
-------- --:-- : スポンサー広告 :

モグモグ 時々 ネムネムZzz…(*´?`*)。o○

☆本日の環境キーワード☆「バイオマス」

こんばんはkao02

チョコビは、みんちゃんと違って
ペレットをゆっくり時間をかけて食べますアップロードファイル





チョコ1
少し食べたら休憩寝る



また少し食べたら





チョコ2
ネムネムになって休憩jumee☆faceA83


晩ゴハンは、だいたい8時前にあげるんですが、
チョコビは、2時間くらいかけてゆっくり食べます

もしかしたら、ペレットはあまり好きじゃないのかもsn



反対に、ペレット大好きで一気食いするみんちゃん




みん
チョコビのペレット狙ってる??






チョコ
お姉ちゃんにあげるペレットはねぇ!

そうだ!チョコビよく言ったw
いっぱい食べて、大きく・・・^^;
元気モリモリのチョコビになってよ頑張るぞ。おーっ。


ランキングに参加しています!
応援のぽちっ♪っとしてくれると、とても嬉しいですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ







2009-07-17 20:51 : チョコビ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

食べ方にも個性がでますよねw
もけぢも分けて食べる派ですが
1時間以内にはなくなってますね~
あとで食べようってとっておいてるのかもw
チョコビくん、みんとちゃんに
面と向かって言えるかな?(。・w・。 ) ププッ
2009-07-17 22:55 : みなぼ~ URL : 編集
チョコビくんはまると一緒だ(^^)
まるも時間をかけて食べる方ですね、あまりペレットは好きじゃないみたいです(^^;;
よく食べる時期もあるけど、全然食べないっていう時期もありますねぇ、、、
チョコビくんはまだ成長期だから、ペレットもりもり食べないと(@@)
頑張れ~お姉ちゃんに取られちゃうぞ(笑)
ね?みんちゃん(^^;;
2009-07-17 23:56 : がじゅう URL : 編集
ペレット大好きなうしくんですが・・
やっぱり2口分ぐらい残して、また後で食べます。
食べる時、とっても嬉しそうに見えます。


チョコビちゃんはまだ小さいから
すぐお腹いっぱいになっちゃうのかな?
2009-07-18 01:35 : のり@わんこ商会 URL : 編集
チョコビくんはゆっくりペレット食べるんだねぇ@@
ペレットより牧草が好きなのかな?^^
ユズはあげる時間帯によって食べ方が違うんですよ☆
朝はゆっくり3時間くらいかけて、
夜はすぐに食べてしまいます。
みんちゃんもチョコビくんもいっぱい食べて、
元気に夏を乗り切ってね(´∇`)ノ
2009-07-18 19:26 : きゃろ URL : 編集
さくら&こももちゃんも時間をかけて食べてるよ~♪ (^^)
親子って似るもんだね~ww
みんちゃん、チョコビのペレット狙っちゃだめよん (笑)
てか、さくらちゃんはこももちゃんのペレット食べてるけどねw (-^〇^-) アハハッ!!

2009-07-18 23:33 : 蓮 URL : 編集
うちもペレットは時間をかけて食べます~。
物凄い勢いで飛びついてくるのに
ほんの数グラムをわけて食べてます(笑)
残しておいたのを食べるときって
「まだあった♪」って感じで
ウキウキしているように見えます。
先代のみっふぃはみんとちゃんと同じく
一気食いでした。
ペレットでもお野菜でも食べだしたら
一気です^^
食べ方って面白いですね~。
2009-07-21 13:33 : ひーこ URL : 編集
ぴょん吉はみんちゃんと同じで一気食いです。
ちょっとでも残っていると「病気かもしれない!」ってあせってしまいます^^;

チョコビちゃん、いっぱい食べて大きくなってね~♪
2009-07-21 14:08 : あきぷぅ URL : 編集
うちのLENはみんちゃんと一緒でペレット大好きです
牧草を主食にしてほしいのに あやつはペレットが主食だと思っています(笑)
2009-07-21 16:28 : len-haha URL : 編集
☆お返事☆
返信コメントが遅くなって、ごめんなさいm(_ _)m

◆みなぼ~さん
ペレットの食べ方も、個性があって
おもしろいですね^^
もけぢくんは、ゆっくり食べる派なんだね♪
チョコビ、最近お姉ちゃんに対して
強気になってきたので、面と向かって言いそう^^;

◆がじゅうさん
まるくんもゆっくり食べるんですね
私は一気食いのみんちゃんしか知らないので
残してるのを見て、調子悪いの?って心配になっちゃいました
成長期なんで、1日60g食べた方がいいって言われたんですが、
半分ぐらいしか食べてくれません><

◆のり@わんこ商会さん
うしくんは後で食べる楽しみを少し残すんですねw
それを食べてうれしそうにしてるうしくんが
目に浮かびます^^
みんちゃんは、ペレット命なので
あっという間に食べて、何回か空の器を見に行ってます^^;

◆きゃろさん
ユズちゃんもゆっくり食べるんだね^^
チョコビは、朝は比較的早く食べて
夜は、3~4時間以上かかって食べてます
ユズちゃんと反対だねw
ペレットより牧草の方が好きみたい♪
ユズちゃんも暑い夏、モリモリ食べて乗り切ろうね!

2009-07-21 17:24 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
返信コメントが遅くなって、ごめんなさいm(_ _)m

◆蓮さん
食糞ランドの一族は、ゆっくり食べる派なんだねw
やっぱ親子だね~^^
チョコビが朝のペレット残してたので
へやんぽの時にケージの外に器を置いたら
みんちゃんが、早速狙ってたよ^^;

◆ひーこさん
柿ちゃんもゆっくり食べるんですね~
そうそう、最初の1口はすごい勢いで食べるんですが
すぐに食べるのやめちゃいます
残してるのを見つけた時、ちょっと嬉しそうですねw
みっふぃちゃんは、みんちゃんと一緒だ^^

◆あきぷぅさん
ぴょん吉ちゃんは、一気食い派だね^^
ペレット残すコトなんてないから
ペレット残してると、調子悪いってすぐにわかるからいいですよねw
チョコビは、あまりペレット好きじゃないみたい^^;

◆len-hahaさん
LENくんもペレット大好きなんですね^^
ダイエットの為、ペレットの量をめっちゃ減らされてるので
渋々牧草を食べてますが
みんちゃんもペレットを主食にして欲しいって思ってそうw
2009-07-21 17:34 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

