スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

飛びチッコのつよ?い味方!!

☆本日の環境キーワード☆「京都議定書」

こんばんはkao02

先日書いたスズメの巣、
3日前にすごい大雨が降ったんですが
戸井に作ってたみたいで、雨で流されちゃったみたいなんですkao05
スズメのヒナさん達は、雨降る直前に巣立ちしてたみたいで
流されずに済んだみたいで良かったjumee☆faceA54
撤去する手間も省けて、私もちょっと安心!
念のために、あちこちにダニアースをかけまくりました汗;



さて、以前から問題となってる
容疑者Cョコビの飛びチッコですが


ついに






みん
みんちゃんのキレイなお顔に被害がぱんだ

もう一週間経ちますが、まだオチッコ染みが取れませんがっくり



愛娘の顔に被害が出たとなったら
黙っていないのが、娘LOVEの画伯!!


ホームセンターで資材を買ってきて





板
仕切りのところに、飛びチッコガードを制作はさみ



チョコみんと部屋の壁も、
黄色の水玉模様になりそうなので




板1
オチッコガード設置グー!


対飛びチッコ用のガードを全て設置した時

みんちゃんと容疑者Cョコビが遭遇





チョコみんと1
好意的なチョコビに対して、攻撃的なみんちゃん焦る3


興味ないくせに、わざとちょっかい出しに
チョコビに近づく、小悪魔みんとjumee☆devilL





チョコみんと
あぁ?、今日も振られちゃったjumee☆BrokenHeart3

やっぱり一方通行のチョコビ愛大泣き



ちなみに、飛びチッコすると
こんな感じで





板2
完全ガードjumee☆faceA173


さぁ、チョコビ
思う存分、飛びチッコするがいいグー!

(でも、カーペット汚れるから控えめにしてね)

ランキングに参加しています!
応援のぽちっ♪っとしてくれると、とても嬉しいですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-07-09 21:31 : チョコみんと : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

あぁ~~~みんちゃんのお顔にチッコの跡が・・((>д<))

チョコビ!おかあちゃんが怒ってるぞ~
 (っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!
「おしっこはトイレでするもんです!」って。

まぁ、トイレを寝床にしてる母親に言われてもピンとこないかな?w (_ _lll)ァハハ・・・
2009-07-09 22:04 : 蓮 URL : 編集
スズメさんたち、無事に巣立ったみたいで良かったですね(^^)

大変(@@;;美しいみんちゃんの真っ白なお顔が黄色に(@@)
チョコビくん、飛びチッコ直らないかぁ・・・
これはみんちゃんの姿が見ててるかぎり続きそうですねぇ、、、
かわいそうだけど、お互い見えないようにしてしまったらどうですかね?
そういうふうにしているお家見たことありますよ(@@)
やっぱり女の子と男の子だから、どうしても意識しちゃうし、、、
チッコガードも汚れたらお掃除もしなくちゃいけないし大変ですよね(><;;
チョコビくんは男としてあたりまえの行動なんだろうけどね(><;;
なかなか難しい問題ですね~(><;;
2009-07-09 22:51 : がじゅう URL : 編集
スズメさんの巣立ち後でよかった(´▽`) ホッ

みんとちゃんたら、顔にチッコされても
チョコビくんを誘惑してるの~?
案外、気に入ってるのかしら(。・w・。 ) ププッ
チッコガードで、みんとちゃんの美白は
守られるからよかった、よかった♪
2009-07-09 23:23 : みなぼ〜 URL : 編集
スズメさん、巣立ちしていて良かったですね(^-^*)

あ~@@きゃろの愛するみんちゃんのお顔にチッコのシミがぁw(0o0)w
チッコガード、ナイスアイデアですね☆
ささっと拭けるし♪
チョコビくん、もう少し大きくなれば落ち着くんですかねー(^_^;)
チョコビくん、みんちゃんは高根の花だからあきらめてー(笑)
2009-07-10 14:40 : きゃろ URL : 編集
☆お返事☆
e-247蓮さん
ついに、顔に飛びチッコやられちゃいました(/□≦、)
でもね、チョコビだけが悪いんじゃないんだよ!
よくよく見てると、みんちゃんがちょっかい出しに行くのが多いので
自業自得なんだけどね^^;
でも1回、さくらちゃんに愛のムチ入れてもらっとこうかなw

e-247がじゅうさん
チョコビの飛びチッコは、本能だから仕方ないって諦めました
飛びチッコ除けの板、色付きにしようかなって迷ったんですが
いつか仲良くなって欲しいので、わざと透明にしたんです^^
でも、飛びチッコばっかりしてたら体に悪いのかな?
そうだと、がじゅうさんが言ってくれたようにお互い見えないようにしないとダメですね
ホント難しい~><

e-247みなぼ~さん
みんちゃん、オチッコかけられたのに、
ホント懲りない子なんです><
結構みんちゃんからチョコビに近づいて行ったりしてるので
実は気になってるのかな^^
チッコガード、オチッコガードは完璧だけど、
量が多いと下のカーペットが・・・((;゚Д゚))

e-247きゃろさん
きゃろさんの愛するみんちゃん、黄色の染みができちゃいましたw
チッコガード、みんちゃんを完璧守ってくれてますよ^^
飛びチッコって、年齢とともに落ち着いてくるのかな?
チョコビは、1日2~3回するんだけど多いのかな?
チョコビは、へこたれない男なので
みんちゃんを諦めないぞー!!
2009-07-10 19:39 : やっち URL : 編集
お顔に跳びチッコは困ってしまいますね。
ガードはさすが画伯、名案です。
拭けるし、お互いの姿は見られるし。

みんとちゃんも若い男の子を誘惑しちゃダメですよ~~~
若いだけに一途だから。
2009-07-10 21:19 : のり@わんこ商会 URL : 編集
☆お返事☆
e-247のり@わんこ商会さん
顔への飛びチッコは、反則ですねw
ガードのおかげで、飛びチッコしても
チョコビを怒らなくて良くなりました^^
お互いの姿が見えた方がいいのかな?って思って、透明にしたんですが
飛びチッコの嵐です><
みんちゃんの誘惑に、まんまとひっかかってるチョコビです^^;
2009-07-10 22:19 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

