スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

みんちゃん、夏バテ?!

☆本日の環境キーワード☆「マイ箸」

こんばんは笑顔

今日の京都は暑かったjumee☆faceA133

なんと
最高気温36℃!!

今日は朝から暑くて、
起きてすぐにチョコみんと部屋に行くと
部屋の温度は30℃ぱんだ

みんちゃんが暑さのせいか、
「はぁはぁ」息があがってるkao05
慌ててクーラー入れて、
脱水になってるといけないので
パイナップルジュースを作ると
シリンジ4本分も飲みました
少ししたら、落ち着いたのでホッと一安心jumee☆faceA54



その後のみんちゃん





みん
お気に入りのロフトでゴロンちょ寝る

最近、1日のほとんどをロフトでゴロンちょして過ごしてます



毎日の暑さで



みん1
みんちゃん、夏バテ??




お昼にあげる野菜も






野菜
あんまり食べてない・・・がっくり


みんちゃんは、水をほとんど飲まないので
野菜で水分を摂ってるのに
最近、キャベツとか水分の多いのを残すコトが多くなってきて
脱水症状が出ないか、心配ですハラハラ

一度アクアコールを使ってみようかな?



もしかして、食欲ないの?って心配だったけど





ちょうだい
ちょうだいポーズで、ちょっと安心jumee☆faceA54




ペレットは





ペレット
あっという間に完食jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

ペレットを食べるってコトは、大丈夫かな♪




食後は




すぐゴロン
すぐにゴロンちょjumee☆faceA82

最近、ホントに寝てばかりのみんちゃん
暑さと換毛もすごいので、体力消耗してるのかな?

一度病院へ行ったほうがいいのかな?って思うけど
病院嫌いのみんちゃんにとったら、その方がしんどくなるはず!
もう少し様子を見てみたいと思います^^

皆さんのウサギさんも、
暑さに負けずに乗り切ろうね頑張るぞ。おーっ。


ランキングに参加しています!
応援のぽちっ♪っとしてくれると、とても嬉しいですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ







2009-07-14 21:34 : みんと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

えっ!!!
京都は36度もあったの? (=◇=;)
暑すぎるよ~~~~!! 
さくら家はエアコンつけてもゲージの温度計は30度 ( ̄~ ̄;) ウーン
設定温度をもっと下げないとダメかも~
その前にダンボールから長袖出してこないと凍死しちゃうよ~(;´Д`A ```

さくらちゃんもみんちゃんと一緒で寝てばっかりだよ。
食欲があるからしばらく様子見にしたほうがいいかな?
そうでなくても暑さで体力を消耗してるだろうからね。 (><;)

2009-07-14 22:40 : 蓮 URL : 編集
京都の夏の暑さはすごいですね~(@_@;)
こっちもすごい暑かった・・・
エアコンないと溶けちゃいそうw
みんとちゃんはロフトでゴロンちょするんだ。
うちはロフトでくつろぐことはないなぁ。
お野菜しっかり食べないと
水分足らなくなっちゃうよ~
この暑さの中の病院はキツイですものね。
水分補給と温度調節で様子見がいいかもしれませんね。
2009-07-14 23:13 : みなぼ〜 URL : 編集
ホント暑いですね。
我が家も早朝からエアコンつけて、
昼からはカーテンまで閉めたのに・・
全然室温が下がりませんでした。
新しいエアコン買わないといけないかしら?

そんな暑さの中を病院に行くのは、無謀ですよ~~。

2009-07-14 23:54 : のり@わんこ商会 URL : 編集
わわわっ朝からそんなに暑いんですねw(゚o゚)w
やっちさんも体調に気をつけて下さいね~。
みんとちゃん、きっと動くだけで体力を消耗するから
ゴロンゴロンが多くなっているんじゃないかな~。
去年の夏のみんとちゃんを思い出してみると
何か参考になるかも!
みんとちゃん流、夏の過ごし方はどんな感じだったかな~。
2009-07-15 15:12 : ひーこ URL : 編集
毎日暑いですよねー><;;
外の気温が高いせいか、なかなかエアコンの温度も下がらなくて、
ユズもいつも暑そうにしています。。
みんちゃん、夏バテ@@??
ロフトの真上に凍らせたペットボトルおいたら少しは涼しかったりしないかな?
ユズも暑さには弱い感じなので、
うちは24時間エアコンフル回転にしていますよ(^_^;)
それでも暑そうにしています(^_^;)
お互いウサたちの為に頑張りましょうね!!
2009-07-15 19:50 : きゃろ URL : 編集
いよいよ本格的な夏ってかんじですね~(@@;;
京都の夏ってハンパじゃなく暑いって言いますよね(@@;;
みんちゃんたちも夏バテしないように気をつけて下さいね(><;;
みんちゃんお野菜残してるの?大丈夫?
水分取らないとね頑張れ~(><;;
食欲はあるみたいだから大丈夫かな?(@@)
夏はうさぎさんたちにとって厳しい季節ですものね、みんな元気に乗り切りたいものですね(><)
2009-07-15 20:36 : がじゅう URL : 編集
☆お返事☆

◆蓮さん
昨日はホントに暑かった><
まさか朝9時前に30℃もあると思わなくて
扇風機だけしてたら、みんちゃんダウンしちゃって・・・
チョコビは暑さなんてへっちゃらって感じで、元気いっぱいだよ^^
ウサギさんの適温に合わせると、羽織らないと寒いよね
さくらママ、引越前に風邪引いたらダメだよ^^

◆みなぼ~さん
盆地の京都は、暑さも寒さも半端ないです><
でも夜は、窓開けたら涼しいので、
エアコンなしで過ごせるんですよ^^
みんちゃんは、ロフト大好きなんで
1日のほとんど、ロフトで過ごしてますよ♪
お水を飲まないので、野菜だけはしっかり食べてくれるといいんだけどなぁ~

◆のり@わんこ商会さん
毎日暑くてイヤになりますね^^;
暑すぎるとエアコンの効きが悪いですよね・・・
うちも、お昼間カーテン閉めて、少しでも温度が下がるように頑張ってますw
みんちゃん、今日は元気になりました♪
病院へ行かなくて良かった^^;

◆ひーこさん
昨日は、ホント朝からビックリするぐらい暑かったです><
チョコビは、まだ若いからか元気に走り回るのと比べて
みんちゃんは全く動かないので不安になりました
換毛が今すごいので、余計しんどいのかもしれないですね
昨年のみんちゃん、どうやって過ごしたか思い出してみます
ひーこさん、ありがとうございます♪
2009-07-15 21:11 : やっち URL : 編集
☆お返事☆

◆きゃろさん
今年は、暑くなるの早いですよね^^;
7月でこんなに暑いと、8月は一体・・・><
ユズちゃんも毎日暑くて、疲れちゃうね
みんちゃんも寒さは強いけど、暑さは苦手みたいです
ユズちゃん、頑張って乗り切ろうね!
ロフトの上にペットボトル、早速試してみますね♪
きゃろさん、ありがとうm(__)m

◆がじゅうさん
引越前は、ずーっと大阪に住んでいて、
大阪も暑いって思ってましたが
京都は、もっと暑いですね><
暑さで少し食欲ないのか、お昼の野菜残し気味なんです
お水ほとんど飲まないので、ちょっと心配になりますね
まるくんとがじゅうさんも、暑さに負けずに
元気いっぱい乗り切りましょうね♪
2009-07-15 21:19 : やっち URL : 編集
ここんとこ毎日暑いですね~
みんと嬢は結構お疲れモードですね
でもそれが妙に色っぽく見えるのは私だけでしょうか??
低血圧なのよ~~あたし って感じだよ(*^_^*)

2009-07-15 21:40 : len-haha URL : 編集
☆お返事☆

◆len-hahaさん
ホント毎日暑くて、イヤになりますね><
この日のみんちゃんは、朝からの暑さでバテバテでした
気だるい感じが色っぽいですかw
人間だったら、絶対低血圧とか言ってそう(笑)
ちなみに私も低血圧なんで、朝起きれないですw
2009-07-16 23:43 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

