スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

チョコビ 初!外うさんぽ♪ &この葉は葛の葉?教えて下さいm(_ _)m

☆本日の環境キーワード☆「エルニーニョ現象」

こんばんは(o^-^o)

昨日、朝から自治会の清掃活動があって
久しぶりにスコップを持って、草むしりをしたら
本日、右手が痛くてたまらない超運動不足のやっちです(。>0<。)
ホント、運動しないとヤバイなぁ?(;´д`)




さて、
先日登録した365カレンダー

チョコビは、この写真を登録したのですが




チョコビ5
画伯の手が写ってるので、NGとの連絡が(lll゚Д゚)

とっても気に入ってた写真なだけに、残念(´・ω・`)ショボーン



で、昨日
代わりの写真を撮る為に







チョコビ
初めての外うさんぽびっくり

って言っても、家の前なんですけどねw

大物チョコビも、初めてのお外でビビリ気味sn
へっぴり腰になってます( ´艸`)プププ



でも、しばらくすると





チョコビ1
ラベンダーの匂いをくんくんしたり





チョコビ2
芝生を食べようとしたり


大物ぶりを発揮するチョコビ(≧m≦)
チョコビ、すごいねぇkao03



そろそろお外にも慣れてきたので
写真撮影開始カメラ




チョコビ3
凛々しいチョコビ強気





チョコビ4
お花をバックにメルヘンチョコビ絵文字名を入力してください


対照的な2枚が撮れました(≧m≦)

どっちにしようかな?


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

☆教えて下さい☆

家の近くの空き地に
この葉っぱが生えてるんですが、
これがウサギさんが大好きな葛の葉なんでしょうか?


葛?1

葛?
ネットで調べたら、葛の葉は3枚葉って書いていて、
見つけたこの葉も、3枚葉です

葛の葉の実物を見たことがなくて、あってるのかどうかわかりません
ご存じの方、教えて下さい(人><。)
お願いしますお願い

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ランキングに参加しています!
応援のぽちっ♪っとしてくれると、とても嬉しいですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ





2009-07-13 21:17 : チョコビ : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お手手上げて可愛い写真なのに残念ですね。
でもそれ以上に可愛い写真が撮れましたね~♪
締め切りまでまだまだ日があるので
わたしもじっくり選ばなきゃw

野草はわからないのね~(^_^;)
似たような草が多いし。
葛の葉だったらいいのにね♪
2009-07-13 23:25 : みなぼ〜 URL : 編集
え~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
さくらママもすごく気に入ってる写真だったのに~o(┬◇┬o)・゚゚・

でも、NGのおかげ(?)で初のうさんぽ♪
凛々しいチョコビとメルヘンチョコビw ( ´艸`)
お鼻が強調されてる方がいいなぁ♪

これって葛の葉なのかな?
とりあえず画伯に食べてもらったら分かるよ♪
だって、葛の葉=クレヨンの味だもん♪ (ぐふふ)

2009-07-13 23:34 : 蓮 URL : 編集
うんうん、それ葛の葉ですよ(^^)
ちょっと汚れちゃってるけどね(^^;;
洗ってあげれば大丈夫(^^)

チョコビくんうさんぽしたのね~すごいね(@@)
初めてだけど全然大丈夫そうですね(@@)
チョコビくんは大物だな~(^^)
2009-07-14 00:24 : がじゅう URL : 編集
うわ~初うさんぽですね。
最初こそビビってるふうに見えるけど、
さすが大物、すっかり慣れたように見えます

葛の葉も発見できたし・・
いい日でしたね
2009-07-14 01:01 : のり@わんこ商会 URL : 編集
☆お返事☆

◆みなぼ~さん
せっかく気に入ってた写真だったのに、残念><
人の体は写っちゃダメみたいです^^;
来週まで画像変更OKですよね
私も、どれにするか決めないと!
野草って難しいですよね^^;
私も全然わからないです

◆蓮さん
あの写真、さくらママも気に入ってくれたの?
ありがとう♪
鼻の穴が目立つのね、了解!(笑)
クレヨンの味は、明日葉だよw
葛の葉はどんな味するのか、毒味してもらおう【鬼】

◆がじゅうさん
葛の葉であってますか?!
がじゅうさん、ありがとうございます!
これで、心おきなく取れます^^
チョコビ、初お外でも大丈夫でした♪
ただ、夕方は蚊が多くて・・・
この時期は、うさんぽは無理ですね

◆のり@わんこ商会さん
チョコビ、初のお外に挑戦しました^^
バイクの音が少し怖かったみたいですが
それ以外は、結構大丈夫でした♪
みんちゃんのうさんぽは、
脱走事件があったので大変ってイメージしか残ってないです^^;
葛の葉、発見できてホント嬉しいです
2009-07-14 19:20 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

