スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

家庭菜園&アイスノンで暑さを吹っ飛ばせ!

こんばんは(*^▽^*)
最近お友達のブログでよく見かけるグリムス☆
私も今日から挑戦する事にしましたp(^-^)q




さて、
今日は、みんちゃん用の家庭菜園をご紹介
まず初めに






トマト1
☆ミニトマト☆

昨年からミニトマト大好きなみんちゃんの為に、栽培してます
素人なので、肥料をあげずに植えっぱなしだったんですが
肥料なしでも、昨年は豊作でしたA=´、`=)ゞ


今年は、どうかな?






トマト
いい感じかな?(‐^▽^‐)

みんちゃん、早く赤くなって欲しいね(≧▽≦)



そして、今年初挑戦の




へちま
☆へちま☆

画伯がへちま好きの娘さんの為に、植えました
もう2m以上までツルが伸びてますヽ(*'0'*)ツ
いっぱいできるといいけど、乾燥へちまの作り方調べないと^^;

あと、人間用にトマト・万願寺とうがらし・パプリカを作ってます
全部収穫できますように(。-人-。)



今日は暑かったですね(-。?;)
うちは、窓を開けてると風が入ってくるので
今日はクーラーつけずに、扇風機で過ごしました

が、
みんちゃんはちょっとバテ気味だったので






みん
アイスノンをプレゼント♪

ケージの中に入れると嫌がるので、頭上に!

上からの冷気が気持ちいいみたいで






みん1
ぺったんこになってました(≧▽≦)

もうちょっとクーラーなしで頑張ろうね!




チョコビはというと





チョコ
おやつタイム中(^ε^)

ポリポリ、牧草を食べてました^^
成長期だから、おなか空くんだよね



おやつを食べて、おなかいっぱいになったら




チョコ1
ごろんちょ!!

今日は足をピョコン♪ってあげてねんねしてましたwww

チョコビ、寝相悪いぞ!!


ランキングに参加しています!
応援のぽちっ♪っとしてくれると、とても嬉しいですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ




☆本日の環境キーワード☆「ゼロエミッション」
2009-06-15 22:05 : チョコみんと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

すごいっ!! 
ヘチマまで植えちゃったんだw w(*゜o゜*)w
でっ、りんごとバナナは植えないの?w (笑)

アイスノンってそういう使い方があるのね!!
仕事に行ってる間に試してみるね~ww
って、サークル飼いしてるさくらちゃんには天井から吊るすかな?w (-^〇^-) アハハッ!!

そうそう!明日葉を買ったのはあのジャスコだよ~~w
やっちさんがいるとわかってたら、店内アナウンスで呼び出したのに~~о(ж>▽<)y ♪♪
2009-06-15 22:33 : 蓮 URL : 編集
家庭菜園頑張ってますね。
明日葉も家庭菜園で出来るはず・・・です。
へちまって乾燥させる時(だったかな?)とっても臭かった記憶が・・・

みんとちゃん、アイスノンで冷え冷えですね。
アイスノンは結露が少なくていいですよね。
ウチもお出かけの時、キャリーの上に載せています。
2009-06-15 23:22 : のり@わんこ商会 URL : 編集
立派な家庭菜園だね~♪
ヘチマは小学校の頃、観察記録つけた覚えが・・・
あまりにも遠い昔だから忘れちゃったw
どれも収穫できるといいですねo(*^▽^*)o~♪
うちも冷凍庫に、もけぢ用のペットボトルと
アイスノン、常備してますよw
この時期は必需品ですよね。
2009-06-15 23:35 : みなぼ〜 URL : 編集
家庭菜園良いね!(^^)!
トマトの実が連なっているね♪
ヘチマも植えちゃっているのね(^^)/~~~
全てが早く食べられますように(*^^)v
アイスノンの遣い方。。。
そうかそう云う遣い方が有るのね♪
みんちゃん、気持ち良さそうに
スヤスヤ眠っちゃっているね(^^)/~~~
ちょこびはモリモリ食べた後は
お休みタイ~ム!ふふふ♪
やっぱり、足上げて寝ちゃうのねぇ~【笑】
これぞ、ちょこびの寝姿だね(^O^)/
2009-06-16 09:31 : 刹那 URL : 編集
たくさん ミニトマトがなっていますね
何株ですか??
うちは そんなに実が多くなってないのですが
そろそろ色が付き始めました
楽しみですね~~

みんちゃん、よかったね 涼しそうですv-530
2009-06-16 10:14 : len-haha URL : 編集
わぁ~~立派な家庭菜園♪
ミニトマトの実の数が凄いですね~^^
花も咲いているので
まだまだ実が増えそうですね!!
ヘチマ、ヘチマ水も取れて化粧水が作れちゃいますねー。
うさぎにもヒトにも嬉しいことばっかり^^
いいな、いいなー。
みんとちゃんにはアイスノンの出番なんですね。
冷え冷え気持ち良さそう♪
チョコビくんの寝相、今回も可愛いー(´ε`*)
2009-06-16 11:45 : ひーこ URL : 編集
ヘチマは水につけて腐らせるんだよね~
その時すっごく臭いんだよ。
でも可愛いみんちゃん達の為だから頑張ってね♪
2009-06-16 12:54 : あきぷぅ URL : 編集
あっ、グリムス始めたんですね(^^)
キーワードはブログの最初の方に書いた方が反映されるらしいですよ(@@)
育って行くの楽しみですよね(^^)
実際に植樹できるっていうのも魅力ですよね~(^^)

みんちゃん菜園もすごぉい(@@)
ブチトマトさんいっぱいですね(@@)
みんちゃん赤くなったら食べられるのね~安全安心なプチトマトいいね~(^^)
まるもプチトマト大好きなんですよ、いいなぁ育てる場所があって(><)
へちまさんも、他のお野菜も無事に収穫できるといいですね、楽しみですね~(^^)

みんちゃん地方は暑かったですか?(@@)
みんちゃんアイスノンで冷え冷え~気持ちいいの?(^^)
ペターンってなってかわいい~(><)
チョコビくんは牧草もりもり偉いですね(^^)
食べたら寝る、寝る子は育つ(^^)
足がかわいい(笑)
男の子だもんね、ちょっとぐらい寝相悪くてもいいよね(^^)
2009-06-16 17:16 : がじゅう URL : 編集
☆お返事☆
e-247蓮さん
画伯がみんちゃんの為にってへちまを育ててるのよ^^;
バナナって、冬めっちゃ寒いうちでも育てられるんかな??
アイスノン、なかなかみんちゃんには好評だよ♪
明日葉、やっぱり~!!くぅーー残念v-406
今週土曜には、ありますようにv-421

e-247のり@わんこ商会さん
明日葉の苗、見たことあります^^
ただ、昨年青梗菜を植えたら
見事に青虫に全滅させられたので、
葉っぱモノは今年は見送りました><
へちま、腐らせるのに匂いするんですか?困ったぁ~^^;
アイスノン、外出時にもいいですね♪

e-247みなぼ~さん
みなぼ~さんちも、ミニトマト植えてますよね♪
お互いいっぱい収穫できるといいですね^^
この時期、クーラー入れるほどじゃないんだけど、
扇風機だけだとう~んって時
アイスノンって役に立ちますよね^^
みんちゃんもペットボトルのヒエヒエ、
気に入ってくれないかな?

e-247刹那さん
みんちゃんのミニトマト、
みんちゃん優先で余ったモノが人間用です(笑)
だからいっぱいなってくれないと食べれない~><
ロフトにヒエヒエグッズを入れたら嫌がるので、
ケージの上ならどうだ!って置いたら気に入ってくれたみたいです^^
チョコビは、どんどんおもしろい格好で寝るようになっちゃったw
2009-06-16 18:42 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
e-247len-hahaさん
len-hahaさんも、LENくんの為に
色んな野菜を栽培されてますよね♪
ミニトマト、2株です^^
ちゃんとわき芽を取れてないので、収拾が付かなくなってます^^;
もう色が付いてきたんですね~
楽しみですね!

e-247ひーこさん
今年はちゃんと肥料をあげてるので
いっぱいなってるのかな?w
ミニトマト、昨年はあまり人間には
回ってこなかったので、今年こそは!!
ヘチマ、ヘチマ水で化粧水も作れるんですね!!知らなかった~
画伯に頑張ってもらわないとwww

e-247あきぷぅさん
あきぷぅさん、情報ありがとうございますm(__)m
水で腐らせるんですね
どんな臭いがするんだろう??
みんちゃんの為なら、画伯も臭いに負けないはずw

e-247がじゅうさん
グリムス始めちゃいました^^
最初にキーワード書いたほうがいいんですね!
ありがとうございますm(__)m
みんちゃんがミニトマト大好きなので、昨年から作ってます
やっぱり自分で作ると安心ですよね
おとつい、昨日とムシムシして暑かったので、
みんちゃんにはアイスノンで凌いでもらいました^^
2009-06-16 18:57 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

