
-------- --:-- : スポンサー広告 :

やさぐれみんとの昔話「ももたろう」

☆本日の環境キーワード☆「地球」

今日は、
画伯お盆休み記念(お盆休み終わりましたが・・・^^;)
第2回「ももたろう」を
お送りします♪




むかしむかし
あるところに、カメのまんちゃんがいました

ある日まんちゃんが、川に洗濯に行くと



なんということでしょう!!






1_20090818231724.jpg
川の上流から、大きな桃が
どんぶらこ どんぶらこ と流れてきました


そこでまんちゃんは、その大きな桃を
家に持って帰ることにしました


家に着いたまんちゃんは、
早速大きな桃を食べようとしました

すると、桃の中から
「カリカリ カリカリ」
何かを囓ってる音が聞こえてきます


まんちゃんが、中の音を聞こうとした瞬間

桃が勝手に割れて





2_20090818231724.jpg
中から白いウサギさんが出てきました!!

まんちゃんが、白いウサギさんに
「どなたですか?」と尋ねたら
白いウサギさんは
「みんちゃんです」と答えたので
この白いウサギさんは、【みんちゃん】という名前になりました


その後みんちゃんは、すくすく育ち
手のつけられない暴れん坊になりました

そこで、まんちゃんは
ちまたで超極悪と噂のオニババ(ママ)退治を
みんちゃんに頼みました






3_20090818231723.jpg
まんちゃんは、みんちゃんの為に
せっせときびだんごを作って渡しましたが
みんちゃんは、バナナの方が良かったようです


みんちゃんは、オニババ退治に出かけましたが
途中で子分のチョコビを見つけました






4_20090818233945.jpg
そこで、まんちゃんにもらったきびだんごを
チョコビに渡し

「チョコビ、みんちゃんの代わりにオニババ退治やっといて?」と

頼んで、家に帰りました


その後、チョコビはオニババ退治に出かけたとか出かけなかったとか・・・・


めでたし めでたし?




PS:
昨日、チョコビに指を噛まれました><
何もしてないのに、なぜ?????


いつもぽちっ♪っとしてくれてありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2009-08-19 22:05 : チョコみんと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

待ってました!!第2弾♪

今日の「ももたろう」も、みんちゃんはじめ
チョコビちゃんや万ちゃんが登場して、
と~~っても、面白かったです!!

画伯、すごいですね!!

2009-08-19 22:20 : でぶにゃん URL : 編集
でたぁ~♪第2弾~!(^^)!
やっぱし。。。みんちゃんは他力本願で
ちょこびちゃんに任せて、お家に帰っちゃったのね【爆】
いや~期待を裏切らない、みんちゃんが好きだなぁ(^^)/~~~
なに!ちょこびちゃんに噛まれたとな。。。
だって、鬼退治に出かけたって。。。【爆】
2009-08-20 00:08 : 刹那 URL : 編集
こんばんはーーー(≧▽≦)
ご無沙汰しててごめんなさいっ
「ももたろう」すっごい面白かった~♪
最後のオチ?チョコビちゃんに噛まれたって(笑)
ぶふふ。。。( ̄m ̄)オニババ退治・・・w
2009-08-20 00:13 : ちったん URL : 編集
やった!第2段ですね。
オチが現実とリンクしてるなんて・・笑える

やっちさん大丈夫ですか?
ウサたんは軽く噛んでも流血になりますからね
2009-08-20 00:32 : のり@わんこ商会 URL : 編集
わぁい、第二弾ですね~(^^)
待ってましたぁ~!!

カメのまんちゃんもかわいい~(^^)
みんちゃんったらちゃっかりチョコビくんに頼んじゃうあたりが、めっちゃ笑えました(笑)
で、チョコビくんは言うとおりにママの指を噛んだのかな?(@@;;
男の子で噛むってなかなか無いんですけどねぇ、どうしたんでしょ(@@;;
血出ましたか?大丈夫ですか?(@@)
そろそろ発情とかもあるのかも、、甘噛みとかするようになるかもですね(><;;
2009-08-20 00:46 : がじゅう URL : 編集
がははは・・・面白い!
第2弾は1弾を超えた感ありです
やっぱ すごいです、画伯~
何気にチョコみんとちゃんの性格や力関係がかいま見られておもしろかったです

でも どうしますか~画伯、ハードルが一気に上がっちゃいましたよ~~
2009-08-20 07:38 : len-haha URL : 編集
やっぱ画伯いいですね~w
チョコみんととまんちゃんの可愛さを
すっごく捉えてますよ~
みんちゃん、チョコビくんに任しちゃったの?
お姉ちゃん大好きのチョコビくんは
断れないよね~(^_^;)
鬼退治でストレスたまって噛んじゃったのかなw
2009-08-20 19:55 : みなぼ~ URL : 編集
☆お返事☆

◆でぶにゃんさん
お待たせしてすみません^^;
我が家のオールスターズ、勢揃いですw
この話、画伯が疲れて帰ってきて、
現実逃避したくなって考えた話らしいです(笑)

◆刹那さん
みんちゃんのブラックの部分がいいでしょw
でも、本物のみんちゃんは、
ブラックな部分があるけど(笑)、
ホントはいい子なんだよ~
何でかわからないんだけど、チョコビに噛まれちゃった【爆】

◆ちったんさん
ちったんさん、お久しぶりです^^
ブログ再開されたんですね♪
後で、ちゃみちゃんに会いにいきます☆
何もしてないのに、急に
「ブー!!」って言って噛まれちゃいました
オニババって私の事だったの?(笑)

◆のり@わんこ商会さん
この漫画は、すでにお盆中に書いていたんですが
まさかUPする日に退治されるとは思いませんでした><
急に手を匂ってきて、動かした瞬間に
ガブッとされて流血です^^;
結構本気だったようで、痛かったです><

◆がじゅうさん
こんなに画伯ファンが・・・@@
画伯、有頂天になっちゃいますよw
脇役ですが、まんちゃんかわいいでしょ♪
チョコビは、お姉ちゃんの言うことなら
なんでも聞いちゃうので、きっちり退治されました><
最近のチョコビ、みんちゃんとの境界線で
ブーブー言いながら走ってます
発情してるのかな??

◆len-hahaさん
第2弾の方が良かったですかw
みんちゃんのずる賢い部分と、
チョコビのお姉ちゃんLOVEが
ちゃんと表現されてるでしょ
「ハードルは上げません
僕はいつでもマイペース」by画伯
らしいですwww

◆みなぼ~さん
仕事のストレスからの逃避で
この昔話を考えたようですw
またストレスかかったら、話浮かぶのかなw(鬼)
みんちゃん、ちゃっかりバナナはもらって
団子でチョコビに押しつけてました
チョコビは命令通り、
ママを退治してくれました><
2009-08-20 21:03 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

