スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

チョコみんとのその後 【追記あり】

昨日のみんちゃん
(注意:みんちゃんは、もう元気です^^ ご心配お掛けしました)

昨日帰ってきてから、●が出なかったみんちゃん
マッサージしても、お腹を動かす薬飲ませても、全然出ない

おなかが張ってしんどいのか、苦しそうな表情で
横たわるみんちゃん

すると急に、体が横に倒れてきて、一瞬白目になったので
慌てて、「みんちゃん!!」って揺すると元に戻ったが、
ホントにビックリした

泣きながら、旦那と2人で交代しながら
お腹を温めるけど、まだ出ない

大阪の夜間病院まで連れて行った方がいいのかなって考えてると
旦那が、「パイナップルジュース飲ませよう」って言うので
持って行くと、みんちゃん飲む気で、いつもの定位置で待ってた

すんなりパイナップルジュースをシリンジ2本分飲むみんちゃん
すると、ジュースを飲んでる間に
おなかが急に「キュルキュル」って音がなって
やっと●が出た!!

この時、すでに家に帰ってきて7時間経ってました

その後、野菜をあげるとパクパク食べて
ホッと一安心

今日は、まだ本調子じゃないけど
●もそれなりに出てるし、食欲もあるので
大丈夫だと思う

みんと
リラックスした姿を見せてくれたり

みんと1
仕返チッコしてくれる程に・・・元気です

ホントは病院へ連れて行きたいけど
病院へ行く方が、また具合が悪くなりそうなので
もう少し様子を見てみます


そして、チョコビはというと

元気いっぱい!!

なんだけど、食欲が・・・
チモシーや野菜は食べるけど、ペレットの食い付きが悪い
朝のペレットが、夕方6時なのにまだ半分も残ってる
チョコビ


●は結構出てるんだけど、なぜ食欲がないんだろう・・・

チョコビ1
お泊まりが嫌で怒ってるんだったらいいんだけど

7時に、夜のペレットをあげてみて
食い付きが悪いなら、病院へ連れて行ってみようかな


元々みんちゃんは、移動が苦手なので
病院へ行っても、しばらく●は出なくなったりするんだけど
今回は、いつも以上に苦しそうで、何もなくて本当に良かったと思ってます

毎年預かってもらってるペットホテルさん、
ウサギ専用なのでとても安心なんですが
家までの移動時間が1時間かかってしまうんです
移動が苦手なチョコみんとにとって、1時間はとても辛かったと思います
私達の勝手で、ホントに申し訳ない事をしました><

旅行は、私の家族と一緒に毎年行ってるんですが
来年からは考えないといけないって思いました

【追記】8/3 22:00
19時にペレットを交換しても、食い付きが悪いチョコビ
心配になったので、いつも通ってる病院へTELしました
元気もあるし、チモシーや野菜を食べてるなら
ペレットを食べなくても、様子を見て下さいとの事でした
たぶんペットホテルから帰ってきて、生活リズムが崩れてるから
日にちが経てば、食べるようになるだろうと言われました
体は大きくても、まだ4ヶ月だもんね
しばらく注意深く様子を見ることにします



ぽちっ♪っとしてくれてありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ





2009-08-03 18:40 : チョコみんと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

みんとちゃんもチョコビくんも
違う場所でのお泊りで
ちょっと疲れちゃったのかな?
でもゴハンも食べて、●こさんも出たし
大丈夫みたいですねo(*^▽^*)o~♪
みんとちゃんはかなり繊細なウサギさんなのねw
明日にはもういつもとおりの「チョコみんと」に
なってるよね~♪
2009-08-03 19:17 : みなぼ〜 URL : 編集
みんとちゃんもチョコビちゃんも心配ですね。
早く大きな●をして、やっちさんを安心させてね。

ぴょん吉は1度だけ預けたことがあるのですが、やっぱり帰ってきてから●がしばらくの間小さくて量も少なかったので、可愛そうになってもうずっと旅行には行ってないです。
うさぎさんてデリケートなのね~。

家に来てくれるペットシッターさんてどうなんだろう?
2009-08-03 19:52 : あきぷぅ URL : 編集
みんとちゃん、●が出てよかったですね!
チョコちゃんも、みんとちゃんも、早く
元通りの2人になるといいですね。。。

うさぎさんって、デリケートだから、
難しいですよね。。。
2009-08-03 20:24 : でぶにゃん URL : 編集
みんとちゃん、良かったね~~。
水分が足らなかったのかな??

移動の苦手なうさぎさんにとっては、
病院に行くことがストレスになりますものね。
それでなくても、この時期の通院はうさぎさんにはキツイです。

チョコビちゃんはペレットを残してるのかぁ。
今、チョコビちゃんの身体に必要なモノ=繊維&水分。
って考えて、チモシーや野菜を積極的に食べてるとか???

ペットホテルは、ケージや生活用品持ち込みですか?
持ち込みなら環境の変化、移動のストレスかな~?

生活用品(ボトル等)やケージをホテル側のモノを使用する場合は、
完全にストレスかもしれないけど。
環境が変わって、水分補給がうまく出来なかった。
ってことも考えられるし。
2009-08-03 21:32 : のり@わんこ商会 URL : 編集
おかえりなさい。やっちさん、画伯さん
帰って来てからが大変だったんですね~
確かにLENも病院に連れて行って 帰ってくるまで
何時間も●もオチッコもしないですもんね~
すごいストレスがかかってるんだと驚きます
みんちゃん、はやく元に戻ってね
2009-08-03 22:10 : len-haha URL : 編集
おかえりなさい(^^)
楽しく帰ってきたかと思ったら、みんちゃんの不調で心配して大変でしたね(><;;
パインジュースで胃腸が動いてくれてよかった(><;;
本当に心配ですよね、そういう時って(><)
環境の変化とか、そういう移動のストレスにも、私がブログで紹介してレメディがいいそうですよ(^^)
ホテル行く時や、車の移動の前に飲ませるといいそうです
そんなに高くないし、レスキューだけでも買っておくと緊急の時に便利かもですよ(^^)
チョコビくんもお泊りでちょっと疲れたのかもしれないですね(^^;;
発情が始まったりすると、一時的に食欲が落ちたりもするので、また女の子とも違うのでね(^^;;
元気があってお野菜とか食べてるなら大丈夫でしょう(^^)
二人とも、お留守番ご苦労様ね、頑張ったね偉い偉い(^^)
2009-08-04 00:58 : がじゅう URL : 編集
やっちさんおかえりなさい。
みんちゃん、●でて良かったぁ(;O;)
きゃろも泊まりではないけど、同じような経験があります。
いつも夜は淋しがるので出かけないようにしているんですが、
どうしても出かけなくてはいけない日があって遅くなってしまったんです。
そしたらみんちゃんと同じようにまったく●がでなくて、
大好きなバナナも全然食べてくれなくて、
とっても辛そうで、
夜中ずっと泣きながらお腹を温めていました。
同じように夜間救急に行こうかと悩みました。
朝方、むくっと起き上がって牧草を食べてくれて、小さな●がでたときはとてもとてもうれしかったです。
きゃろもそれ以来、旅行も夜のお出かけも控えるようにしています。
あきぷぅさんもおっしゃってるようにペットシッターさんがいいかもしれませんね^^
みんちゃん、元気になって本当に本当に良かった☆
チョコビくんも早く食欲戻るといいですね><
やっちさんと画伯さんの愛情で
みんちゃんもチョコビくんもいつも通り元気いっぱい食欲いっぱいになりますように。。
2009-08-04 14:14 : きゃろ URL : 編集
やっちさん、おかえりなさい。
みんちゃんその後いかがですか。
少しずつ快復してくれてほんと良かったです。
チョコビくんも少し本調子じゃないのかな。
早くいつも通りのふたりに戻ってくれますように!!
やっちさんも画伯さんも疲れが
溜まっていると思うので体調に気をつけてね。
2009-08-04 21:02 : ひーこ URL : 編集
☆お返事☆

◆みなぼ~さん
ペットホテルでは、両方元気にしてたみたいなんですが、
やっぱり家が一番落ち着きますよね
移動がどうしてもストレスになるんですよね
ツンデレみんちゃん、ホントはとっても繊細で怖がりなんです
みんちゃんは、もうすっかり元気になりました^^
チョコビは、まだペレットを食べる量が少ないです^^;

◆あきぷぅさん
みんちゃんは、すっかり元気になりました^^
チョコビがまだ本調子じゃないです・・・
でもチモシーや野菜は、食べてるんだけどね
ぴょん吉ちゃんも、デリケートなんですね
しんどがってる姿見ると、預けるの躊躇しますよね
ペットシッターさんだと、ストレス少ないですよね
ありがとうございます!

◆でぶにゃんさん
●が出るまでの7時間、ホントに長かったです
1粒でも●が出ると、苦しかった顔がすぐに普通になったんで、ホッとしました
チョコビは、●や元気はあるんですが
食欲がなかなか戻ってきません
まだ4ヶ月なんで、環境の変化について行けなかったのかも・・・><
ウサギさんは、本当にストレスに弱いので
気を付けないとダメですね

◆のり@わんこ商会さん
みんちゃん、移動の間全く「食べれない・飲めない」なので、
水分不足になってたのかもしれないですね
パイナップルジュースで、●がすんなり出て
ホント良かったです
ペットホテル、持ち込みではなくホテルの用品を使わせてもらってます
ホテルの人の話では、みんちゃんはすぐに慣れたみたいなんですが、
チョコビは固まってたりウロウロしたりと
落ち着きなかったみたいです
初めての事で、変化についていけなかったのかもしれないです
2009-08-04 21:22 : やっち URL : 編集
☆お返事☆

◆len-hahaさん
ただいまです^^
いつも移動後、お腹の動きが悪くなるんですが
ここまで2羽とも大変な事になるとは思わなかったです
LENくんも、移動苦手なんですね
みんなお家が一番だよね♪

◆がじゅうさん
ただいまです^^
少しの不調は覚悟してたんですが、ここまで大変になるとは思ってませんでした><
夜だったんで、病院も空いてないし
ホントパイナップルジュースで、お腹動いて良かったです
がじゅうさんのブログ、読みました^^
レメディ、いいですね!!
みんちゃんは、まるくんと一緒で外出すると
食べる事も飲むこともできないので、
レメディを飲む事で、少しでもストレスがなくなるならいいですね
早速ネットで買ってみよう!
がじゅうさん、教えて下さってありがとうございます^^

◆きゃろさん
ただいまです^^
きゃろさんも同じ経験されてるんですね
ユズちゃん、その時何事もなくて本当に良かった
●が長時間出ないと、心配で心配で
でも何もしてあげれなくて、そんな自分に腹が立ちますよね
今回は、いつもと違って様子がおかしかったので、
ホントに焦りましたが、元気になってくれて良かったです
どうしても家を空ける時は、変化が一番少ないペットシッターさんが
一番いいかもしれないですね
チョコビは、まだ食欲がいまいちです
早く良くなってくれるといいなぁ

◆ひーこさん
ただいまです^^
みんちゃんは、イタズラしたりするぐらい、
すっかり元気になりました^^
チョコビは、チモシーや野菜は食べるんですが、
ペレットをあまり食べないです^^;
へやんぽの時は、走り回ってるので元気はあるんですけど、何でだろう?
早くいつものチョコビに戻って欲しいなぁ
私達の体調まで気にして下さって、ありがとうございます^^
2009-08-04 21:50 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

