っちゃいました
きゃろさんは、来年楽しみだね♪
デジカメ、無事に直って良かったです^^
実は、ほとんど使ってないけど、デジイチ持ってるのw

2009-09-10 18:34 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

