スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

葛の葉のおみやげ ☆チョコビ編☆

☆本日の環境キーワード☆「みず」

こんばんはにっこり
今日は36℃の猛暑日だった京都です太陽2
昼間にPCを使ってると、ファンの音が異常に大きくなったので
怖くなって、途中で消しました汗
PC部屋にエアコンがないんで、暑さでおかしくなったのかな?
今は、扇風機「強」にして頑張ってますあせっ



さて、今日はチョコビ編♪


今日もお姉ちゃんへのストーカー待ちで、
隙間に潜んでいたチョコビえへエヘヘ

その隙間に、葛の葉を吊すと






チョコ
チョコビ、あっさり釣られるwww

やっぱり食い気だよね(笑)


チョコビ、葛の葉のお味はいかが?!






チョコ1
あれ?!
お気に召さなかったのかな?

神妙な顔してるし・・・ぐすん…






チョコ2
おいしいでしょー!!

一瞬ビックリしたやんこらー



ビックリさせた罰として






チョコ3
鼻の穴、全開の刑www


バクバク食べてると、あっという間に






チョコ4
茎だけになっちゃったがーん…


お父ちゃんが明日取ってきてくれるよすきすき!
必ず!! ←プレッシャー(笑)


いつもぽちっ♪っとしてくれてありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2009-08-08 19:55 : チョコビ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

チョコビちゃんも、葛の葉、おいしそうに食べてますね!!
葛の葉で釣られて出てきちゃったところや、テーブルにちょこんと
かけているお手手が、すっごく可愛い♪

こんなに喜んでいるんじゃ、絶対葛の葉をまた取ってこなくっちゃ。。。
ですよね。

う~ん、プレッシャーだな~!
2009-08-08 20:15 : でぶにゃん URL : 編集
おお!チョコビちゃんも葛の葉うまうまですね。

こりゃ絶対採ってきてくれますって!
こんな可愛い顔見て、採ってこないなんて信じられません。
プレッシャ~~~
2009-08-08 21:23 : のり@わんこ商会 URL : 編集
大阪は35℃だったよ~(><;)
車を運転してたんだけど、エアコンつけてたのに脂汗がでてきて吐きそうだったよ・・・汗

チョコビっ♪
葛の葉に釣られちゃったのね~~~~w

「食い物に釣られるだなんて・・・
 そんな仔に産んだ覚えはないのよ!!」
          by さくら

そういう さくらちゃんも葛の葉に釣られてますけどねw (>▽<)
2009-08-08 22:30 : 蓮 URL : 編集
エアコンがない部屋でPCしてるんですか@@!!
部屋の中でも熱中症になるんだから気をつけてね☆

みんちゃんもチョコビくんもうまうま葛の葉食べたんだね♪
みんちゃんのうまうま顔も、
チョコビくんのちょこんとのせたお手手も萌え萌えww
画伯さま!!暑い中葛の葉頑張ってとってきてねー(´∇`)ノ
2009-08-08 23:19 : きゃろ URL : 編集
刹那地方は30度で貧血を起こしそうなくらいだったよ~(^^ゞ
って云うと怒られちゃうかなぁ~【笑】

チョコビちゃん葛の葉で釣られちゃっているのがメンコイなぁ♪
勿論テーブルに乗せている、お手々がプリチィだよ(^O^)/
食べ物に釣られるのは。。。流石にサクラママの孫だね!(^^)!
2009-08-09 16:21 : 刹那 URL : 編集
チョコビくんもどんどん好きなものが増えていくね♪
あのお手手が可愛いこと(〃ω〃)♪
食べるのに必死なのねw
パパは葛の葉をとってきてくれたかな?
2009-08-09 16:48 : みなぼ~ URL : 編集
京都の夏って暑いんですよね~(><;;
PCもさすがの暑さでまいってるのかな?(^^;;
使ってない時には電源落としておくといいですよ(><)

チョコビくんも葛の葉もらったのね~もしゃもしゃって食べたね(^^)
美味しかった?
そうそう、私もね採りに行きたいんですけど、なかなか行かれなくて(^^;;
ちょっと山の方に行かないと採れないので(^^;;
チョコビくんもパパさんが採ってきてくれるといいね、またきっと食べられるよ(^^)
2009-08-10 14:20 : がじゅう URL : 編集
☆お返事☆

◆でぶにゃんさん
チョコビも葛の葉好きです^^
お姉ちゃん待ちしてたトコロに葛の葉を吊したら、
あっさり出てきましたw
お手手かわいいでしょ^^
昨日、葛の葉を取りに行ってもらおうと思ってたんですが
大雨だったので、この盆休み中に頑張って取ってきてもらいますw

◆のり@わんこ商会さん
チョコビは、みんちゃんよりも
葛の葉好きかもしれないぐらい大好物です^^
みんなのプレッシャーで
画伯は葛の葉取りに行く気だったんですが
昨日は大雨で行けませんでした><
お盆休み中に必ずw

◆蓮さん
大阪も暑かったんですね~
車に乗ってると、クーラー入れても効きが悪いよね^^;
さくらちゃん!
チョコビはしっかりさくらちゃんのDNAを受け継いでるよwww
変顔のDNAは、まだ覚醒してないみたいだけど・・・^^;

◆きゃろさん
私のPC、デスクトップなので動かせないんで、
扇風機で頑張ります^^;
みんちゃんもチョコビも、あっという間に
顔より大きい葛の葉を完食しました^^
こんなに好評なら、もっと取ってくれば良かった
昨日は雨でダメだったので、お盆休みはしっかり取ってきてもらおう!

◆刹那さん
北海道で30℃だと、すごい暑いのでは?!
刹那さん、体調に気を付けて下さいね

お姉ちゃんより葛の葉に釣られちゃったチョコビですw
さくらちゃんのDNAじゃなくて
さくらママのDNAだったのかーwww
納得!!(笑)

◆みなぼ~さん
チョコビは、好き嫌いが少なくて助かってます
トマトも今では、好きになって食べてます^^
チョコビ、お手手乗せて上品に食べるでしょうw
兄弟がいたのに、ゆっくり食べるんですよ
ちなみにみんちゃんは、一人っ子なのにすごいがっつきです^^;

◆がじゅうさん
京都は盆地なので、暑いです^^;
PCもこの暑さで、悲鳴のあげてるのかも><
チョコビも葛の葉、あっという間に完食しました^^
やっぱり新鮮なんのかな~
がじゅうさんのトコは、少し離れたトコに行かないとないんですね
大阪に住んでた時は、葛の葉を見かけた事なかったです
2009-08-10 19:37 : やっち URL : 編集
こんばんは
お久しぶりです。
福岡のミント飼い主kanaです。
もしかしてこれは、那須高原シリーズですか?
うちも全部ためしたんですが、
びわも、くぬぎも、桑も大好きなのに。。
なぜか葛だけクチつけないんですよ^^;
やっぱウサちゃんによって好き好きがあるんですね!
2009-08-11 18:22 : kana URL : 編集
☆お返事☆

◆kanaさん
お久しぶりです^^
この葛の葉は、出掛けた時に山の中に生えてた
葛の葉を持って帰ってきて、
乾燥させたモノなんです
私の住んでるトコには、近くに葛が生えてるので^^
那須高原シリーズの葛の葉も、チョコみんとは大好きです
ミントちゃんは、葛はお気に召さなかったんですねw
好みってウサちゃんによって違いますね~
2009-08-11 19:57 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

