スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

約束の葛の葉、採ってきたよ?♪

☆本日の環境キーワード☆「ゼロエミッション」

こんばんはにっこり

今日のPC、予想通り立ち上がらなかったんですが
何回かやってるうちに、

また奇跡が!!えっ

なので、今日も愛しのDELLちゃんから、お送りしますw


お盆休みの話なんですが
画伯と一緒に、近所に




葛の葉1
約束した葛の葉を採りに行ってきましたきゃー

少しでもキレイな葛の葉を採ろうと、
よじ登って採ってますw
(人が通る道なので、恥ずかしかった・・・)


採ってきた葛の葉を、洗って




葛の葉
1週間干して、完成!!



みんちゃん・チョコビ
お待たせ!!

葛の葉だよ?nico




みん3
すぐに飛んできた食いしん坊みんとダッシュ


大きな葛の葉なのに





みん1
口に全部入れるみんちゃんびっくり

誰も取らないから、ゆっくり食べなさいかお


チョコビも葛の葉大好きハート





チョコ1
みんちゃんに負けじと飛んできたw



葛の葉を持ってる手が高かったのか





チョコ2
ちょっと食べにくそうなチョコビ汗

でも、トレードマークの鼻の穴がよく見えて
かわいいよニヤニヤ


遅くなりましたが、「七夕に願いを☆」のパーツを消しました
参加して下さってありがとうございましたm(_ _)m
皆さんの願いが叶いますように☆



いつもぽちっ♪っとしてくれてありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ





2009-08-21 21:35 : チョコみんと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

やっちさ~ん♪
大きい声じゃ言えないけど・・・
「片足乗っけて、すごい光景かもよ♪」
 ( ´艸`)

よっぽど美味しかったんだね~♪
みんちゃんもチョコビも嬉しそうに食べてるねwww (>▽<)

さくらママの側で、さくら家の問題児こももちゃん・・・・の母親がチョコビの葛の葉を食べる姿をガン見してるんだけど (=◇=;)
パソコン見ても食べれないぞ~~~(-^〇^-) アハハッ!!



2009-08-22 00:25 : 蓮 URL : 編集
人通りのある場所での収穫は、若い方はちょっと恥ずかしいですよね。
わたしぐらいの年齢になると平気ですけどね。

これだけみんなが喜んで食べてくれるなら
頑張って収穫しちゃいますよね。




2009-08-22 01:27 : のり@わんこ商会 URL : 編集
こんにちわ

うちも昨日採ってきました~~
葛の葉は乾かした方がすきみたいです
チョコみんとちゃんもそうみたいですね~

何よりタダなのが好きで~す
2009-08-22 14:38 : len-haha URL : 編集
PC復活して良かったですね(^^;;

葛の葉いいなぁ~たくさん(@@)
みんちゃんたちは乾燥させてから食べるんですね(@@)
うちのまるは生のが好きなんですよぉ・・・なかなか近くでは手に入らないので食べさせてあげられないんですけどね(^^;;
みんちゃんお口にもぐもぐ入れちゃって(@@)
そんなに急いで食べなくても大丈夫だよ、誰も取らないから(^^;;
チョコビくんも頑張って食べてるね、美味しい?
ママたちが一生懸命取ってきてくれた葛の葉だものね~美味しいよね(^^)
そうそう、葛の葉取ってると、歩いてる人が不思議そうな顔して見ますよね(笑)
あんなもの何に使うのかしらとか思うんでしょうね(^^;;
2009-08-22 15:30 : がじゅう URL : 編集
我が仔の為に周りなんか気にしちゃ~採れませんって(^^ゞ
採る時は豪快に足を乗っけて踏ん張ってです(^O^)/
みんちゃんも食べる時は、お口にイッパイ入れて食べるのね♪
ピョンもイッパイ入れて食べるから時々
咽て涙を流しているんだよん(>_<)
ちょこびちゃんも、美味しそうに食べている♪
やっちさん摂って来た甲斐が有るってもんだね!(^^)!

パソコン復活良かったね(*^^)v
機嫌を損ねないようにしなきゃね(^^ゞ
2009-08-22 19:10 : 刹那 URL : 編集
☆お返事☆

◆蓮さん
レディにあるまじき光景でしょwww
画伯にはまだ恥じらいがあるみたいで
やってくれないので、私が採ったのよ><
さくらちゃん、PC画面で葛の葉がわかるの?!
すごいなぁ~!!
チョコビの葛の葉をガン見ってトコが
笑えたよwww

◆のり@わんこ商会さん
歩いていける場所にあった葛は、草刈りされていてしまって、
駅周辺で採っていたので、人通りが多かったんです^^;
でも、人の目よりも我が子に葛の葉を!で頑張りました^^
葛の葉をあげた時の喜び様を見たら
また採ってこようって思います♪

◆len-hahaさん
len-hahaさんも採りに行かれたんですね^^
LENくんも、いっぱい葛の葉食べたかな?
うちは、まだ生の葛の葉はあげたことがないんです
今度あげてみようかな?
私も「無料!」大好きです(>▽<)

◆がじゅうさん
PC、なんとか今日もつきました^^;
まるくん、生の葛の葉が好きなんですか~
もし良ければ、葛の葉送るので言って下さいね♪
みんちゃん、女の子なのになぜかすごい食い意地張ってるんですよね><
チョコビは食べるのが少し下手なんですが
それがまたかわいいんですよ^^

◆刹那さん
そうですよね~
かわいいチョコみんとの為なら、恥も気にしないぞー!!
みんちゃん、食い意地が張ってるので
誰も取らないのに、大好きなモノは
口いっぱいに入れるんです^^;
ピョンちゃんも一緒なんだねw
ホント、ピョンちゃんとみんとは似てるなぁ~
2009-08-23 01:32 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

