スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

チョコビのお迎え 頑張るぞo(^▽^)o

☆本日の環境キーワード☆「みず」

こんばんは
昨日、PC部屋にいた時
ふと足下を見ると
な、なんと



Gの子供がーーーーーー((>д<))ギャー

2階だし、何も食べ物ないのに、なぜ???

チョコみんと部屋に行かれては困るので
いつもは、Gの姿見ただけで逃げまどう私ですが
頑張って退治しました(;´▽`A``

そして、即効コンバットをあちこちに配置しました!




さて、おとついから
チョコビがチャレンジしてるコトが!







CIMG3834.jpg
夜遅くにキャリーバッグに入れられて


車で向かった先は・・・







CIMG3837.jpg
画伯を駅までお迎え(≧▽≦)

チョコビ、久しぶりの車で固まったまま(((゜д゜;)))


赤ちゃんの時は平気だった車移動が
この前のペットホテルの時に、ダメにってるのが発覚( ̄□ ̄;)!!

ここ最近涼しくなってきたので
画伯のお迎えに同行させて、車に慣れる練習をすることにしました

駅までは車で約10分、往復で20分なので
ちょうどいい距離でしょ^^




チョコちゃん、お疲れさま
もうおうちに着いたよ?





CIMG3838.jpg
うんうん、よく頑張りました(=⌒▽⌒=)

今日も一緒にお迎え行こうね♪


いつもぽちっ♪っとしてくれてありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-08-28 21:44 : チョコビ : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

うにょ~~~((>д<))
Gの子供がいたのね~~~((>д<))
可愛いわが仔のためなら母は強し!(笑)
どんどん退治しちゃって~~♪

チョコビ~~
車の移動が苦手になっちゃったんだね (><;)
でも、往復20分なら練習にいい時間だよねww
頑張って克服しようね~~~♪('∇^d)ネ
2009-08-28 22:47 : 蓮 URL : 編集
いやぁああああ!って心の中で悲鳴あげながら退治しています。
古い木造家屋で段ボールもあるから、たまに見かけます。
コンバットは山のように仕掛けます。(そろそろ交換時期かも)

もっとビックリするのは駐車場で3夜連続で出没。
どこかから来るんでしょうね。
絶滅して欲しいです。

チョコビちゃんはリハビリですね。
パパさんのお迎えで
「車に乗っても怖くない」って思わせるのはナイスアイディアですね。
2009-08-29 02:46 : のり@わんこ商会 URL : 編集
お出迎えなんてチョコちゃん偉いですねぇ!
Gは…怖いですね><
2009-08-29 09:10 : かなこ URL : 編集
ゴキちゃんの子供が。。。でも母は強で
みんちゃんチョコビちゃんの
為に戦ったのね!
やっちさん偉い偉い!こうして
女は強くなって行くのよね!(^^)!

チョコビちゃん車が苦手に成っちゃったのね(^^ゞ
練習をして苦手を克服しちゃおうね(*^^)v
2009-08-29 11:44 : 刹那 URL : 編集
やっぱり 何かあった時のことを考えて
やっちさんもシュミレーションして接してるんですね
偉いな~ 参考になりました
そうだね、そんな風に慣れさせる事って大事ですね
2009-08-29 17:33 : len-haha URL : 編集
Gの子供・・・(^^;
想像しただけで怖い・・・

車での移動もいざという時の為に
訓練は必要ですよね。
少しづつでも慣れるといいね♪
がんばれー
2009-08-31 00:14 : ちったん URL : 編集
☆お返事☆
遅くなってごめんなさいm(__)m

◆蓮さん
土曜日はありがとう♪
とっても楽しかったです^^
今度は、チョコビも一緒に行けるように
画伯のお迎えで練習するね

◆のり@わんこ商会さん
今まで出てなかったのに、ついにGが出てしまいました><
でも子供でまだ良かったかも!大人だと退治できない・・・
3夜連続は、たまりませんね^^;
やはり全然車に乗せてなかったら、ダメになっちゃいました
短い時間で徐々に慣れさせていきたいと思います

◆かなこさん
病院へ行くにも、車の移動なので
車には慣れてる方が、ストレスが少ないかなって思って始めました^^
Gは、二度と出て欲しくないです><

◆刹那さん
Gの死骸を見ただけで号泣だったのに
強くなりましたね~私w
でも大人のGだと、号泣ですね・・・
大物チョコビも、車は苦手になってしまいました
短い時間で、焦らずに慣らしていけたらなぁ~って思ってます

◆len-hahaさん
病院も車での移動なので、車に慣れていた方がいいかなって思い
練習することになりました
ホントは、みんちゃんの方がしたいんだけど
車=嫌な所に連れて行かれるって思ってるので
なかなか実行できません^^;

◆ちったんさん
まだ子供のGだったので
退治できたかも・・・^^;
車で移動するので、慣れてくれてる方が
そのストレスだけでもなくなるので
練習することに^^
焦らずにチョコビの調子を見ながら
頑張ります♪
2009-08-31 19:27 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

