
-------- --:-- : スポンサー広告 :

みんちゃん VS 悪党ソウジキン

☆本日の環境キーワード☆「森林伐採撲滅運動」

我が家のケージ掃除は、昼前にしています
(私が朝起きれないので・・・焦る3

掃除の順は、みんちゃん→チョコビ

さぁ、みんちゃん
ささっと掃除するから、どいたどいたぁ!!

ケージから出たみんちゃんは、






みん2
いきなりヘチマとの闘いアップロードファイル

朝は、夜と違って元気いっぱいです頑張るぞ。おーっ。



ヘチマとの闘いに飽きると





みん1
ママの掃除チェックという名の邪魔怒


こんな風に掃除してると、近くでウロウロ



あれ?!

みんちゃんの姿が急に見えない!!






みん
ママの真後ろで、ゴロンチョ寝る

どうやら、掃除を監視してるようです焦る3


そんなコト言うんなら、
掃除を早く済ませる為に
ヤツを呼んじゃおうーえへニヒヒ






みん3
みんちゃんの天敵、悪党ソウジキーン!!


掃除機が苦手なみんちゃんは、
端っこに移動して、どんぐり目にえぇ


みんちゃんの隠れ家やすのこを、掃除機で吸ってる間は
ずっと固まったままなのに、
ある場所を掃除すると、勇気を振り絞って闘いを挑むみんちゃん怒

その場所とは・・・






みん4
ロ・フ・ト

1日のうち、ほぼずっといる大好きなロフトに
ソウジキンが侵入すると、ロフトに飛んできて死守jumee☆faceA161



ソウジキンを近くにしても全く動じないので、





みん5
あえなく悪党ソウジキン退散ダッシュ



みんちゃ?ん、その場所が一番毛だらけなので
掃除させてーお願い


ぽちっ♪っとしてくれてありがとうございます笑顔
やる気が出るので
応援のぽちっ♪っとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




2009-07-27 21:47 : みんと : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お掃除していると、ちゃんとチェックしに来ますよね(^^)
やっぱり気になるんでしょうね、自分のお家だし、うろうろとね(^^;;
みんちゃんは掃除機がニガテなんですね(@@;;
そうだよねゴーって怖いよね(^^;;
でも、ロフトは絶対にさせないの?(@@)
え~すごぉい、なんで?みんちゃん?(@@)
何か無くなる訳でも無いのにね(^^;;
不思議ですね~かわいい(^^)
2009-07-27 22:43 : がじゅう URL : 編集
自分のテリトリーを荒らしにきてるって
思っちゃうのかなぁ?
必ずといっていいほど、見にきますよね(^_^;)
掃除機が苦手なみんとちゃんも
お気に入りの場所のロフトだけは
がんばって死守するんだぁ。
えらいなぁ。かっこいいね、みんとちゃん!
2009-07-27 22:54 : みなぼ〜 URL : 編集
みんちゃん、ソウジキンはみんちゃんのおうちをきれいにしてくれるから
実は正義の味方なんだよ~^^
だからロフトも掃除させてあげてね☆
掃除してる間、きゃろがみんちゃんの遊び相手になってあげたいよ~(´∇`)ノ
家が近所だったらなぁ!!残念><
2009-07-28 16:50 : きゃろ URL : 編集
掃除機キライなうさぎさんって多いですよね。
うしくんは鈍感なので、結構平気です。
藁座布団やスノコもガンガン吸っちゃいます。

抜け毛が溜まりやすいロフトは死守なんですね。
一番のお気に入りの場所だけに、
掃除機の侵入は許せないんですね。

2009-07-28 19:39 : のり@わんこ商会 URL : 編集
☆お返事☆

◆がじゅうさん
まるくんもお掃除チェックするんですね^^
普段は、近くにはあまり来ないみんちゃんも
掃除の時だけは近くでチェックしてますw
怖いものなしのみんちゃんに見えますが
実は掃除機が苦手なんです
ロフトは、一番大切な場所なんで
掃除機すると、すぐに戻ってきてしまいます><

◆みなぼ~さん
お家をキレイにしているのに
テリトリー荒らしって思われてそうですよね^^;
掃除機をONすると固まるみんちゃんも、
掃除機の柄がロフトに伸びたら、
一目散にロフトに飛んできます^^;
ロフトは、ホント1日のうち22時間は過ごしてるぐらい
大好きな場所なんです♪

◆きゃろさん
ソウジキン、正義の味方なのに
何年経っても悪党しか思ってくれません
ロフト掃除は、掃除機ONしたら一番に掃除しないと、できなくなっちゃいます
きゃろさんとご近所さんだったら、
きゃろさんのゴットハンドでみんちゃんを
メロメロにして欲しいのに!

◆のり@わんこ商会さん
うしくん、さすが男の子!
掃除機が近くにあっても動じないなんて
肝っ玉が据わってるよ^^
みんちゃんは、ロフト以外は掃除機かけても
固まってるだけで邪魔しないんだけど
大好きなロフトだけは、掃除機の侵入は許されないようです^^;
2009-07-28 22:11 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

