スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

葛の葉のおみやげ ☆みんと編☆

☆本日の環境キーワード☆「地球」


こんばんはきゃー
今日、たまに行くスーパーで
特に買うモノもなかったんだけど
ふらっと野菜売り場に行くと

明日葉 発見びっくりビクッ
思わず売り場でニンマリしちゃいましたw

これで百貨店に行かなくても手に入るGOOD

これからも明日葉置いていてね、サ○ィさんnico




さて、
先週の旅行の時に
チョコみんとへ






葛の葉
葛の葉をおみやげにプレゼント

旅行の際、ちょっとした公園に寄った時に
とてもキレイな葛の葉を見つけたので、
持って帰ってきて干してました


いい感じに乾燥したので
まずはみんちゃんすきすき!




みん
牧草を食べてる最中だけど
完全に、目は葛の葉にロックオンじー



すぐにロフトから飛んで降りてきてダッシュ




みん1
葛の葉、強奪えっ絵文字名を入力してください

目の色、変わってますw





みん2
顔より大きくても、なんのその!!

バクバク食べちゃうよ?キャッ


みんちゃん、お味はいかが?





みん3
葛の葉サイコー キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!







みん4
休みになったら、また取ってくるからねファイト

お父ちゃんがwww


いつもぽちっ♪っとしてくれてありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2009-08-06 21:51 : みんと : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

才オォ(。゚Д゚)ォオ才
明日葉発見したのねっ♪
いいなぁ~~~w

さくらママは明日葉を求めて2店舗ほど回ったけど収穫なし (TωT)
おまけに サティで「人参の葉っぱくださ~い」って言ったら 「葉を取ってる状態で入荷するのでないですよ」だって。。。

みんちゃん、葛の葉美味しかったみたいだね♪
さくら&こももちゃんも葛の葉大好きなの~w

画伯!!!!
今度はかなり多目に取って来てねん♪ (ぐふふ)
2009-08-06 23:05 : 蓮 URL : 編集
こんばんは
明日葉ってないですね~
噂の明日葉を求める旅は続いております。

みんちゃん葛の葉の乾燥美味しそうですね
意外に葛の葉が あっちこっちにあるのを知ってびっくりです
もう河原や土手は葛の葉の宝庫ですね~~
週末 私も頑張ってきます
2009-08-06 23:37 : len-haha URL : 編集
明日葉が身近なお店にあって良かったですね~。
これで、気軽に購入できますね。

葛の葉・・・すごい食いつきですね。
みんとちゃんのこんな姿見たら
頑張って取ってくるぞ~!
って思いますよね・・パパさんが。
2009-08-06 23:49 : のり@わんこ商会 URL : 編集
明日葉ってホントないですよね~
なかなか売ってない・・・
まぁわたしもウサギさん飼ってなかったら
知らなかっただろうなぁw

そんなに葛の葉好きなんだぁ♪
すっかりご機嫌なおったみたいだね、みんとちゃん。
可愛い娘のためにパパがんばって
とってきてくれるよ。
今に庭に植えてくれるかもよ(≧m≦)ぷっ!
2009-08-07 00:16 : みなぼ~ URL : 編集
明日葉がスーパーにあって良かったですね~(^^)
私も昨日探し回りました(^^;;
やっぱり大きなスーパーだと置いてあるんですね~(@@)

みんちゃんパパさんが採ってきてくれた葛の葉嬉しいね~(^^)
美味しかった?良かったね~お腹にもいいからたくさん食べてね(^^)
うちも探しに行かなくちゃ・・・
2009-08-07 08:45 : がじゅう URL : 編集
☆お返事☆

◆蓮さん
やっとやっと近所で明日葉見つけたよぉ~><
同じイ○ン系なのに、置いてたり置いてなかったりするのは、なんでやろうね?
さくらママの近くも、明日葉入荷しますように☆
ニンジンの葉やとうもころしのヒゲが欲しいけど、
スーパーに来る時にはもうないんやろうね・・・
葛の葉、さくらちゃん達の分まで頑張ってゲットするよ!

◆len-hahaさん
私も初めて近くのスーパーで見つけました!
イ○ン系は、売ってる確率があるかも?!
あと百貨店も!
葛の葉、意外にあちこちにありますよねw
私もまさかこの葉っぱが葛の葉!ってビックリしました
len-hahaさんもLENくんの為にファイト!

◆のり@わんこ商会さん
まさかこんな身近に明日葉が売っていて
嬉しいビックリでした
どうか今回限りはやめて欲しいなぁ
葛の葉の魔力は、すごかったです
大きい葛の葉だったのに、あっという間に食べちゃました^^;
かわいい娘の為に、取ってきてもらわないとw

◆みなぼ~さん
こんなにウサギさんに大人気なのに
なんで売ってないでしょうね~
って、私もウサギさんと暮らすまで
明日葉って知りませんでした^^;
葛の葉、みなぼ~さんに頂いてから、チョコみんとの大好物です^^
意外に近くに葛の葉がいっぱいあるんで
画伯に取ってきてもらおうw

◆がじゅうさん
がじゅうさんも明日葉ゲットしてましたね^^
お互い見つかって良かった♪
以前がじゅうさんにこれが葛の葉って教えてもらって、
安心してみんちゃんにあげる事ができました
ありがとうございましたm(__)m
大きな葛の葉を取ってきたんですが
あっという間に食べちゃいました


2009-08-07 22:17 : やっち URL : 編集
葛の葉って、そんなにおいしいのかしら?
みんちゃんの勢いすごいですね!!

うちでも、葛の葉を探してみよ~。

みんちゃんの見事な食べっぷりにポチ、ポチ!!
2009-08-07 23:28 : でぶにゃん URL : 編集
スーパーでも明日葉が見つかって良かったですね。
家庭菜園とスーパーと百貨店があれば
一年中明日葉生活も夢じゃないですよね!!^^

みんとちゃん、葛の葉かなり気に入ったみたいですね。
美味しいよね~♪
お庭に葛を植える日も近いかな?^^
2009-08-08 10:58 : ひーこ URL : 編集
☆お返事☆

◆でぶにゃんさん
チョコみんととも、葛の葉が大好きで
すごい食べっぷりです^^
葛の葉、意外にあちこちに生えてるので
でぶにゃんさんちの近くにもあるかも♪
卯聡くんとボロくんにも、是非葛の葉をw

◆ひーこさん
家庭菜園の明日葉、あまり収穫できないんです><
日が当たりすぎなのかな~
なので、近くのスーパーで見つかってホントにヨカッタです^^
みんちゃん、天然葛の葉の食べっぷりはすごかったです!
家のすぐ近くに、葛の宝庫があるので
お庭に植えなくても良さそうです^^
2009-08-08 20:06 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

