スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

2009 みんちゃんトマト初収穫

☆本日の環境キーワード☆「太陽光発電」

こんばんは(o^-^o)


植えてから約2ヶ月


やっと






トマト
みんちゃんトマト、初収穫(v^ー゜)



さっそくお嬢サマにお味見してもらいましょう♪






みん1
勢いよくパクっていった(≧∇≦)


さすが、トマト大好きみんちゃんheart2
1年ぶりのミニトマトなのに、ちゃんと覚えてるんだね





みん2
中身がでろ?んって出ても気にしないw



みんちゃん、
今年のみんちゃん農園のミニトマトのお味は???





みん3
ん???






みん4
んま?いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今年もみんちゃんトマト、大成功かな(v^ー゜)


あの?お嬢様

非常に申し上げにくいのですが、


お口とマフマフにトマトのデロデロが散乱してますが・・・







みん5
ぺろんチョ♪で、なかったことにjumee☆shy1


なってないよ!マフマフに残ってるしw

今年もマフマフが、トマトで血染めになるんだろうな(´;ω;`)ウウ・・・



ところで、
生まれて初めてのミニトマトとなる
こちらの方はというと・・・






チョコビ
まさかのミニトマト拒否×

なんでも食べるチョコビが
少し匂って1口も食べずに、初めて顔を背けちゃいましたkao05

チョコビ、今年のミニトマトもおいしいらしいよ苦笑
↑2粒しか収穫できてないので、人には回ってきていませんw

ランキングに参加しています!
応援のぽちっ♪っとしてくれると、とても嬉しいですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-06-28 19:58 : みんと : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

みんとちゃん、トマト美味しいね。
マフマフにでろ~んと着いちゃったけど、
とっても美味しそうな顔ですね。

チョコビちゃんが拒否?
う~んトマトは好き嫌いがあるからなぁ。
でも初めてだからかも・・・
2009-06-28 20:29 : のり@わんこ商会 URL : 編集
みんちゃん、トマト食べながら青汁でてるよ~(-^〇^-) アハハッ!!
マフマフをトマト染め♪
お手入れ頑張れ~やっちさんw(笑)

チョコビはさすが!
さくらちゃんの仔だぁ~w
でも、明日には食べてくれるかもねw


2009-06-28 22:02 : 蓮 URL : 編集
今の時期、お家トマトが収穫の時期みたいですね~(^^)
みんちゃん菜園のミニトマトも収穫ですね(^^)
みんちゃん美味しい?そっかぁ、良かったね~(^^)
ちょっと汁がたれちゃったね(^^;;
チョコビくんは食べなかったかぁ・・・
トマトのニオイが嫌だったのかな?(@@)
大きくなったら食べられるようになるかな?(^^;;
2009-06-28 23:13 : がじゅう URL : 編集
初収穫のトマトを美味しそうに食べているのね♪
みんちゃん汁を飛ばしながら
中に成っちゃってメンコイぞぃ(^O^)/
「でへっ!」と舌をだしている
みんちゃん良い表情だワァ~!(^^)!

ちょこびちゃんは今一だったんだね(>_<)
そうだ!ちょこびちゃんが食べない分みんちゃんにあげて
そのぶん違う物をみんちゃんから貰うのはどうかなぁ~【笑】
初物は7日寿命が延びるというから食べた方が良いかなぁ♪
2009-06-29 16:08 : 刹那 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-29 16:11 : : 編集
やっちさんのおうちも
ミニトマトの収穫時期なんですねw
うちも毎日2個づつくらい収穫してます♪
みんとちゃん、立派なマフマフが汚れちゃうよ~
笑ってごまかしちゃって~w
あんなに好き嫌いのないチョコビは
ミニトマトダメなの?
食わず嫌いはダメよ~
食べたらきっと美味しいよ♪
ママが丹精込めて作ったんだから。
2009-06-29 18:15 : みなぼ〜 URL : 編集
☆お返事☆
e-247のり@わんこ商会さん
みんちゃんは、小さい頃からミニトマト大好きなんです♪
毎年夏になると、真っ白のマフマフが
トマトの汁によって、血染めに・・・(((゜д゜;)))
好き嫌いがないチョコビが、まさかの拒否でビックリです
次の日もあげてみたんですが、
やっぱりぷいってされちゃいました><

e-247蓮さん
みんちゃん豪快に食べるから、青汁出まくりだよ
マフマフが血染めになるのも、時間の問題かも
みんちゃん、マフマフ触られるの嫌がるので、私が流血するかも(。>0<。)
さくらちゃんは、トマト嫌い?
何回やってもトマトはいらないみたいです^^;

e-247がじゅうさん
やっと、ミニトマト収穫できました(≧▽≦)
ミニトマト大好きなみんちゃんは、すごい勢いで飛びついてました
豪快すぎて、トマト汁飛びまくりです^^;
好き嫌いなかったチョコビが、まさかの拒否( ̄□ ̄;)!!
トマトの青臭い匂いが苦手なのかも^^;

e-247刹那さん
1年ぶりだったのに、大好きなモノはちゃんと覚えてるみたいで
一番に食べてました^^
豪快に食べるので、口周り・マフマフに汁が飛びまくりです
一生懸命、ペコちゃんして取ってましたw
チョコビは、トマト苦手っぽいです
みんちゃんは、チョコビの分までもらえて喜んでました^^

e-247みなぼ~さん
みなぼ~さんちに続いて、収穫が始まりました^^
まだ少ししか取れないので、人間の口には回ってきません^^;
トマトの時期になると、食べ方が豪快なので、純白のマフマフも血染めになります
一度病院でこれは?って聞かれて、トマトですって言って笑われた事がありますw
チョコビ、まさかのトマト拒否でした
1口でも食べてくれるといいのになぁ~
2009-06-29 19:42 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

