スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

みんちゃんの怒り、聞いて?o(`ω´*)oプンプン

☆本日の環境キーワード☆「酸性雨」

こんばんは、みんちゃんです(。・ω・)ノ゙


1_20090626211003.jpg
今日は、みんちゃんの怒りを聞いて欲しいのo(_ _)oペコッ
みんな、聞いてくれる?


最近、みんちゃんの魅力的な姿を見て興奮するのか
みんちゃんが近づくと





6.jpg
飛びチッコする子がいるの(≧ヘ≦)



少し前からみんちゃんの部屋に勝手に居候してる




7.jpg
このCョコビって子!!



一週間前からエスカレートして





4_20090626211021.jpg
みんちゃんのボディに、
飛びチッコかけてくるのよo(`ω´*)oプンプン



ひどいでしょ?!





3_20090626211015.jpg
雪より白い純白のみん毛なのにーー(≧ヘ≦)


グルーミングしても取れなくて、途方に暮れていたら
ママが秘密兵器があるから大丈夫って言ってくれたの♪





5.jpg
このスプレーが秘密兵器なんだって(*≧m≦*)

早く元の純白みんちゃんに戻れるように
ママにやってもらおう♪



それで、みんなに相談があるのヾ(;´Д`A





2_20090626211009.jpg
どうしたらCョコビの飛びチッコ、治るのかな?
男の子の習性だから、仕方ないのかな?

ママが仕切りの柵に、一時的に木で目隠ししてるんだけど
Cョコビ、隙間に入ってきて、オチッコかけてくるの(/□≦、)

何かいい方法、知ってたらみんちゃんに教えてねo(_ _)oオネガイ

ランキングに参加しています!
応援のぽちっ♪っとしてくれると、とても嬉しいですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ



2009-06-26 21:41 : みんと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

跳びチッコは本能だからなぁ・・・。
うしくんは跳びチッコを覚える前に去勢してしまったので・・
何もアドバイスできないのです。

多頭飼いの人は部屋を別々にしているらしいけど。
ウチはサークル並べていたけど、跳びチッコはしなかったです。

みんとちゃん困ってしまいますね。
それだけ魅力的なのですね。

2009-06-26 22:01 : のり@わんこ商会 URL : 編集
アタタタ!容疑者Cは、みんちゃんのユキよりも白い
毛皮に跳びチッコを掛けちゃいましたか(;´▽`A``
でも、みんちゃん安心してね♪ママがチャンとシャンプーを
してくれるから大丈夫だよo(*^▽^*)o
因みにね、跳びチッコは女の仔もするんだよ(^^ゞ
そうです!我が家のピョン嬢様です♪
ピョンは興奮した【食べ物を貰う時は特に】時にするみたいなの。。。
だから、そう云う時に気を付けるようにすれば良いんだけど。。。
チョコビの場合はどうなのかなぁ~
チョッと調べてみますね(^^)/~~~
チョコビ~!みんちゃんに掛けちゃダメだよ(>_<)
2009-06-26 23:04 : 刹那 URL : 編集
グリムスにお猿さんの親子が来てますね~(^^)

みんちゃん、白い綺麗な毛にチッコ(@@;;
あちゃ~っ(><;;
容疑者はCョコビくんか(笑)
あらら~こりゃ困った・・・
男の子だしねぇ、、そばに女の子がいるとそうなっちゃうのかな?(@@)
みんちゃんがあまりにも魅力的だからかな?(><)
ケージが近いと意識しちゃうのかもしれないですねぇ、、、
でも、早くないですかね?(@@)
チョコビくんってまだ半年もたってないよね?(@@;;
女の子がいることでマーキング意識が早くなったのか、発情が早くなったのか・・・
う~ん、飛びチッコは辞めさせるのは難しいって言いますよね、、、
防御するしかないかも(><;;
みんちゃんの近くには寄らせないようにするか、、、
もしくは最終手段は去勢ですよね、、、
できれば痛い思いはさせたくないでしょうけど(><;;
みんちゃん大変だね~どうしよう(><)

やっちさん、牧草のこと声かけて下さってありがとうございました(^^)
うさぎ星さんの牧草もうちにあるので大丈夫です(^^)
我が家にはかなりの種類の牧草はストックしてあるので(笑)
食べないのに種類だけは豊富なんです(^^;;
本当に困ってしまいます・・・トホホ
2009-06-26 23:21 : がじゅう URL : 編集
とりあえず・・・
容疑者を確保して、さくら家で拘留しますか?w (-^〇^-) アハハッ!!

てか、男の仔飼ったことないからなぁ~ (-ω-;)ウーン

ちなみに、さくら家のお嬢様達は出した●を蹴飛ばすのがお好きみたいです。
まさに、飛びウンコ♪

こないだは飛びウンコがお酒のコップに入っちゃったし・・・

それを飲んだかどうかは言えませんw (爆)
2009-06-26 23:24 : 蓮 URL : 編集
☆お返事☆
e-247のり@わんこ商会さん
うしくんは、飛びチッコ覚える前に手術したんですね
チョコビもそうしたかったのですが、
どうやら早熟さんのようで、3ヶ月で発情してそうです^^;
飛びチッコは男の子の本能だから、仕方ないですよね
みんちゃんにかからないように、対策とってみます^^

e-247刹那さん
みんちゃん、白い毛皮なので飛びチッコが目立っちゃうんです
ピョンちゃんはうれしい時に飛びチッコするんだ!
チョコビは、どうやらみんちゃんが近づいてきた時に引っかけるんですよ
とりあえず、プラスチックのシートでも買って飛びチッコ対策してみます^^
刹那さん、お仕事忙しかったら無理しないで下さいね^^

e-247がじゅうさん
お猿さんの親子、来てましたね♪
Cョコビ(笑)、3ヶ月になったばかりなのに、どうやら発情してそうです><
この前ペットショップの方に聞いたら、やはり近くに女の子がいたら早熟になるみたいです
それにしても早過ぎのような^^;
飛びチッコは本能だから仕方ないのかな~
みんちゃんにかからないように、プラスチックのシートとかで対策してみます
去勢、可哀想だけどいつかしないといけないかもしれないですね><
まるくんが気に入ってくれる牧草、見つかるといいですね♪

e-247蓮さん
さくら家にチョコビ1泊お泊まりに行かせるので、
さくら社長にマウンティングしてもらって教育してもらおうかなw
この前会った時、こももちゃんやさくらちゃんには発情しなかったのは、
やっぱり家族ってわかってるかな?
社長と部長は、飛びウンコwwww
さすが~食糞ランドの経営者は違うわ(笑)
2009-06-27 18:02 : やっち URL : 編集
チョコビくん、早熟さんですね~^^
柿も早熟で生後2ヶ月半でボールにカクカクし始めちゃいました。
あまり早いとビックリしちゃいますよね(><)

いい方法が見つかりますように!!
うちは4月の特大一発(笑)以来していないんですけど
今度はいつされることやら・・;男の子だものね^^;
チョコビくんは特大級のなんか
しちゃダメだぞ~~(笑)
2009-06-27 18:30 : ひーこ URL : 編集
あらら~@@;;
チョコビくん飛びチッコですかぁ@@;;
ユズもね、なぜかダイニングで遊ぶときだけ
きゃろの足に興奮して飛びチッコしてくるんだよー(^_^;)
リビングではまったくしないんだけどね(^_^;)
う~~ん、、悩んじゃいますね~><
いい方法ないですかね~><
きゃろもユズの飛びチッコなんとかしたいです(^_^;)
お互いいい方法見つかるといいですね!!

雪より白い純白のみん毛、、、
みん毛ってwww
なんかかわいい~~~(´∇`)ノ
やっちさんの表現の仕方、
いつも可愛くて大好きです♪
みんちゃんも大好き♪
2009-06-27 21:54 : きゃろ URL : 編集
飛びチッコ・・・(-ω-;)
もけぢはしたことないのでわからないなぁ。
やっぱり、魅力的なみんとちゃんが
近くにいるから、おませなチョコビくんは
興奮しちゃったのかな?
それにしても、みんとちゃんの真っ白な
みん毛の上に飛びチッコはまずいよ。
あとでちゃんとおやつ持って謝りにいかないとw
2009-06-27 22:24 : みなぼ〜 URL : 編集
あらららら・・・(^^;
みんちゃんのキレイなボディにまで被害が!
けっこう飛ぶんだね~(笑)
みんちゃんの魅力で犯人もメロメロなのかしらwww
う~~ん。
対策は難しいけど、少し落ち着いてくれるといいよね~
やっちさん、がんばれ~!
2009-06-28 00:29 : ちったん URL : 編集
☆お返事☆
e-247ひーこさん
柿ちゃんとチョコビ、早熟度は一緒かもw
まだカクカクはないですが、
柵越しにみんちゃん見ては、飛びチッコです><
柿ちゃん程の特大級(笑)じゃないけど、
壁紙にオチッコの水玉模様は、2回描かれました^^;
特大級は、勘弁して欲しいですよね

e-247きゃろさん
えぇ~!ユズちゃんも飛びチッコするの?
ダイニングときゃろさん、大好きが2つ揃ってうれしくてやっちゃうのかな^^
飛びチッコは、本能だから仕方ないのも><
お互い良い方法見つかるように頑張ろうね^^
みん毛、かわいいでしょw
きゃろさん、褒めてくれてありがとう♪嬉しいです^^

e-247みなぼ~さん
もけぢくん、飛びチッコした事ないんだ(@@)
やっぱりウサギさんに寄ってそれぞれなんだね
チョコビは、ちょっとおませちゃんだねw
あのみんちゃんに飛びチッコはまずいよね・・・
後でおやつ持って謝りに行かせないと^^;

e-247ちったんさん
飛びチッコ、結構飛ぶんですよ~!
まさかここまでって思うところまで、飛んでる事が多くて、
翌日以降に見つけて慌てて掃除してます><
やっぱり女の子が近くにいると、
おませちゃんになるのは仕方ないみたいですね
しばらくしたら落ち着いてくれるといいなぁ^^
2009-06-28 19:57 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

