スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

ブロッコリーの葉で、目がキラキラ☆

こんばんは^^

先日から続く咳ですが、一向に良くならないというか
だんだんひどくなってきたので、
画伯に本日有給を取ってもらい、
大阪市内の総合病院へ行ってきました。
以前喉頭炎になった時も、あちこちの病院へ行ったけど治らず
この病院で治ったので、もうここしかないと思って行ってきました。

私、病気のせいで電車に乗れないし、車も高速は運転できないので、
一人では大阪市内の病院へは行けないんです><
引越前は、大阪市内にずっと住んでいたので、
やっぱり病院の事を考えると、大阪にいた方が便利で良かったなって思ったりします。
今住んでるトコは、空気は最高にいいんですけどねw
薬をもらったので、これで治って欲しいです。

病院の帰り、いつもチョコみんとのゴハン類やホテルでお世話になってる
うさぎ星さんが近くなので、寄ってきました♪
みんちゃんとチョコビの事で気になってる事とか色々相談に乗ってもらいました
優しい店長さん&店員さんの素敵なショップさんです(^^)

で、うさぎ星さんに寄った目的は


最近




みんと
双子ばっかり産んじゃうみんちゃんの







買ったもの
新しいブラシの購入



それと、朝からお留守番してるチョコみんとに





買ったもの1
おみやげのブロッコリーの葉^^




帰りに、うさぎ星さんから





プレゼント
うさぎのポーチをプレゼントで頂きました♪

もったいなくて使えないよー



早速家に帰ってきて、新しいブラシで
みんちゃんをブラッシング





みんと1
へちまで釣りながら、ガシッ!っと掴んで





みんと2
ブラッシング♪ブラッシング♪

今日は、みんちゃんが乗り気じゃなかったので
少ししかできなかったけど、結構抜けました

でも、お店の方が言ってた通り、いっぱい毛が部屋に舞いました^^;




みんちゃん、ごほうびのブロッコリーの葉だよ(^^)





みんと3
目がキラキラ☆のみんちゃん

気に入ってくれて良かった!






みんと4
CMモデル勧誘募集中www


ランキングに参加しています!
応援のぽちっ♪っとしてくれると、とても嬉しいですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


こちらも良かったら、ぽちっとお願い
人気ブログランキングへ





2009-06-10 23:10 : みんと : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

やっちさん大丈夫?? (><;)
お薬が効いて治るといいねっ!!
もし、まだ体調が良くないよ~画伯が休み取れないよ~って言う時は、さくらママが車で病院に連れていってあげるよ!!
方向音痴で逆走するけど・・・(〃∇〃)エヘ  

みんちゃんの双子●ちゃん。。。
芸術的だけど心配だよね (><;)
いっぱいブラシしてもらおうね♪

2009-06-10 23:26 : 蓮 URL : 編集
まだ咳止まらないの?
お薬が効くといいですね。

みんとちゃんの双子ちゃん。
そんなに生まれてきちゃうの?
うちも1組くらいは生まれるけど・・・(^_^;)
ブラシを念入りにするしかないかぁ。
ブラッシング中は毛が舞うから
マスクとかしたほうがいいかもしれませんね。

もけぢも同じの食べてますよ~
うちでは、ペレットの上に粉々にして
ふりかけて食べさせてます♪
2009-06-11 00:16 : みなぼ〜 URL : 編集
やっちさん、早く良くなるといいね。
原因とかわからないと不安になるよね。
でも優しい旦那様がいるから大丈夫だね^^
私も相変わらずお腹が痛いまま・・・
病院に行っても原因がわからないので、だましだましうまく付き合っていくしかないかな~って思ってます。

ブラッシング浴室でやってますよ。
やる前に濡れてる床をフキフキしないといけないけど。
普段行かない場所だからぴょん吉固まってるし、終わったらついでにお風呂掃除すれば飛んだ毛も気にならないし。おすすめです
2009-06-11 09:55 : あきぷぅ URL : 編集
咳が続くと辛いんだよね(ーー;)
早く咳が止まって、体調が良くなります様に!(^^)!

ブラッシングする前に、霧吹きなどで軽く噴霧して
それからブラッシングをすると、毛の舞い散るのを押さえる事が出来るよ♪
専用のグルーミングスプレーも出ているけどお水でも大丈夫だよ(^O^)/
刹那は毎回、噴霧しながらしてます♪

みんちゃんの双子ちゃんは、ブラッシングで
大分、改善されるはずだよ!(^^)!
やっちさんファイト~(^^)/~~~
2009-06-11 13:12 : 刹那 URL : 編集
立派な双子ちゃんですね。
でもこんなの産まれたらドッキリしちゃいますよね。

ウチは双子どころか3連ちゃん、4連ちゃんです。
毎日頑張ってブラシかけてます。
2009-06-11 13:44 : のり@わんこ商会 URL : 編集
やっちさん、咳つらいですよね(><;;
私も咳がなかなかとまらないんです・・・
やっぱり病院かぁ・・・
画伯さんが一緒に行ってくれてよかった(^^)
私も病気のせいで一人だとなかなか出かけられないので気持ちすごくわかりますよ、、、
電車って乗れないよね(><;;
やさしいパパさんでよかったね(^^)
とにかくお大事にしてね(^^)

うさぎ星さんって本当にいいショップさんですよねぇ(@@)
大阪じゃ一番なんじゃないかな?(@@)
私もそっちに住んでたら絶対に行きたいって思うもの
みんちゃん毛がすごいのね、、
そのピンクのブラシ気になってたんです、抜けます?(@@)
うちも今すごいから(^^;;
みんちゃんも無事に換毛終わるといいね、頑張れー(><)
2009-06-11 14:43 : がじゅう URL : 編集
☆お返事☆
e-247蓮さん
さくらママ、ありがとう!
その言葉だけで、とっても嬉しいよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
みんちゃん、今日は双子ちゃんはなかったよ^^
チョコビも大人の毛に生え替わり始めたよ^^;
こももちゃんも一緒かな??

e-247みなぼ~さん
換毛の時期は、マスク手放せないです><
やっとマスクの値段も通常に戻ったので、この前大量買いしました^^
双子ちゃん、1日に何個も産まれるので、
朝晩せっせとブラッシングに励んでます♪
もけぢくんもブロッコリーの葉、大好きなんだね(≧▽≦)

e-247あきぷぅさん
あきぷぅさんも体調大丈夫ですか?
お腹痛いの辛いですね^^;早く治りますように(。-人-。)
あきぷぅさんは、浴室でブラッシングしてるんですか?
それはいいアイデアですね!
ただ、うちのお嬢は部屋から絶対に出たがらなくてその上抱っこ不可なんで、
どうやって浴室まで移動させるかなんですよね(T▽T;)

e-247刹那さん
ピョンちゃんは、体に直接噴射しても嫌がらないですか?
うちもグルーミングスプレー使ってるんですが、
直接は嫌がるのでブラシにつけてやってます^^
お水だと嫌がらないかもしれないから、早速試してみますね♪
ブラッシング、大変だけど双子をなくす為に、頑張りますo(^▽^)o
2009-06-11 19:50 : やっち URL : 編集
☆お返事☆
e-247のり@わんこ商会さん
双子や3つ子ちゃんが産まれると、
ホントドキッ!ってします
解体してみて、毛だらけでハラハラします
うしくんは4連ちゃん?!すごい!!
一緒にこの換毛期、ブラッシング強化で乗り切りましょうね!!

e-247がじゅうさん
がじゅうさんもまだ咳が治らないんですか?
一度病院へ行ってみてもいいかも
電車か車、どっちか一人で乗れるようになりたいです
焦らずにゆっくり頑張りましょうね、がじゅうさん^^
ピンクのブラシ、すっごく抜けます!
が、毛が舞うのもすごいです><
ショップの人には、外やベランダでするならおすすめって言われました
あきぷぅさんのようにお風呂もいいかも♪
あと刹那さんが教えてくれた霧吹きだと、毛が舞うのが抑えられますよ
2009-06-11 20:02 : やっち URL : 編集
咳、ひどくなってきちゃったんですね。
どうぞ、お薬が効いて早く治りますように!!(人><。)

みんとちゃん、立派なものが出ましたねー。
きちんと出してえらいね~(ナデナデ)
ママにブラッシングしてもらって
双子ちゃんとバイバイしちゃおうね^^
やっちさんの手、細くて白くてキレイでそっちに目がいっちゃった♪
2009-06-11 20:38 : ひーこ URL : 編集
やっちさん心配ですー(;O;)
薬飲んで、あまり無理されずゆっくりしてくださいね。
きゃろの健康分けてあげたいよ~><

みんちゃん、ブラッシング頑張ってますねー☆
へちまに夢中なとこがいいですよね♪
あ!!そのブロッコリーの葉、きゃろも買いました~(´∇`)ノ
まだびわの葉が残ってるからあげてないんですけど(^_^;)
みんちゃんがとってもおいしそうに食べてるから、
あげるのがとっても楽しみになりました♪
みんちゃん、勧誘きちゃうかもよ~♪
きゃろもやっちさんの手、きれいだな~って思いました!!
2009-06-11 21:24 : きゃろ URL : 編集
こんばんは
やっちさん 咳って辛いですね  
早く良くなると良いですね

みんちゃんの毛がすごく抜けてるんですね
うちも同じピンクの方のブラシを使っていますが 
やっぱり霧吹きでみんちゃんの毛を濡らしてからした方がいいよっ!
うちのLENも双子じゃないけど ちょっととがったウンチが出る時があります
これって 何でかな~?!
2009-06-11 21:27 : len-haha URL : 編集
☆お返事☆
e-247ひーこさん
今日は双子ちゃんなしで良かったって思ったら
先程大物の双子ちゃんが産まれてましたorz
ちゃんと体の外に出てるから、安心ですが
ブラッシング頑張らないと!
私の手、本物はボロボロですよw
あの写真は、ライトが超いい感じで当たって撮れた奇跡の1枚かも(笑)

e-247きゃろさん
みんちゃん、へちまというかへちまに仕込んだペレットに夢中なんですwww
何かで釣らないと、ブラッシングさせてくれなくて><
きゃろさんも、ブロッコリーの葉買ったんだ^^
パパイヤの葉と悩んだんだけど、
きゃろさんパパイヤは買った事ある?
ユズちゃんのうまうまの顔、また見せてね♪

e-247len-hahaさん
LENくんもピンクのブラシ使ってるんですね^^一緒だぁ♪
このブラシ、すっごい捕れるけど舞いますよね^^;
やっぱり霧吹き必要ですね!
ブラッシングしてても双子ちゃんとかになるのは、
自分でグルーミングして毛を食べちゃってるんでしょうね^^;
2009-06-11 22:19 : やっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

やっち

Author:やっち
プロフィール
みんと(ミニウサギ ♀)
2007年2月17日、
あまりのかわゆさに
某ホームセンターで一目ぼれ
一度うさんぽで脱走した経験がある
暴れん坊
ナデナデ&ガジガジが大好き
抱っこ・病院が大嫌い
かまわれるのはイヤだけど、
寂しがり屋なむずかしいウサギさんです
2013年10月3日に虹の橋へ

チョコ1
チョコビ(ミニウサギ ♂)
2009年3月24日生まれ
2009年4月25日に我が家の一員に
白く縁取ったハートのお鼻がチャームポイント
りんご大好き♪
怖がりだけど、とっても人懐っこい甘えん坊さんです

ど?も?
万年(ミドリガメ ♂)
2006年7月に、お祭りのカメすくいで出会う。
一度肺炎にかかって、首に注射を打たれた経験あり。
甲羅干し大好きな、シャイなカメです^^

いくつになったの

365カレンダー

チョコみんとは、2月17日♪

最近の記事+コメント

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

